

お誕生日前祝&ランドセル

パパが夕飯をいらないと言う昨日、
親子3人でオチビのお誕生日前祝をしてきました。

あまり子供たちに色々買い与えると
甘い
とパパに怒られてしまうので、
ババからのプレゼント第1弾だよ~
ということにして本人希望のバックを購入してきました。

そして夕飯もファミレスで3人・・・前祝
と言う名の下の手抜き


さて、最近幼稚園で来年のランドセルの広告?宣伝??チラシを
ちょこちょこ持ち帰ってきます。
そしてそれらの価格たるや・・・
昔もこんなだった???と恐ろしくなってしまいます。

我が家のお兄ちゃんはあまりランドセルに興味がありません。
小学校に上がる前から

ずっと背負わなくてもいいんでしょ???

と聞いてくる様な子供なので、
あまり高価なランドセルを買う予定はありませんでした。

ただ、お友達に聞くと
やはりお安いノンブランドランドセルよりは
それなりにコマーシャルされているランドセルの方が
背負いやすいと言う意見を
子供たちから聞くそうです。

ならば
と私は型落ちランドセルを購入してみました。

      P1090651

昨年モデルの「天使のはね」です。
もちろんA4サイズの教科書には対応した大きさ
&背負いやすさ、重量などは全てクリア。

内側のポケットの開口部も広く、皮も柔らか。
  
       P1090653

ワンタッチロックもついています。

       P1090654

そして色も希望の黒。
保障も当たり前?の6年保障

ここまで至れり尽くせりで
価格は定価の約半値

こだわりたっぷりの方はこれから発表される
最新スタイルのランドセルがいいと思いますが、
あまりこだわりなかったら、楽天などで、色々ありますよ

もしも気になりましたら1日も早く覗いてみて下さい
数がかなり減ってきていますよ~


あ~何ともケチな母でごめんなさい




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


DASODA メガボリュームマスカラ

肌力?をUPさせるには相当な努力が必要なので
手っ取り早く目力UP作戦実行中の私です。

今回もPLAZA系で目立つ場所においてあることの多い
ダソダメガボリュームマスカラを試させて頂きました。

        P1090695


パッケージにあるひと塗り、目ヂカラUP。
スプーンブラシ!!


        P1090699

をうたい文句にするだけあって、
このスプーンプラシたっぷりと容器の中からマスカラ液(←?表現方法あってる?)
を引っ張り出してきてくれます。

私はひと塗りで強烈な目ヂカラUPにはならなかったけれど、
数回重ね塗りしてもダマになることなく、
希望通りの目。

また、最近のアイメイクの優れているのが、
お湯で簡単OFFが可能
シャワーを浴びながらさっと洗い流せて便利です。
 (以前のような、オイルクレンジングでないと無理!!なんてことはありません)
   
手間をなるべく少なくしつつ
目ヂカラUPにはもってこいです。


ダソダ

モニターに参加しています



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



暑い夏はこれに限る&予定外の白パン

日中の暑さたるや・・・・恐るべしです。
沿岸部の神奈川で文句を言ったら
内陸の方たちに怒られそうですが・・・。

それでもやはり暑いです

この暑さで食欲減退中の私。
昨夜もお酢のお世話になりました。

       P1090710

スーランタンスープです。
中華スープにお酢&たっぷりこしょう。
これが食欲がなくても不思議と入ってしまう魔法のようです。

それ以外は前日の鶏肉のつけダレを使った
かぼちゃの煮物&麻婆豆腐。

       P1090711   P1090713

一応作ってみたけれど、
スープ以外では画像のないキュウリの梅肉和えが一番ヒット

酸味万歳です


ところで昨日の朝はビックリ。
起きてみると焼きあがっているはずの食パンが・・・。

HBは冷たいまま。

タイマーのセットをし忘れて、材料だけがそのままHBに
急遽朝からパン作りです。

そして出来たのが
       P1090693

白パン。
焼き時間が短い!!というのが理由で選んだけれど、
これが大正解でした。
普段作る分量よりも、私が日ごろ作っている食パンの分量で作ったほうが
美味しかったです

超ラッキ~

子供たちはオヤツ代わりに
今年最後?の手作りイチゴジャムと共に
ふわふわパクパク。

私は少し焼いて表面サクッと
バターだけでアイスコーヒーと一緒に楽しみました。


小さな幸せだけど、ほっ・・・です。



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



ホットケーキミックス粉  レシピ

我が家のホットケーキミックス粉の配合が決定
忘れないうちに・・・・


ホットケーキミックス粉

      P1090686


材  料

   砂  糖          40g
   コーンスターチ        10g
   スキムミルク        10g
   上新粉           10g
   ベーキングパウダー   小さじ2
   塩           1つまみ

   薄力粉       上記全ての材料とあわせて200gになるように。
               (約130g)

  
   牛 乳      150CC
    卵        Mサイズ1個 
   バニラエッセンス   3~4滴(お好みで)
   サラダ油     小さじ2


作 り 方

   ① ボールに粉類を全ていれ泡だて器でぐるぐる混ぜます。

   ② ①に牛乳を入れて滑らかになるまで混ぜたら残りの材料を入れて
      しっかり混ぜ合わせれば完成
   
少しゆるめの生地なので、厚いホットケーキがお好みならば
  牛乳の量を120~130CCにするといいです。

        P1090687

        上新粉の力???
        入れると入れないでは滑らかさが違いました。
        でも、常備していないときはなくてもOK 



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


つくレポ 鶏胸肉のしっとりやわらか焼き浸し

昨夜は以前から気になっていた
パティシエママの鶏胸肉のしっとりやわらか焼き浸し
を作ってみました。

      P1090705
  
焼き時間も短いし、煮立った付けダレに入れておけば
勝手に完成。
暑い夏の主婦にとっては1分たりとも長く火のそばにはいたくないので
助かります。

お味はやはり胸肉なので、かなりサッパリめ。
ですがお肉は最低限の火を通すだけなので、
パサついていなくて美味しかったです
    (作るときは絶対胸肉1枚丸ごとで!!
     半分のときなどは加熱時間を調節しないと、
     お肉の仕上がりがパサっとしてしまうような気がします)
また、タレの塩分もしっかりなので、
夏にはいいかも?! 
私としては、冷ましたつけダレに、
梅肉を混ぜて大葉の千切りでも添えても美味しいのかな???
と簡単なので、もう一度作ってみようと思います♪

ちなみにその他のご飯は・・・・

      P1090706

子供たちにとっては、先日のジャガイモ堀で収穫した

      P1090704

を使って、じゃがバタが一番楽しみ

      P1090708

一人2個づつ蒸したジャガイモにバターとお醤油だけだけれど
格別に美味しかったようです

      
今日はうだるような暑さな予感

こうしている間にも太陽の日差しがパワーを増しています。
&こう暑いとご飯のメニューに本当に頭を悩まします




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ





デジャヴュ パーフェクトライナー

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからサンプルを頂いて、
最近プラザ系やドラッグストアで見かけることの多い
デジャヴュ パーフェクトライナー
     P1090694

を使ってみました。


普段は子供と共に外にいることが多く、汗ダラダラの生活をしているので
使用する期会が少ないアイライナー。
(きちっとしているママたちは毎日使ってますよね
週末やちょっとしたお出かけの時には
お世話になっています。

ですが、この時期なら汗をかいたり、
花粉の時期は目をこすってしまったり・・・・。
商品を選ばないといつの間にやら大変なことになっています。

その点このデジャヴュ パーフェクトライナー
速乾性も優れ、皮脂や汗にも強いウォータープルーフ。
それでいて40℃のお湯で簡単OFFできてしまうという
ありがたきアイライナー。

