

今年も順調♪

先月に植えたトマトやキュウリ。
今年も順調に育っています。

   2

   1

   1

他にもハーブ類やとうもろこし等元気に育ってくれるので成長が楽しみ。
ただ、イマイチ不調な茄子。
これから盛り返してくれると良いけれど・・・・




にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


トレイルミックス♪

別に運動したり、山に登るわけではないけれど、
これ↓美味しいですよ♪

   RIMG1360

   Trail Mix ・・・ ちなみにトレイルって最近アメリカなどで流行っている
            軽い登山?ハイキング?平たく言うと山歩き♪だそうです。
            と言ってもスケールの違う世界なので、自転車で行ける所まで
            登ってみたり・・・と楽しそう♪

            最近の日本の手軽なお山は登山者渋滞が多いので爽快そうで羨ましいです♪
    
            その山歩きのときに手軽に持ち歩いて栄養補給が出来る
            ナッツ類が入ったものがトレイルミックスだそうです。


私がこのトレイルミックスを気に入った点は
私の苦手なアーモンドが食べやすかったから♪

アーモンドって硬さが気になったり、
薄皮に渋みを感じることがあるけれど、
それが全くありませんでした♪


本来は山へのお供だけれど、
私の場合は食べ損ねた昼食の空腹感をしのぐためや、
単にお茶のお供に♪

お酒と一緒にもいいですよね♪

   RIMG1359




他にもいろいろ海外メーカーさんで
発売しているものがあるけれど
私は味&価格的にも共立食品さんがお勧め♪
カークランドからも発売されているから
コストコでも探してみようかしら?


店頭などで見かけたら
一度お試しあれ♪




冬キャンプの強い見方 2! NANGA350DX

キャンプと出合って2年ちょい。

スタートしたときはどこまで続くかもわからなく、
とにかく安い!!に重視してアイテム選びをしてきました。

ですが、無事に2年が過ぎ、
子供達の感触的にも後数年は続けられそうなファミリーレジャー。

なので以前から考えていた荷物の軽量化&小型化&耐寒性も求めて↓

   RIMG1215
   ナンガ(NANGA) センターZIPバック 350DX レギュラー ブラック×パープル

を購入しました。

ちなみにこれはシェラフです。
今まで使っていたものと比べると↓

   RIMG1216

これだけ大きさが違います。
   (今までの4分の1くらい?!)
総重量も約700gと嬉しい軽さ。
 
それでいて耐寒性・・・快適温度 -3℃
             (ふつ~に手足を伸ばしてまっすぐ寝て快適な温度)  
 
           限界温度 -8℃
             (手足を縮めて丸まって眠れる限界?温度) 

センターZIPなので

   RIMG1217

   RIMG1218

首元や、足元を開閉することで温度調節も出来ます。



ちなみに我が家の176cmの太め?太いパパ。
サイズ割が↓

  ●レギュラーサイズ:最大長210cm×最大肩幅80cm(身長175cmまで)
  ●ロングサイズ:最大長228cm×最大肩幅80cm(身長185cmまで)
  ●ショートサイズ:最大長203cm×最大肩幅80cm(身長165cmまで)

こんな感じだったので、
ロングサイズを選んでみましたが、
やはり少し大きめ。

シェラフの中で身動きが出来て快適と言えば快適ですが、
機能を重視するならばピッタリサイズがお勧めですね♪
  多分?ほとんどの方が身長だけからサイズ決定して大丈夫だと思います。


価格は少し高め?のような気もしますが、
ナンガのダウンシェラフは送料負担であっても、
修理などの永久保証
がついているので、メーカーさんの商品への自信が
感じられます。

シェラフは毎日使用するものではないけれど、
たまに寝るときだからこそ快適な寝心地♪
嬉しいです。




ナンガ(NANGA) センターZIPバック 350DX レギュラー ブラック×パープル






お皿って・・・

最近食器棚の整理をしていて
使わない食器や、趣味の合わないものを少しづつ処分したり
別の場所に収納しようと片付けています。

     高価な食器でも結局自分の趣味と合わないと
     出番もほとんどなく食器棚の邪魔者となってしまって。
     いつの日か使うかも?と残してあったけれど、
     「断捨離」の言葉を自分に言い聞かせながら
     片づけました♪
 
     すると、スッキリ!!ですね。
     なぜだか物を片付けると見た目もスッキリ!!ですが、
     それ以上に心がスッキリ!!
     

そして出来たスペースに買ってみたのが↓

     RIMG0313(1)

たまにブログなどで目にする
M’home styleさんのもの。

本格的なレーリーフ皿も欲しいと憧れるものの、
小さな子供がいるとあまり高価なものは
恐ろしくて手が出せません。

けれど、これは可愛い上、手ごろだったので即買い♪

     先日48時間限定10%オフセールをしたためか
     現在この商品を含め売り切れ中がいくつかありますが、
     きっとまた入荷すると思うので、
     興味ありましたらどうぞ!





コンビニスイーツもちょっと美味しそうに見えるような・・・

     RIMG0312(1)





最後にお兄ちゃんの音楽会最終日の様子・・・。

     RIMG0303(1)
 
     前日に、
     「お兄ちゃんの真剣な顔がもう一度みたいな~!!」
     「やっぱり2日目の方がかっこいいんだよね~!!!」
     などと言ってみたものの、
     ↑の時まではどうにかやっていたが、
     その後は・・・・・・・・・・・・・・・。

     アクビ連発。

     お隣の女の子は超真剣に歌い、手話をやり・・・だったのに、
     その隣でお兄ちゃんはアクビついでに歌う状態。
     終了後、女の子ママから
     「ビデオ撮影にお兄ちゃんのアクビ連発姿が必ず映りこんでいて・・・・」
     と言うお話が。

     よき思い出♪として暖かいお言葉を頂いたものの、
     母としては申し訳なくて・・・・・・。

     あ~アニキ・・・・・。

    




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ


     
       
 





ウイルスブロッカー・・・売り切れご注意!!

ご存知ですか???

ウイルスブロッカー
   413R8xBLeTL._SL500_AA300_

ここ数年?
この時期になるとCMでも薬局でもよく目にする
クレベリン
     img-cleverin_gel

これの姉妹品ではないけれど、
他社さんから発売された除菌・消臭効果のある携帯式の二酸化塩素です。
この商品は

        41RLgC70E2L._AA300_

パックから出して、↑のように、首からぶら下げておくことで、
半径1mの範囲をウイルスや細菌から守ってくれるそうです。
     (首に下げておけば、ウイルスの進入口の口・鼻・目をガード!!)

もちろんストラップが苦手ならば胸ポケットでもOK!
効果は約1ヶ月間持続するそうなので、
日中は胸ポケットやストラップで、そして就寝時には枕元において寝るといいかも

私も数日前に聞いたこの商品。
ただ今注文中

興味ありましたら、詳しくは → こちら






   あちこちのお店を調べたものの、
   価格は大差ありませんでした
   ただ、今年はインフルのスタートが早いので、売り切れ店も出ているので
   購入はお早目をおすすめします





                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ



