

羊毛フェルトで・・・

大変お久しぶりです。

下の娘もようやく小学校に入学し、
幼稚園の役員や色々なことを無事に終えることが出来たので
どうにかこうにか、自分時間を楽しむ余裕が出来てきました。
またボチボチUPできれば・・・・と思いますのでよろしくお願いします。

で、今日作ったのが↓

   SH3E0384

キーホルダー?

イヤイヤ・・・現代の言葉ではチャームというものかな?
羊毛をくるくる丸めて、
チェーンと石をくっつけたもの。

きっとバックなどにちょこっと着けてあげればかわいいのでしょうが、
そんな可愛らしいバックを持たぬ私は結局壁に飾っておきました。

作ることが何より好きな時間。
これを活かせる様になるともっと◎なんでしょうね。


作るのはもっぱら可愛らしく、
けれどウェアはもっぱら↓一番。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

夏のお出かけワンタッチテント、
やっぱりイチオシは↓

アウトドア&スポーツ ナチュラム




新年明けましておめでとうございます

今日から子供達の学校もスタート。
お正月気分から日常のペースを取り戻すべく・・

と言っても久しぶりのお一人様。

今日は最近私の流行の↓

   SH3E0379

ひたすら何を思うでもなく針をチクチク。
落着く瞬間です。

まだはじめたばかりで今作っているものが2つ目。
1つ目は↓

   SH3E0381

このふくろうさん。
オチビからはヘアゴムにしてほしい♪といわれたものの
ふくろうのヘアゴム。渋すぎないか?



3月までの幼稚園の役員さん。
これが終了するまでは恐ろしくマイペースなUPになると思いますが、
今年もよろしくお願いします。



この本↓

  

お勧めです♪


革小物 3  きょうはこれ

子供の運動会が中止になってしまった今日。
中途半端に時間が余ったので↓

   SH3E0339

ちょっと見難いけれど、この前買った本の付録。
縫うだけなので簡単作品♪

今回はそのまま作ってみたけれど、
次はコーヒー染めをしてみようと思っています。


これから寒くなる季節。
おうちに篭って手仕事楽しいです♪


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

りかちゃんにピッタリ♪

火曜日に作ったリュック・・・・
結局オチビ?りかちゃんのものに

   SH3E0332

背負わせてみたら本当にピッタリサイズ。

オチビからは

  「ほら~だから言ったじゃない!!」

とそのまま持ち去られてしまいました


次ぎを急ぐぞ~!!!!



 そして初心者お勧めBOOKは

  

 でなくて↓

  

 ですよ~!!!!




ベルメゾンネット

ちっちゃくない?!

昨日、お兄ちゃんが運動会で使う?らしい
手裏剣の作り方を必死に覚えようとしているとき、
教えながら暇だったので、

   SH3E0329

ミニミニ手裏剣作ってみました♪

結構小さいでしょ♪

一緒に写っているリュックもミニだけれど、
リュックの持ち主が使えそうなくらいのサイズ♪


小さいもの・・・楽しいですね~♪