     昨日の空手・・・・蒸し暑い体育館の中に4時間近くいましたが、
               特に問題もなく、帰ってチェックしたときも
               パンダにはなっていませんでした。

ペン先は筆というよりは
スポンジが筆形状のようですが、
私てきには可もなく不可もなく。

     こんな感じ↓
       P1090696
  
     太さ調節も↓
       P1090698

先ほど@cosmeさんでクチコミを調べてみると、
コスパが悪い!!というクチコミが何件か。
実際もっと使ってみて、どの程度もつのか、
試してみま~す。(まだ2日目)

     ちなみに、メーカーさんからの保管上の注意点として、
     アイライナーを縦にしてしまうならば蓋側が下になるように、
     横に寝かしての保管を薦められました。

     また、当たり前ですがキャップは「カチ」という音が聞こえるまで
     しっかりと。

     との事です。
     これを踏まえ、本当に1週間足らずで使用できなるのか、
     チャレンジ7daysです




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



30分でも出来るぞ!ご飯♪

昨日の晩御飯・・・・
出かけていて、帰りが遅くなり外食したい気もしたものの、
どうしても私が家に帰ってゆっくりいつものコーヒーが飲みたくて
帰宅。

不思議ですよね~自宅って。
なぜだか落ち着く場所。
コーヒーもインスタントなのに妙に恋しくて・・・・。

そして、家に帰ったからには
どんなことがあろうと自分で夕飯を作らなくてはいけません。
買い物をしていない冷蔵庫とにらめっこして
どうにか30分で作りました~

     P1090684

     豚汁
     鶏の照り焼き
     厚揚げの焼いたもの

     こんなときに便利だな~と思うのが以前にも紹介したシャトルシェフ
     私は1つでご飯を炊き、もう1つで豚汁をつくる。
     そしてその間に鶏の照り焼きを主婦の強い見方麺つゆに漬け込む。
   
     ご飯や豚汁は沸騰させて数分煮込めばシャトルシェフの保温器に入れてしまうので、
     火のそばについている必要もなく、その間にお風呂にも入っちゃえます
     
     そしてサッパリしてから厚揚げ&照り焼きを焼いて完成
     私にとってはかなり時間を有効に使えるのでお勧め調理器具NO1です    
 


ところで、その帰宅が遅くなった理由というのが、
お兄ちゃんの空手の合同練習&指導員の方たちの演武などを
八景島近くで行われたからです。

     P1090659

全会員ではないけれど、かなりな人数が集まっていました。

我が家にとっては今年が初参加。
いつも見ている我が子の空手???というものとは
全く別次元の空手を見ることが出来て
私にとって素晴らしい刺激でした。

そして先生たちのいつもの笑顔とは違った真剣な眼差し。
お兄ちゃんも少しは何かを感じてほし~!!
と思った両親・・・・そして全く感じていない息子。

あまりのギャップに悲しき現実を再確認させられる日ともなりました。

けれど、継続は力なり
まだ少しでも強くなりたい!と言う心はあるようなので、
お兄ちゃんには頑張ってもらいたいと思います。

     ちなみにオチビちゃん・・・・・
     演武の効果音などで爆音の体育館の中、
     白目をむいて眠り続けていました。
     ある意味、将来が楽しみな娘です



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ





バーガーを作るときは・・・・。

オチビと二人でどこかへ出かけようか??
と思った昨日だけれど、
午前中のあまりの暑さに断念しました。

こんなのが毎日続く夏。
節電しながらの乗り切り方を少し真剣に考えないとダメかも?


ところで、先週末に作ったハンバーガー。
あまりの美味しさに、
今週も作ってしまいました。

    P1090656

実はこのバーガー・・・・見た目はいいけれど大失敗。
肉のミンチ時間が短かったので、
硬い&筋が残っている。
そして使ったお肉が昨日はモモ肉が売っていなくて
ばら肉を購入したので、脂の質が違いました。

やはり作るのであればオージーかアメリカンビーフの
モモ肉&国産牛肉の牛脂。
これが一番美味しいと思います。

あ~あまりの悔しさに
夫婦でバカみたいに再リベンジしたい!!
と真剣に話し合う夜でした。



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




ジャガイモ堀と二人の朝

昨日は幼稚園のジャガイモ堀。

      P1090618

      P1090632

お兄ちゃんにとっては幼稚園最後、そしてオチビには初の
ジャガイモ堀です。
場所は幼稚園から程近い山の中腹にある畑です。
自分たちで苗を植えることから、
スタートするので、とても楽しみだった様です。
そして、年長さんは来月やってくるお泊り保育で、
昨日収穫したジャガイモを使ってカレーを作る予定

虫も沢山いるけれど、
日々の鍛錬でそんなものは全く眼中になく
一心不乱に掘る子供たちでした。

特に年少さんは自分の前の苗を
ひたすら掘り続け、ジャガイモが見えるたびに
喜びの声
大きさなんて関係なしです。

それが、年長さんになると・・・
少し掘っては出てくるジャガイモが小さいやら少ないやら。
ただ単に掘り出せたというのではなく、
人よりも多く、大きく・・・という競争心が強くなるようです。
でも、これからの競争社会で生きていくうえでは
必要なことなのかな

     P1090614

こんなカゴに何カゴも山盛り収穫。
これを全園児の分&お泊り保育分などに分ける先生たち
本当にご苦労様です。


幼稚園から戻ったお兄ちゃん。
ずっと約束していたバアバのところに昨夜はお泊りに行きました。
オチビも行きたがったものの、
お兄ちゃんとしては自分ひとりで全てのわがままを聞き入れてもらえる
バアバ宅。
楽しませてあげたいのでオチビは無理やり私と帰宅。
パパもちょうど社員旅行でいなかったのでゆったり二人の時間を過ごしました。

いつもはお寝坊なオチビさん。
今朝は早起きをして私を起こし一緒に朝ご飯を作り

     P1090644

時には子供たちそれぞれが思う存分わがままを言える状況必要なようです。




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ

井村屋さん

【井村屋】総選挙開催!あなたが選ぶ、井村屋商品人気コンテスト♪ ←参加中
↑何だか面白そうだったので参加させていただきました。

私にとっては井村屋=あずきバーです。
     【井村屋】あずきバー

というのも、小さい頃から夏になれば必ず、それ以外の時期でも
かなりの確立で入っていたアイス。
子供の頃冷凍庫から出したばかりのあずきバーが
すっごく冷えヒエで、
かじっても割れることもなく、少し溶けるまでひたすら舐めていたのを覚えています。
(歯が割れる?!と思うくらい硬かった~)
ただ、このあずきバー・・・・やはり舐めるよりもかじったほうが断然美味しいです

そしてこのあずきバーがあんこが苦手な私を
あんこ好きに変化させてくれた?!
大切なスケッターです


だた、私にとって、これに次いで
お赤飯のもと
     item
も捨てがたい人気商品!!です。

というのも、未だダイエット中のパパ。
夜は大好物のお赤飯を炊いても
食べることはできないので、
私も炊かずにいます。

ただ、時折無性に食べたくなるので、
夜のうちにお米の準備だけを済ませ
このお赤飯のもとを利用して手軽に朝炊きます
&パパのお弁当にも入れてあげます
本当に混ぜて炊くだけなので、手軽で便利。
それでいて、ちょうど良い塩加減と、あずきの硬さ。
まだ使ったことのない方にはおすすめ商品
   (定価・・・157円。
    お赤飯を作るときの準備と手間を考えても?
    決して高くいと思います。)


色々な美味しい商品があるけれど
どれもリーズナブルな庶民の味方。
これからもお世話になります~



キャンペーンも色々やってますよ♪
たい焼アイスキャンペーン!!

”あずきで笑顔”プレゼントキャンペーン





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


BBプレセンタ

最近色々なブロガーさんのところで見かける
BBプラセンタ

今年の夏は例年並みかそれ以上の暑さが予想されている上
室内は節電の影響であまり過ごしやすいものではなさそうです。
すると自然風のある外に出ることになりますが、
そのとき気になるのが紫外線による肌への影響。

色々なUV対策商品は出ているものの、
暑さをとるか、肌をとるか悩むところです。

だからこそ色々な場所で
BBプラセンタ 美容サプリ
     

を見かけるのでしょうか?
この商品は粉末ということで
いろいろなものに混ぜての摂取が可能。

     ちなみにこんな例が↓

     あんずの森(ネスプレッソ) http://ands.blog.so-net.ne.jp/2011-05-27
     凛として 清々しく(お水や牛乳) http://hisashimo.jugem.cc/?eid=2385
     キレイの話題(ヨーグルト) http://tomopyon-beauty.seesaa.net/article/206510702.html
     My Story(スムージー) http://ameblo.jp/sion323/entry-10907834525.html
     yumyum crabbomb(ケフィアヨーグルト) http://aromasoap.jugem.jp/?eid=246
     adagio(コーヒー) http://blog.goo.ne.jp/tom050417/e/33271ae7875a8a88672e3dea0099be99

私は今までドリンクタイプやゼリータイプの
コラーゲン系のものを試していましたが、
この粉末も保管も楽だし、手軽に摂取できるので
興味心身。

BBプラセンタ 効果のほども
モニターさんたちの声を読むと
肌荒れやハリツヤ、肌の乾燥とそれなりに良さそう。


飲み難いけれど、
摂取したい!という女性の声が大きい
コラーゲン系・・・
色々な形に進化しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの紹介でした。



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




脱毛ツヤ肌委員会

これからの時期女性にとって特に気になるムダ毛。
そしてその処理方法は家庭で自分自身で行うものから
専門のエステや病院で行うものまで種類は豊富。

その脱毛に関して何となく~は知っているけれど、
きちんとは知らない!!と言う方にちゃんと説明してくれるのが、
脱毛ツヤ肌向上委員会
     
です。


この脱毛ツヤ肌向上委員会 のHPで紹介されている
脱毛方法の違い・・・
   (美容電気脱毛
・レーザー脱毛・フラッシュ脱毛)
恥ずかしながら今回初めて知りました。


今年は夏の節電は例年とは違った規模で行われます。
だからこそ肌を露出する期会が増え、
ムダ毛の処理も例年以上に女性としての身だしなみとして
気にしなくてはならないことに・・・。

私も現在エピに通っていて、
ちょうどママ友とその話になり、数人のママ友がエピ仲間と
めでたくなりました。
正直、デリケートな話だからこそ
あまり他人とする話ではないけれど、
そんな話になったとき、誰もが悩んでいる&同じ悩みを持っている♪
と皆で笑いあいました。


ちなみにこんなアンケート結果が↓

     

   

自分に合った脱毛方法。
脱毛ツヤ肌向上委員会
を読んで
明るく悩むのもいいかも?



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの紹介でした。




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


チキン南蛮(ちょっとレシピ)

この数日、うだるような暑さが続いています。
すると食事はやはり酸味があるほうが食べやすい!!
  (そう思っているのは大人だけかもしれないけれど・・・・)

ということで、前日の冷やし中華に続いてすっぱめご飯、

       P1090610

                         &

         P1090611


チキン南蛮&ところてんです。
私は今までチキン南蛮と言っても、偽者???
鶏肉に片栗粉をまぶして、ねぎやしょうが、にんにくなどをたっぷり入れた
中華風ドレッシングのようなものを回しかけただけのものを作っていました。

