

クレンジングでマッサージ

リスブランさんの
カルシウム薬用クレンジングを試してみました。


アラフォーに片足を突っ込み??ドップリ浸かり、
若かりし頃からの日焼けの影響がでまくりの日々です(^^ゞ
しみは目立ち始め、くすみも・・・(>_<)
そして、毛穴も完璧全開。
ちょっと疲れたりするとすぐに肌に出てしまいます。
(若かった頃はカンテツしても元気だったのに~(~_~;))

そんな私なので、最近色々肌に良い!!とされるものを
試してみています。

今日はリスブランさん薬用クレンジングクリーム!!

このクレンジングは手にとって見ると
少し硬い感じはしますが、

手のひらの上で、温めながらのばしていくと、
徐々に柔らかくなり、
適度なクリームになります。

それをゆっくりとマッサージ(^_-)-☆

はじめはお顔の上でのクリームは
真っ白シロ!ですが、
徐々に体温に温められ、顔と馴染み
透明になっていきます。

ですが、せっかくのカルシウムクレンジング。
そこで終了はもったいないので、
そのまま円を書くようにマッサージ・・
気持ちいいですよ。

ただ、香りが薬用!!
これが唯一私の思った残念賞(*^。^*)
ですが、どうしても嫌!
というものではなく、
何だかハンドクリームを顔に塗っているような
香りと、油分。

さすがに、マッサージの後は
ティッシュか、ホットタオルでやさしくふき取ってから
洗顔してください!
というのが納得。
(お風呂の中で使用したので写真がなくスミマセン(^^ゞ)

けれど、洗顔後に実感できますよ(^_-)-☆

何ともお顔が軽い感覚!!

普段もしっかりクレンジングしているつもりですが、
洗顔後のお顔の軽さが違うんですよね。不思議。

それに、マッサージのお陰か
お顔の結構も良くなり、
自分に時間をかけてあげられた
満足感も重なって、とても気持ちよかったです。


価格的にはお安いものではありませんが、
アトピー肌などにも使えるというので、
お肌がとても弱くて何かを探している方、
また、週に1・2回だけでも時間をかけて!
という方にはお勧めです。

興味ありましたら↓
リスブラン
覗いてみてください。
(私には報酬ありませんので安心してクリックしてください♪)






               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ







ブロコミモニターに参加しています

栗の甘露煮

栗続きで失礼します。
せっかく栗拾いしたわけですから、
お正月用に栗の甘露煮も作ってみました。


栗の甘露煮

材  料

 栗   200グラム 
 水   200CC
砂 糖  100g
みりん  30CC
蜂 蜜  50g


① 栗は鬼皮を剥きやすくするために
  ボールに入れ、かぶるくらいの熱湯をかけ
  触れるくらいまで放置する。
  (熱湯で3分くらいゆでてしまってもOK)

② 栗の鬼皮、渋皮を丁寧に剥く。
  (もったいない精神を出してしまって、
  渋皮をギリギリにしか剥かないと、色が悪くなるので
  しっかり!剥いてください・・私は後悔しました(^^ゞ)

③ ②をかぶるくらいの水とお酢大さじ1(分量外)を入れ、
  沸騰したら極弱火で20分くらいゆでてください。
  (ゆですぎると、崩れてしまうので注意!)

④ ③をザルにあげ、丁寧に水の中で洗ってください。

⑤ 栗以外の材料を全て鍋に入れ、一煮立ちさせてから、
  栗を戻しいれ、クッキングペーパーの落し蓋をして
  極弱火で20分煮て、そのまま一晩冷まして完成。
  (この際クチナシの実があれば、一緒に入れると
  色がとてもきれいになります)


保存する場合は、弱火で栗を温め、
煮沸消毒した温かいビンの口1cm下位まで入れて、
ふたをして冷ましてください。

冷蔵庫で保存すればかなりもつと思いますが、
ビンの状態等によっても変わりますので、
各自の責任で管理お願いします(^_-)-☆


渋皮煮に比べると手間も少ないので、
ご家庭の味で作ってみるのも楽しいです(^^♪




               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ


緊急地震速報

ビックリしました~。

緊急地震速報!!!


今さっき、夕飯のしたくもほぼ終わりまどろんでいると・・・

携帯からけたたましい音が!!

私はテレビでしか鳴らないと思っていたけれど、
携帯でもお知らせしてくれるんですね(^^ゞ

私の家では揺れを感じられなかったものの、
とても良い避難訓練になりました(^_^)v
怪我をした方がいないことを願います。


心の準備防災用品の準備、必要ですね(^^♪




               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ


栗の渋皮煮

数年ぶりに栗の渋皮煮を作ってみました。





作っている過程の写真はありませんが、
一応作り方を・・・・


材料

 栗     1kg
重 曹    小さじ3~5

砂 糖    700g
 水     1.5ℓ


①  栗の鬼皮を剥きやすくするために
   ボールに栗を入れ、熱湯をかぶるくらい入れる。
   その後、手を入れられるくらいまで放置してください。

②  栗の鬼皮のみを剥きます。
   渋皮に傷をつけると煮崩れしやすくなるので注意!
   お尻のザラザラした方から剥くと楽です。

③  ②を向いた順番にボールの水に放し、
   全部剥き終わったら何度か水を替えて洗ってください。

④  ③の栗を鍋(ホウロウ等がいいかと)に入れ、
   ひたひたの水、重曹小さじ1を入れて火にかけます。
   沸騰したら極弱火にし、15~20分煮て下さい。

⑤  時間がたったら、すぐにザルにあげ、鍋を洗います。

⑥  ④と⑤を順番に3~5回繰り返し、渋を抜きます。
   小さな栗なら3回  大きな栗なら4~5回

⑦  鍋に水を1.5ℓと砂糖700gを入れ、砂糖を溶かすために
   一煮立ちさせ火を消し、⑥の栗をやさしく鍋に入れます。

⑧  ⑦を弱火で約1時間煮て、火を消し、そのまま一晩寝かせ完成です。


保存する場合は、栗だけをタッパーなどに取り出し、
煮汁を好みの硬さまで煮詰めてください。(半量くらいまで)
その後栗を戻してから、弱火で栗を温め、
煮沸消毒した温かいビンの口1cm下位まで入れて、
ふたをして冷ましてください。

冷蔵庫で保存すればかなりもつと思いますが、
ビンの状態等によっても変わりますので、
各自の責任で管理お願いします(^_-)-☆





               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ

秋色タルト

昨日からよく雨が降り続きますね(^^ゞ
夕方になってようやくお日様が顔を出しています。

そんな今日、朝から大雨警報が私の住んでいる所周辺では
でていたようです。
私は知らずにお兄ちゃんを幼稚園に連れて行くと

休園

でした(^^ゞ

お兄ちゃんとは門でお別れして
園内に置いてきてしまったので
あわてて迎えに行きました(>_<)




さて、そんな今日。
先日の栗たちで簡単お菓子を作りました(^^♪

その名も秋色タルト!!

タルト・・・って面倒そうで、
結構楽チンお菓子です。
生地、フィリング・・・それぞれを、
別々の日につくり、
食べたいときに合体させる(*^。^*)

一日で作るとなると嫌になるけれど、
これならば私にも出来ます。

そして、今回のタルトの内部は↓

タルト生地の上には
カスタードクリームのお布団。
そこに栗の渋皮煮を寝かせ、
サツマイモのクリームの毛布です(^_-)-☆

後から思ったのが、
もう少しカスタードを増やし、
サツマイモクリームを減らしたほうがいいのかな?
それとも、栗の上に生クリームを絞ってから、
サツマイモクリームでも美味しいと思います。

まだまだ材料は残っているので、
色々試してみます(*^。^*)








               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ


県立七沢森林公園

先日の栗拾いの後で、
県立七沢森林公園
にも行ってみました(^_-)-☆

栗拾いをした、飯山栗園から車で25分くらいで到着。
移動距離としては、子供から文句も言われることなく
次なる場所へいけるので良かったです。



この県立七沢森林公園
64万ヘクタール(東京ドーム13個分以上)という広大な広さで、
公園内には幾通りかのハイキングコースがあり、散策を楽しむもよし、
夏には我が家の大好きなカブトムシやクワガタも期待できる木々も沢山(^^♪
アスレチック遊具もあるようです。

そして、有料ですがBBQ広場もありました。
ちなみに↓

テーブルは↓

共同炊事場??は↓

BBQ場の近くにあるトイレも
とても清潔で洋式もあるので小さい子供がいても大丈夫です。


さて、我が家の子供たちは
とりあえずアスレチックよりも






そして大きな葉っぱに大喜び


本当はアスレチックもその後から行く予定だったものの、
虫取りに夢中になりすぎてたどり着きませんでした(^^ゞ

ちなみに昼食は

買ったばかりのシングルバーナーに活躍していただきました(^_^)v
写真にあるカップヌードルではなくて、
7とサッポロ一番のコラボのカレーヌードル・・・
食べなれたカップヌードルよりもコクがあって
美味しく感じられました(*^。^*)
一度試してみてください!







               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ

明治乳業「朝のリズムひとくちチーズ」

今、チャレンジ14DAYs!!で、
明治乳業「朝のリズムひとくちチーズ」を試しています(^^♪


以前からかなりしつこい便秘症で悩まされている私(^^ゞ
その上遺伝してしまったのか?お兄ちゃんは
救急病院にお世話になってしまうくらいひどい便秘症(>_<)

日ごろからヨーグルトを食べたり、
お野菜を気をつけてみたり・・・と
気にはしているものの、なかなか難しいですよね(~_~;)

そして今回は
朝のリズムひとくちチーズ
です。

ヨーグルトもお手軽といえばお手軽ですが、
これはもっと楽です。

というのも、
こんな小さな一口タイプのチーズを
一日3粒食べるだけ(^^♪

これならばちょっと小腹の空いた時に
おやつ代わりにもなるので、
私は楽勝で続けられます。

そして、このチーズの良いところが、
便秘には大腸環境を整えるために、
ビフィズス菌
といいますが、この、ビフィズス菌・・・
体内で増殖させるのも、定着させるのも
難しいようです。

そのビフィズス菌に活力を与え、
増やす働きのあるProfec(プロフェック)

が含まれています。

なので、毎日続けられれば一番良いでしょうが、
快調が続けば少しお休み(^^♪も
出来るのでは??と勝手な想像をしています。



さて、その結果ですが、
私は便秘がひどくなると正直

ブ~(^^ゞ

もでなくなります。
その時の腹痛が何よりひどいです(^_^;)
歩くだけでもガスが体の中で存在を主張して
かなりの激痛がします。
     ↑
最近解消されています(*^。^*)
というか、快調すぎて(^_-)-☆
でも、スッキリって幸せですね。


そして、ブツも案外快調かも(^^♪
毎日・・・とは言いませんが、
不快になることは一度もありませんでした。





私のように便秘でお悩みのかた、
色々試しているようでしたら、
明治乳業「朝のリズムひとくちチーズ」
一度お試しください(^^♪




               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ





栗拾い

木曜日の予告どおり、
本日は栗拾いに行ってきました!!

行った先は、

★飯山栗園 

↑こんな感じのトトロが出てきそうな森がすぐ裏にあって、
 のんびりご家族で経営されている栗園です。
 価格も1㎏=650円と私が調べた中ではリーズナブルなほうです。


        一応・・・
        【住所】 神奈川県厚木市飯山5373
        【営業時間】 8:00~17:00ごろ
        【定休日】 なし
        【電話】 046-241-1845(岩崎)
        【駐車場】 15台(無料)
        【アクセス1】 (小)本厚木駅より神奈川中央交通バス宮ヶ瀬、
                または上飯山行約25分、(停)尼寺から徒歩5分
        【アクセス2】 厚木ICより国道129号、県道60号を経由し、
                約10km


さて、我が家全員が本格的?な栗拾いは初体験(^^♪
早速、ご主人に案内されて、栗園に行ってみると・・・

あるわ!あるわ!!


それも、↑スーパーの大きさとは別格の栗たちが。

これぞ、栗拾いですね。

ブドウやモモなどの高級フルーツ等の
○○狩りですと採る量も
かなりお財布と相談しながらですが、
栗ならば・・(^^♪

事前に測ってみたところ、
平均的な栗は1個40グラムないくらい
なので、予測もつくし、
子供たちと大きさを競いながら
栗拾いをしていると、なかなかどうして。
たっぷり時間をかけて楽しむことが出来ました。

ちなみにおチビちゃんの持っているピンクのバケツ・・
これに山盛り1杯で1.5kgでした(*^。^*)
私としてはもっと採っているはずだったのに(^^♪
家族で消費するにはちょうど良い量ですね。

こちらの園で嬉しかったのが、
私たちのほかにも栗拾いしているご家族がいましたが、
栗園の配慮か、一つのエリアには一家族づつなのか、
それぞれ別のエリアに案内されていました。
なので、本当にのんびり栗拾いが楽しめました。

もう少しの間できそうなので、
お近くでしたら是非行ってみてください
      &
栗拾いお勧めです(^^♪





               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ















イワタニ カセットガスジュニアバーナー

キャンプ用にシングルバーナーたるものを
初めて購入してみました。

我が家・・・キャンプ場ではかなり異質ですが、
普通の卓上コンロを普通に使用していました。
しかし、これだけだとちょっと不便。

ささっとお湯を沸かしたくても、
卓上コンロを使用中だと使えないし、
食事中ならば大抵BBQコンロも着いているので、
そちらで対処していたけれど、やはり時間がかかって不便です。


なので思い切って・・・
といっても思い切る価格ではありませんが
購入してみました。


現物をあまり見ることなく、
これからも卓上コンロは使い続けるつもりだったので

同じ燃料源→イワタニのバーナー

と単純に選んでみました。

今日届いたばかりなので、
まだ使用していませんがとにかく大きさにはビックリ!!

持ち運び用のケースに収納された状態で↓


中身を出してみると


このコンパクトさには圧巻です。
(ってシングルバーナーでは当たり前??)


来週キャンプ予定なので、
早速使用して火力などを報告できれば!と思います。




アウトドア用品のナチュラムさんにて↓

イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2
イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2

    ごめんなさい、いまいちリンクの張り方???
    で、↑になってしまいました。
              気になる方は直接
              ナチュラムさんのHPから詳しく
              調べてください(*^。^*)








               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ






   

ポイント・・・って(つぶやきです(^^ゞ)

は~、時代の流れの速さについていけていない私です。

最近の悩み?が
ポイント・・・・。

スーパーやネットショップ、
その他色々ありますよね。

ポイント


皆さんキッチリ管理できています?

私はどうも未だに理解ができていなくて(>_<)

先日も私のキャッシュカードにEDY機能が付いているので、
それに関して、キャッシュカードの金融機関でお姉さんに尋ねてみたものの・・・

本当に金融マン???な返答。
 結局はネットで調べてください・・・って(^^ゞ


人に聞こう!とした私が悪い??
でも、ネットで調べているうちに、色々ありすぎて

???????????

ですもの。

その上、ちょっとビックリが

私も結構お世話になっているECポイントが
ジー・プラン株式会社
になり、それがまたTポイントや、ANAマイル・・色々変化していくとは(~_~;)
(もちろんECポイントも放置されています(^^ゞ)

その上、私がイライラを抑えるための
子供抜きで一息!
にお世話になっているスターバックスのカードへもチャージが
出来ちゃうって?????
スタバのチャージは店頭なのでは??
そしてジー・プラン株式会社は、
ネット上なのでは???


未だに理解に苦しむ私です。
そしてまだまだ勉強が必要・・・と思い知らされています。

私のような昭和な女いや、男も
今の時代を生きてますか????













「スターバックス カード」へのチャージ体験レポートで総額1000円分プレゼント!

続きを読む »

麦茶

皆さんはどんな麦茶をお使いですか??

我が家は真夏の間は1日に8リットル以上消費するので、
かなりリーズナブルな麦茶のパックを使っています。

ですが、やっと涼しくなりお茶の消費もかなり減ってきたので、
(それでも1日4リットル(^^ゞ)
たまの贅沢に↓

本当の?麦を煮出して作る麦茶。

やはり香りが違いますね。

夏の間の我が家の麦茶はほ~んのり麦茶味(^^ゞ

ですが、これだとしっかり麦茶味。
その上口当たりもなめらかです。


行楽のときは2リットルの麦茶やお茶を買って
水筒に移していましたが、
最近はお家で煮出した麦茶を利用しています。
味がしっかり出ているので、
子供も主人も文句を言いません。

こちらを購入したときは贅沢??
と思いましたが、
週末にお茶を買う本数が減るのでかえって節約??











続きを読む »

初物(^^♪

今にも泣き出しそうな空の下
昨日は家族で車で20分くらいのところにある
県立里山公園に行って来ました(^_-)-☆

誰もいないかな~・・
を予想していったものの、
現地に着くと人が・・・

警備員さんもいて何事???

残念な天気だけれど、
アメリカンフェスタ?のようなものが
行われていました。
茅ヶ崎市が主催して、
今年が第1回目。
なのにこの天気・・・・

何とも可哀想です(>_<)



さて、我が家は公園内をバッタを探しつつ
フラフラ・・・・。
バッタやクヌギの木のどんぐり??
色々なものをGET。

お祭りごとにあまり興味のない子供たちは
終始自然相手に楽しんでいました。

公園内には来週くらいには良い感じになりそうな栗の木が!!

そして、そこでちょっとだけ拾うことが出来た栗。
天気のせいか、落ちてしまっていた
まだいがの青い栗を2個拾いました。

中には立派な栗が(^^♪

食べれるのか???でしたが、
そのまま腐ってしまうのは
もったいなくて、持ち帰って焼き栗にしました(^_^;)

新鮮な栗は鬼皮も渋皮もビックリなくらい
スルスルと剥けるんですね。

とりあえず個数もないので、
剥いた栗を干物を焼きついでに
グリルへ。


う~ん。

いい感じ!!


遜色ないお味で今年の初物をいただきました。


何だか楽しかったので週末は栗拾いで決定です!!!

さて、週末までにいい場所を探してみます(^_^)v








続きを読む »

チョコラBBライト2

このところ、疲れのせいか何なのか、
口内炎や大人ニキビ??
(顔ではなく、あごのラインに出来ます(^^ゞ)
がなかなか直らない日々です(>_<)

そこでチョコラBBライト2

口内炎肌荒れにもいいと言うので
試してみました(^^♪


栄養ドリンク系はカロリーも結構あるので、
この1瓶(100ml)で4.5kcalって驚異的!!
の低さ。
それでいて、脂肪の代謝を助けてつつ、
口内炎肌荒れに良いって、
女性にとっては嬉しいきわみ(^_-)-☆


飲みごごちもすっきり甘くて飲みやすいです!



私は栄養補助系のものを疲れたときは迷わず飲みますが、
まだ、抵抗がある方もいると思います。
一度試してみてください。
かなりハマっちゃいますよ(^_^)v








肌荒れ 口内炎マーケティング会社 ブランディング

続きを読む »

ベビーフット

ベビーフット・・・ご存知ですか??↓

私はちょっと前にその存在を知り、
とても興味を持ち、ドラッグストアを散策の際には
必ずチェックしていました(^_-)-☆

だって、ベビーフットは私のヤバイかかと・足裏の角質に希望を
与えてくれそうなんだもの(^_-)-☆


と言うのも、私の足・・・

やばいです(^^ゞ


見てみます?


本当に見ます?????


女としてかなりヤバイラインに浸かってしまっているので、
ひかないで下さい(>_<)

これなんです↓


足の裏全体が、角質に覆われ、
その上、かかとなんて、象さんの皮膚のようです。
一部はささくれのように捲れ、
歩くと、突き刺さる傷みが・・・・

仕方なく、その部分だけを爪切りで

切る!

という生活です(^^ゞ


ここまでくると、正直、手入れをする気にならないんです。
だって、毎日軽石や簡単な角質パックをしたところで、
終わりが見えてこないので、途中であきらめてしまいます。


けれど、この
ベビーフットが私に希望をくれました(^^♪
2時間足を液体ソックスに入れ、

こんな↓感じ
(すみません、家族が寝静まった夜中なので暗いです(>_<))

その後、洗い流すだけで、角質が一皮剥けてくれる!!
なんて、私にとってはメチャ嬉しいです。

    ちょっと私のかかとは深く溝の出来た角質、
    そう、グランドキャニオンのようになっているので、
    液体が少ししみたのは事実ですが、
    問題ない範囲だったので、2時間頑張りました!


そして、手に入れたのが↓


な~んだ・・・!
って思っちゃいました?

けれど、な~んだ(~_~;)ではないんです。



と言うのは、数年ぶりにやわらかい足の裏。
かかとの角質は殆んど剥け落ち、
何よりも、ささくれたちが一緒にむけてくれた!

とにかく、毎日痛みを伴うものだから嬉しかったです!
(その前にどうにかしろって話ですが(~_~;))

この、べビ-フットをきっかけに
キレイな足の裏でいられるように、
がんばろう!
という気持ちになりました。

当面は日常の手入れと、
ちょっと時間がたったら再度チャレンジする予定です(^_^)v



もし私のようにあきらめている方がいたら、
ぜひベビーフットを一度試してみてください!
かかと・足裏の角質に ベビーフット










マーケティング会社 ブランディング





続きを読む »

ミリオンツアープレゼント

ジャジャ~ン!!



って、勿論私からではありません(^^ゞ

10月31日17時まで
24時間同社どうしでしたら通話無料のウィルコムさんから
とっても太っ腹なプレゼント企画!

ミリオンツアープレゼントキャンペーン!!です。
ミリオンツアー・・・って?
 24時間で100万円を1組2名で使ってしまおう!
 という、現代の我々庶民が自腹で行うにはかなりの
 勇気と、準備の必要なプレゼントです。

 内容といたしましては・・
 豪華リムジンでのお迎え、ミシュラン星付和食料亭でのランチ
 ヘリでの夜景クルーズ、有名ホテルのスイートルームで宿泊・・・(^_-)-☆

 当選したら、絶対一生を共にしたい人と行くことをお勧め!(当たり前?)
 &プロポーズはこの日でしょ(^_^)v
 と、勝手な妄想をしてしまうほど、興味心身です。

そしてこのミリオンツアープレゼントキャンペーン
はウィルコム加入者は勿論、加入していない一般の方でも応募可能!

↑をクリックしてと~っても簡単な問題に答えればOK!!
(クリックは私の報酬にはならないのでご安心を(^_-)-☆)

私もさっそく参加させていただきました(^^♪ 

こんなチャンス!めったにありませんので、
是非ぜひ応募して、当選発表までのひと時を
ワクワク妄想して楽しみましょう!!
そして当選してしまえば妄想ではありません(^_-)-☆















STICK

「STICK」・・・ご存知ですか??

こちらは今年Apricaから発売された
新型のベビーカーです。


折りたたんだこの姿・・・
本当に「STICK」ですね。

私が子育てしていたのはいや、今もしていますが、
ほんの数年で本当に進化していくのを感じます。

「STICK」を覗いてみると
もっと、女性にとって優しく、そして赤ちゃんにも優しく進化した
バギーの全貌を見ることが出来ます。


 一昔前とはかなり違う、このオシャレ度合い(^^♪
 機能の方も断然良くなっています!
 
ちょっと紹介してしまうと、

 折りたたみロックの位置が高くなったので、しゃがまなくても
 バギーの開閉が楽に!
 そして、折りたたんだときは勿論自立してくれます。
 
 まだ歩けない子供をつれていると、これ↑ってとても重要です。
 バスや電車の乗り降り、
 カフェなどでバギーの置き場に困ることなく、
 テーブルの隣で自立してくれる。
 どうにかなるさ・・・けれど、実際使ってみると
 かなり重要だったりすることです。

 後輪のサスペンション採用
 バギーを押していると、段差のときに前輪には気を使うものの、
 後輪はそのまま押してしまうことシバシバです(^^ゞ
 ですが、後輪にもサスペンションがあれば
 「ガクン」となる子供への振動をかなり防げると思います。

 ハイポジション
 赤ちゃんを熱や埃から少しでも守ってくれる、この機能。
 赤ちゃんを乗せたり、降ろしたりする際に大きくしゃがまずにすむのも
 とても助かります。
 また女性のバギーを押す姿がきれい!!というのは勿論、
 子育てのパートナーであるパパたちが押すときにとても楽なんです。
 女性でも低いと感じる以前のバギー。
 女性よりも比較的背の高い男性にとっては長時間押すことによって、
 腰痛にもなりかねないですからね。
 
まだまだ便利な機能が搭載されているので、
これからバギーの購入予定されている方
お孫さんへのプレゼントをお考えでしたら
是非STICKPRESS覗いてみてください(^_^)/~


















おしゃれなヒルズ室内物干し(^^♪

私が私のため??にちょっと注目アイテム!!
(とても実用的なもので失礼します(^^ゞ)

それは↓

蒔きストーブ? いえいえ・・
ロッキングチェア?  いえいえ・・

正解は

室内用物干し!!


え?
と思われる方もいますよね。
でも、切実な問題なんです。

我が家、私の勝手な注文でお家を作るときに
ベランダを造らなかったんです(^^ゞ

その上、玄関開けたらそのままリビング!

お客様が来ても何一つ隠せません(*^。^*)

お家の施工会社の人にも???
と言われましたが、
理由は簡単。
泥棒がベランダから入ってくるのが怖かったんです・・(>_<)
家にいると、妙にベランダが気になるので嫌いなんです。
誰かがいるのでは??とね。
そして、室内でもなるべく隠れるところがないように(^_^)/~

別に昔に何かあってトラウマになっている
わけではありません。
ただ、なんとなく・・・・。

ですが、ベランダがなくても広いお庭があれば
全く問題はないんですよね。
しかしこのご時世?(我が家だけの問題?)
猫の額ほどの庭しかありません_(._.)_
それも、日当たりのあまり良くない(~_~;)

なので、梅雨はもちろん、
冬が近づき、お日様が傾き始めると
お洗濯は勿論

乾きません(>_<)

なので、室内物干し・・・
我が家には絶対に必要なものなんです。

でも確かにありますよ!
我が家にも。

けれど、それはよくお外で布団干しとして使う
X型のやつ。
とても生活感満載で、頑丈が売り!
干すときも、しまう時にも異常に場所をとるやつですね。

ですがこのヒルズの3段モービルタワーならば、
縦の高さがある上、
適度な間隔にワイヤーが張ってあり、
その上、収納すると↓

薄いですよね(^^♪

見た目もおしゃれ!
ってのがまたニクイ(^_-)-☆

洗濯・・・どの家庭でもすることだけれど、
室内にド~ンと、
奴が居座るよりも、
さりげなくヒルズ!の方が私は嬉しいです。

他にも便利で海外に来てしまったような
お洗濯グッツがあるので
興味のある方は↓
物干しのヒルズjp
チェックしてみてください!









おしゃれな★ ヒルズ室内物干し【3段モービルタワー】 5名様モニター大募集! ←参加中



髪飾りの専門店「もくれん」

先日の七五三つながりで、
レビューブログさんブログで口コミプロモーションならレビューブログから
髪飾り専門店「もくれん」さんを
紹介されました。

七五三・・・皆さんは和装、洋装決まりましたか??
我が家は先日写真だけを前撮りで撮影してしまいましたが、
11月は神社さんだけ行こうと思っています。

その際親の私としては、
簡単におチビさんはドレスで・・・と思って下見をしに行きましたが、
私の意と反して、おチビちゃんは和装を希望して
ドレスを全く見てくれません(^^ゞ
なので、急遽和装に変更(^_-)-☆

着物は私の幼い時のものがあるので、
そのまま使う予定ですが、
全てお古でもかわいそうなので、
髪飾りは新調する予定です。



↑あまり派手になりすぎず、それでいて、
 品もあって私は好きです(^_^)v



↑また、こんな感じも可愛いですよね(^_-)-☆ 



こちらの「もくれん」さん
七五三用の髪飾りなどの特設ページも解説中はもちろん、
かんざしその他常時300点の品揃えで、
2011年成人式向けの新作も充実しています。

価格もお手ごろなものから、
かなり本格的なものまで!
多くの方が満足いける品物があると思います。
量販店で手ごろなものもいいですが、
お嬢様だけのために!もいいと思います(^^♪

ぜひ一度覗いてみてください(^_^)/~
「もくれん」さん

猫でも暑い(^^ゞ

公園でお兄ちゃんとバッタ探しをしていたときに出会った猫です(^^♪


木の上にて上手に体をまかせ、
お昼寝中・・・(-_-)zzz

後ろからもう一枚・・



ここならば誰にも邪魔をされることなく、
秋の気持ち良い風を浴びてお昼寝できます(^_-)-☆

とっても気持ちよさそうでした!!












