

あと数時間♪ モラタメさんでマジックソルトのお試し・・・。

モラタメさんで募集がかかっているたびに気になっていた
S&Bさんのマジックソルト
     s

あと数時間ですけれど、また募集かかっていますね♪
私はクレイジーソルトしか使ったことがなかったので、
日本版クレイジーソルト??とちと興味津々。

     ただ、コストコで買った巨大ボトルが
     あと1本丸ごと残っているので、
     マジックソルトは未だ未体験

鶏肉にクレイジーソルトをたっぷりふって、
パリッと焼くだけでも美味しいので、
マジックソルトで同じように試して比べてみたいですね~!!


ちなみにS&Bさん
マジックソルトを使った優秀レシピ
     main_bn1110
がHPでチェックできるので、
当選したさいには是非とも参考にしてみてください♪

     ちなみにこちら → 





                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ




一緒に義援金を送りませんか??

今回の東北地方太平洋沖地震・・・
ニュースを見るたびに何度も同じ映像が流れるものの、
どうしても見入ってしまいます。

そして自分にできることはしているつもりだけど・・・。



今クーポンサイトのグルーポンさんで
義援金のマッチングギフトを行っています。
私たちが200円の寄付をすると
それに対しグルーポンさんが200円をプラスして
計400円を日本赤十字社に寄付をするというものです。

たかが200円されど200円です。
家も家財も思い出の品々・・・その他多くを失った
東北地方の方々に少しだけでも協力お願いします。

       目標額1億円トータル2億円!!
       小さな力が集まればできるかもしれません。


詳しくは→こちら
をみてください。(グルーポンに飛びます)




               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v






モニプラさんでちょっと真面目なアンケート

「子供手当て」「少子化」「熟年離婚」についてのアンケートにご協力ください。 ←参加中

私が良くお世話になっている
モニプラ営業部さんで↑のアンケートが行われています。

誰もが日々ふつ~に生活していても
耳に入ってくる問題ですね。

そして「子供手当て」は頂けるありがたさを感じつつも
将来の税制度に不安を感じ続けています。

    ただ、今回のアンケートについてくる資料を読むと、
    女性はそのお金の使い道を考え実感!
    男性はお給料明細と睨めっこしながら、将来に何かを感じているよう。

    案外男女問わず関心があることに驚きました。
    ですが、個人的な意見としてはあまり変化はありませんでした。


「少子化」

    問題ではあるものの、現実、自分たちのこととして不安を感じるまでの
    危機感はないのかな~と。
    というのも、発展したあとに育ってしまった私達世代・・・・
    これ以上の何を求めてもいいのかも??
    そして現代ストレス社会の中で、子供を産んだ後の
    すばらしさよりも不安の方が先なのでは?
    もう少し政治経済がどうにかならないと「結婚」「出産」に足踏みし続けそうですね。

最後の「熟年離婚」

    夫婦間のこととは言え、もう少し男性が若いうちから関心を持ち、
    仕事に大変であっても、将来は夫婦二人の生活!を視野に入れて生活しないと
    「熟年離婚」はなくとも、「家庭内熟年離婚」を招きかねないのでは?
    と思いました。
    そして、若い世代の方がシビアにこれを考えているのかな~とも思いました。




まだまだ日本には存続して欲しいし、少しでも良い世界になってくれるとうれしいです。
さて、私達には何ができるのでしょうか???そして何をすれば?????





             お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆






福神漬けをとにかく食べた・・・

お漬物のしんしんより 2010年一番食べたお漬物は何ですか? ←参加中

昨年は恐ろしいほど福神漬けを食べた1年でした。
子供たちが徐々に成長し、カレー王子&姫と成長すると
週1くらいでカレーを食べたがる日々。

私としても作るのは楽
なので、パパの夕飯が要らない日(殆どが金曜日)などは
即、

「カレーに決定!!」

すると、土曜日のお昼は必然的にカレー再び!または、
カレーうどん!

そしてそのカレーにつき物が「福神漬け」
どうしても「らっきょ」は胸焼けがするし、子供も苦手なので、
「福神漬け」が定番ですね。


きっと2011年も今まで以上に「福神漬け」
が食卓に上ることでしょう・・・。


ちなみに、株式会社新進さんでは
7月29日(しちふく)
「福神漬けの日」に制定したそうです!!
 
 夏はやはりカレーに福神漬けもちろん夏以外も
  みんなで食べましょう


株式会社新進
  ↑を覗くと、
お漬物の豆知識!等面白い情報もあったのでお時間ありましたらどうぞ









             お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆