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑初めてランキングというものに登録してみました。
もしよろしければポチっとお願いします(^^ゞ

「JTBハーモニフト」

久しぶりにマッタリしている私にNICEなお知らせが、
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届きました。

それは
NICE JTBさん(言い方ふるい(^^ゞ)
の新しい形のギフトです。


自分たちの結婚のお礼や、
お父さんの退職。
その他銀婚式・・・。
特に記念日でなくてもいいんですよね。

ありがとう!!を伝えるときは。

お礼の言葉を伝えるのがとても苦手な日本文化。
私もその一人で、今まで親に真摯にお礼の言葉を
伝えたことがありません。
本当は結婚式のとき・・・と思っていたものの、
私のわがままで結婚式すら行わず、
今に至ってますので(>_<)

その上父には孫の顔すら見せることが出来ずに
遠いところに旅立ってしまいました。
  (すみません、しんみりは終わりにします(^^ゞ)

だからこそ私の中で母に対して
いつかはちゃんとしなくちゃ!!
と思っています。

でも、年配者へのお礼・・って難しいですよね。
長年生きているだけあって、
必要なものは殆んど揃っているし、
私たちの時代と違って、バブルを経験しているだけに
品物選びに苦労します。

そして良くあるカタログギフトを選んでも、
親たちは、何にしたら・・と決めかねています。
時にはタイムリミット寸前で私の元に譲られたり・・・。

そんな方に便利なのが、
ハーモニフトカタログギフト
です。


こちらはJTBさんがが厳選した全国100の旅館、ホテルの中から選択できる
2名・7万円分のプレミアム宿泊カタログギフト
です。

なので、もらった方は自分でお宿やお料理を選ぶだけ。
これならば、普段ゆっくりすることの出来ない女性でも
至福の時を過ごせそうですね。

   詳しくは→こちら


また、現在~11月末まで嬉しいキャンペーンがあります。


「ハーモニフト」をプレゼントするときに券面に印刷される
100文字以内のメッセージ。
こちらをWEB上で募集しています。

素敵なメッセージを書いて入賞できると
     入賞者5名に
     実際に応募したメッセージがプリントされた
     「JTBハーモニフト」(7万円分)

また入賞できなくても
     抽選で抽選で300名に
     特製QUOカード500円分


そしてWEBは恥ずかしいな~(^_-)-☆と思っても
期間中に「JTBハーモニフト」を購入した方の中から
     抽選で50名様
    「JTB旅行券ナイストリップ」1万円分


   キャンペーン詳細→こちら


コンテストだからこそ伝えられる
素敵なメッセージ!!是非応募してみてください。














    

ちょっと早いけれどスタイジオアリスで入園 記念写真


何だかちょっと早いですが、もう入園入学の準備を
スタートさせる時期ですね。
我が家もおチビさんは2年保育の予定でいたものの、
最近お兄ちゃんと一緒に幼稚園に行きたい!!と言うので
すこし、様子を見ながらも入園準備をしています。


お兄ちゃんが入園したときは・・・
入園式ではなんと先頭で壇上に登場(^_^)v
親もビックリです。
その姿は

キョト~ン

自分の状況が全くわからずにその場にいるといった感じです。

そして幼稚園と言うものに全く触れていなかったので、
どうも馴染めず、最初の1週間はわけもわからず
バスに乗せられていきました(^^♪
それが翌週です・・・。
幼稚園バスを待っていたものの、バスを見るなり
猛ダッシュで逃走・・・(^^ゞ
先生たちと捕獲して無理やりバスに乗せたのを
覚えています。


その頃の初々しい写真・・・。
おチビさんが小さかったのもあり(言い訳(^^ゞ)
どこにも撮影しに行っていないんです。
きっと制服が大きくて、ぎこちないのも記念だったろうに・・(>_<)
と今では後悔しますが、
ときすでに遅し。


皆さんもそんなことにならないように、
入園 写真
入園 記念写真
を子供の笑顔を自然に引き出してくれる
スタジオアリスさんでいかがですか??

我が家は七五三でお世話になりましたが、
とてもよいものが出来ました。
子供の自然な笑顔で記念写真!!でしたら
お勧めします。















eruca.でオトクチケットをGET!



台風とともにやっと秋が来たようですね!

となると、毎日のファッションも変えなくてわ(^^♪
そんなときに役立ちそうなものを発見。

それが↓
eruca.オトクチケットです。

こちらのサイトをチェックして
クーポンを印刷するか、モバイルサイトのチケット画面を見せるだけで、
割引OFFやノベルティーグッツがもらえちゃいます。
内容はお店によって違うので、要確認です(^_-)-☆

その上、情報は随時更新されていくので、
よりお得な情報をリアルタイムでGET!!

関東地方の女性をターゲットにしているみたいなので、
それ以外の方には申し訳ありません_(._.)_
けれど、関東地方で流行ればいずれは全国展開されるはず!!
皆で盛り上げ、輪を広げて、最新の秋冬物もお得にGETしましょう。

私もちょっと覗いてみましたが、
普通に10%OFFがあったり、ダブルポイントがあったりと
お買い物前には絶対チェックが必要です(*^。^*)

興味あったらではなく、
お買い物前に是非どうぞ!!
eruca.オトクチケット














東條フォトスタジオで「七五三」

もうすぐ七五三本番を迎えようとしている我が家に
レビューブログさんブログで口コミプロモーションならレビューブログから東條フォトスタジオ
紹介されました(^^♪

HPを覗いただけでいつもの我が家の雰囲気とは違った
高貴な何か・・(^_-)-☆
それもそのはず、こちらの東條フォトスタジオさんは
伝統と格式を誇り、皇族をはじめ、政財界の方々からも
高い撮影技術を支持され、愛されている写真スタジオだそうです。
通りで納得!!なHP写真たちですよ!
(ちょっと覗いてやってください(^_-)-☆)

そして、その写真スタジオ
せっかくの日本の伝統行事である
七五三 写真を撮影してみるのも(^^♪

こんなに素敵な写真館。
子供だけでの撮影はもったいないので、
絶対家族でとりたいですよね。
もしも子供が大きくなって、有名人にでもなっちゃったら
必ず使える写真になりそう(^_-)-☆
きっと、へ~お嬢様、お坊ちゃまだったんだ~。
といわれてもおかしくない写真になることでしょうね。
     ちなみにこんな感じに↓
     

9月10月はいつもの正規料金でなく
七五三 前写しプラン
もあるそうなので、庶民にも頑張れそうです!

たまにはいつもと雰囲気を変えて!
また、いつもよりももっと高貴な雰囲気を!
と言う方是非チェックしてみてください(^^♪





















藤沢市 日本脳炎予防接種


先日3歳になった下の娘に日本脳炎の予防接種のハガキが来ました。

    日本脳炎の予防接種は数年前に問題が発見され、
    それから数年間中止されていて息子は打っていません。
    それが、去年秋くらい?から復活しました。

そして、ハガキには3歳のみ無料で予防接種が再開されたと
書いてあり、お兄ちゃんは有料か~(~_~;)とちょっと残念に思っていました。

と言うのも、これから冬にかけてインフルエンザの予防接種などもあり、
注射代だけで数万円(>_<)かなり痛い出費です。

ですが、インフルエンザと違って、かかる確率は低いものの、
なったときの重症化を考えると・・・
仕方なく病院に価格を問い合わせました。

すると
3歳~7歳半までは無料ですよ!!

と言うではないですか!!

即予約です。
そして、一瞬喜んだものの、
この市からのハガキの書き方に疑問
そして、きっと知らずに対象年齢を過ぎる人もいることでしょう!!

もし、知らずにいたら
日本脳炎の予防接種
是非問い合わせてください!
きっと藤沢市がやっているんだから全国の市町村でもやっているはず!

まったく~本当にお役所は取るお金に関しては厳しいくせに、
市民へのサービスは・・・・・。













おしゃれ着洗剤♪ ニッショクドライD

夏休みも終わりや~っと家事が出来るようになったので

オレンジの香り★3万人に愛されているドライ用洗剤「ニッショクドライD」♪

を使ってお洗濯してみました。

物はこちら↓

カーテンです(^_-)-☆
クリーニングに出すと恐ろしい金額なので、
色々覚悟の上のお洗濯。

さて、パックを開封してみると
かなりドロッとしています。

そしてお水に溶いて

つけ込むだけ!

その後は私は洗濯機にすすぎと脱水をお願いしちゃいましたが
満足の落ち具合でした。

これならば夏休みでも出来たじゃん♪
        &
ほんのりオレンジの香りが付いて、部屋の中が爽快です!!
いつも同じものを使っていたので、気分転換に最高(*^。^*)

興味ありましたら↓
ニッショク株式会社
覗いてみてください(^^♪













ニッショクオンラインファンサイト応援中

キッズ専用デジカメ新発売♪『フィッシャープライス』

先日また恐竜に会いに博物館へ行って来ました(^^♪

このところ2ヶ月に1回は博物館に行っているペースです。
そして11月には強行福井恐竜博物館ツアーを企画している
我が家です(^^ゞ
  
  福井まで片道7時間・・・・
  運転するのはもちろん私(~_~;)
  それも2日続けて・・・(>_<)
  子供の体力も心配だけど、私も・・大丈夫?

さて、そんな私が欲しいもの↓
キッズ・タフ・デジタルカメラ特設ページ

本当に使える!子供用?デジカメ(*^。^*)
正直、先日デジカメを落として壊した私としましては
私が使っても・・・(^^ゞと
思える品物。

    博物館や水族館、
    その他、散歩中に見つけたものをデジカメで撮りたがる
    お兄ちゃん。
    しかし、今月やっとクレジット決済の終わったばかりの
    デジカメを落とすことは免れないお兄ちゃんに渡すわけにも・・。
    それに、何時も横には何でも欲しがるおチビちゃんが
    ついている訳ですから、絶対に取り合いになります(>_<)
  
    最近、DSで写真撮影している子も見かけますが、
    DSだって心配だし、
    何しろ子供としてはカメラがいいみたい。

そんな子供たちの欲求を親の心配なく満たしてくれるのが
先ほどのカメラ!
フィッシャープライスさんから発売されている
キッズ・タフ・デジタルカメラ特設ページ


デジカメの回りをしっかりカバーしているので
落としても大丈夫!
そして操作・・子供でも使いやすいように大きなボタンで
余計な機能が付いていません(*^。^*)
そして4倍デジタルズームやPC接続OK


となっているので、子供専用ではもったいないみたい。
正直私や、デジタル系が苦手な人、
お年寄りでも使いやすいのでは?と思います。

このデジカメであれば、こどもにヒヤヒヤすることも無く、
そして、イライラすることも無く、
子供も親も大満足で撮影に専念できると思います(^_-)-☆

う~ん、欲しいです(*^。^*)













キッズ専用デジカメ新発売♪『フィッシャープライス』がキッズ・カメラマンを大募集★

我家の夏ばて解消法!!

毎日まいにち、本当に嫌になるほど暑いですね~(^^ゞ

昨日はその暑さもあって余計に滅入ってしまった様で・・・
失礼しました_(._.)_


さて、今年の暑~い夏。
皆さんはどう乗り切っていますか??


我が家では・・・
水&食事&睡眠
です。

水と言っても水分補給は当たり前ですが、
そうでなくて↓


水のある場所に行って、マイナスイオン
沢山浴びて、
子供と一緒におたまじゃくしやカニさんを採って、
日常を忘れてリフレッシュです。

お弁当さえ作ってしまえば
庶民にも出来る!贅沢な遊び(^_-)-☆

そして食事は↓



BBQでガッツリ!!はもちろん(^^♪

でも、毎日は無理なので、
辛~いスープ等が食卓に上がります。
と言うわけで、月の半分近くは中華系の夕飯となります。

    夏の和食・・・と言うのは
    どうしても喉越し良く、あっさり・・・がちですが、
    それだとバテテしまうので、
    中華系などで、カラ~イ物を
    汗をカキカキ食べています。


その中でもスープはお勧め(^^♪

一応作り方を・・・・・

キムチスープ

材料  
長ネギのみじん切り   5センチ分 
白菜キムチ       50グラム
卵           1個

鶏がらスープ      小さじ2

ごま油         大さじ1
 水          400CC


①  ごま油と長ネギをなべに入れて、軽く炒める
②  ①にキムチを加えさっと炒める
③  水と鶏がらスープの素を加えて5分くらい煮る
④  溶き卵を③がフツフツしているところに流し込む
⑤  塩で味を調えて完成

具材に肉や魚、お餅・お豆腐を加えても美味しいです。
また、スープを洗ったご飯にかけるとキムチ雑炊になって
これまたGOO!!!

焼肉やさんの本格的な味には程遠いですが、
家庭で簡単に作れるし、夏の食欲のないときでも不思議と食べられてしまうので
お勧めです(^_^)/~



そして、夏ばて対策の最後!!
それはお昼寝です。
水に入って、冷えた体を食事で温め、
その後またエアコンをきかせて1時間。
この睡眠があると無いではその日の夕方以降の疲れ具合が
全く違います。
TVではお昼寝は30分以内・・とも言いますが、
私は45分くらいが一番快適かも(*^。^*)

皆さんも是非自分に合った夏ばて対策を見つけて、
もう少し続く暑い日々を乗り越えてくださ~い(^_^)v



看護のお仕事
↑もしも看護系の資格を持っていて、復帰をお考えの方・・
是非覗いてみてください(^_^)v
久しぶりだと何かと踏み出しにくいですが、
世界からはとても必要とされています(^_-)-☆
もしかしたら自分にあったところもあるかもしれないので、
まずは一歩!!!!!





















あなたの夏バテ解消法は?抽選でアマゾンギフト券3000円分プレゼント☆ ←参加中

時間が欲しい・・・

このところ恐ろしく疲れている自分がいます_(._.)_

ただ単に時間が欲しいです。

ゆっくり眠る時間
一人で本を読む時間
コーヒーを最初から最後まで
 何の用事を頼まれることなく
 のめる時間
食事を味わう時間
ゆっくりトイレに入る時間
PCを気兼ねなくいじれる時間


子供がいるから仕方ない・・・(~_~;)
と思って自分を納得させていても
イライラすることしばし。

少し休憩が必要ですね。

あまり無理をして爆発してしまったほうが
家族への負担も増えるので、
ガス抜き絶対必要!大事です。

何かを考えよう!!!!



こんなどうしようもない愚痴にお付き合いいただき
ありがとうございました。

アンナドンナのボディーアートシール

夏ももう終わるはずなのに暑い日々(^^ゞ

まだまだ服から胸元や、腕、足・・・
覗かせていたい季節です。

そして、それらを本当はネックレスとかで飾れるものの
母になり子供が小さい間は
ちょっと難しいです(^^ゞ

  だって、子供たちは容赦なく引っ張り、
  時には壊してしまったり(>_<)
  私自身が怪我をしたり(^^ゞ
  なので、断念しています・・・。

なので、ボディーアートシールを使ってみました(^_-)-☆

↓はアンナドンナさんのボディーアートシール

使い方は簡単!
好きな絵柄を決めたら切り離し


上についている透明フィルムをはがして

柄を肌に向けてペタリ

次に水でぬらしたティッシュでポンポン

10秒位で自然に絵柄が肌に移っています(^^♪

そしたら乾燥させて出来上がり。


これなら子供に引っ張られることもなく
おしゃれできます。
そして子供と一緒に貼ってもOK!

アレルギー体質・・は???
ですが、うちのおチビたちは二人とも
問題ありませんでした。

シールは2日くらいで
お風呂で洗っていると勝手に剥がれて
消えてしまいます。

 秋のお祭りや
 ちょっとしたお出かけに
 イタズラ気分で使えます。


色々な柄があるので興味ありましたら
覗いてください♪♪

アンナドンナについて

ちなみにおチビちゃん・・・
 夏休みの間ちょくちょく一緒に貼っていて、
 最終日の昨日もプールに行くのに↓(^_-)-☆
       ちょっと私似で毛深くて失礼(^^ゞ












ヘルスケア&スキンケアファンサイト応援中

イヴ・サンローラン・ボーテ<光で美形>ファンデーション

イヴ・サンローラン・ボーテ オフィシャルサイトがオープンしました!

そして、そのオープンを記念して、
「タン ラディアンス ペルル」を先着5,000名様に、
特別限定品の「ラディアント タッチ」の現品を 50名に
プレゼントという
「光を重ねる美人肌」プレゼントキャンペーンを開催中です♪

ブランドオフィシャルサイトでは
YSLシニアメイクアップアーティスト監修
「光を重ねる美人肌」
ベースメイクテクニック動画も配信中(^_-)-☆


私も覗いてみましたが、
とってもベタな化粧技術しか持たない私には
ファンデーション
塗り方・ハイライト(入れたことありません(^^ゞ)
メチャ勉強になりました。

  ハイライト・・・やはり重要ですね(~_~;)

そして
「ラディアント タッチ」はペンタイプでとても使いやすそうです。

また8月27日からは
アジア限定新色の全国発売を記念として
「ラディアント フォール キット」が登場!しました。
税込8,400円以上ご購入のお客様に、「ラディアント フォール キット」
として↑のブラシ付きポーチをプレゼントしてくれるそうです!!

こちらのブラシもYのロゴ入り、
チーク、アイシャドー、リップ用の3本セット
でちょっと(*^。^*)


店頭でクーポンを引き換える際には
希望すればベースメイクテクニックのレッスンを
受けられるそうなので、お時間あるときに行くこと
お勧めします(^_-)-☆


私も早速イヴ・サンローラン・ボーテのモニターに参加中です♪
