しかし、色々調べてみると
このチキン南蛮の方が本物?!
パパはメチャタルタル好きだし・・・
早速作ってみました。


チキン南蛮 
     P1090608

材 料

 鶏モモ肉   2枚
 卵       1個
 小麦粉    適宜

 つけダレ
   醤油     大さじ4
   酢      大さじ4 
   砂糖     大さじ2

準 備

 ※ 卵は溶いておきます。
 ※ つけダレの材料をバットの中で混ぜ合わせておきます。

作り方

 ①  モモ肉は厚さを均等にするように少し開いて切込みを入れ、5等分くらいに切ります。

 ②  ①に小麦粉→溶き卵の順につけ、170度の油で4~5分揚げ、
     取り出したら暑いうちにつけダレに漬け込み完成。

 タルタルソースを添えてどうぞ


ちなみにタルタルソース

  ゆで卵  2個 (適当な大きさにつぶしておきます)
  ピクルス 中1本 (みじん切り)
  玉ねぎ  50g (みじん切りしてから水にさらしておきます)

  マヨネーズ  大さじ6~7
  練 乳     大さじ1

  ドライパセリ 小さじ1(なくてもOK)

  を全て混ぜ合わせて完成。
 

作る前は面倒に思えたけれど、
鶏肉に下味をつける必要もなく、
揚がったものはそのままタレに漬け込むので、
汚れ物は最小限。

またリピートできそうです


画像はないけれど、
今朝、少しトーストした食パンに、
千切りキャペツ、キュウリの塩もみ
と一緒にチキン南蛮&タルタルをサンドしてみたら、
パパ大絶賛&大満足で出勤していきました。

暑くて食欲の落ちるこれからの季節、
お酢の力でパワー復活



             こちらは暑いだけだけれど、
             被災地には暑さに続いて雨。そして大きな余震。
             地盤の緩んだ土地への雨。
             被害&引き困らなければならない人たちの心も心配・・・・。

             早く日常が復活できることを祈っています。



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




ダイエット??

まずは久しぶりに晩御飯。

     P1090604

     簡単冷やし中華です。
     今年の冬に子供たちが冷やし中華を食べれるようになってくれたので、
     暑い夏日の昨日・・・やっと季節と似合う冷やし中華を食べれました。

     それも、子供たちがどうにかキュウリとトマトも一緒に
     この二つは匂いだけでもNGだったのに・・・・成長してくれた~


ところで、昨夜が冷やし中かな訳は、もちろんパパが夕飯いらないから
けれどそれ以上の理由が・・・・。

私たち親子3人で今年初のプールに行ってきました。
昨年の夏に大きなプールデビューした子供たち。
さすがに年長さんになったので、泳ぎもマスターして欲しいので、
今年の夏からプール教室に通うことは1年以上前から
私たち親子で決めていました。

     というのも、お兄ちゃんは大の水嫌い???
     というか、水が顔につくのが怖いみたいです。
     自転車と一緒であまり遅くなってから教室に通うよりは、
     幼稚園のうちにスタートしたい!と思って
     年長さんの夏からはプール教室ということです。

昨日はビート板を使って、ひたすらプールの中をゆらゆらしたり、
子供たちをおんぶに抱っこ状態で深いプールを歩いてみたり、
ちょっと顔をつけて楽しい思いだけをさせて
プール教室への心の準備をしてきました

昨日のこの楽しい思いが良かったのか、
お兄ちゃんは来月からの入会をOK
その上、また今週中に泳ぎに来たいと。
良かった~です。

ちなみに、昨日一緒に遊んだオチビさん。
自分もプール教室に入会できないことを不満に思っているものの、
経済的理由&ここのプール教室は公営プールを利用しての教室なので、
子供のレッスン中に親や兄弟も他のレーンで泳げるのです。

私も最近停滞気味のダイエットを復活させるためにもいいかも~

ただ昨日のプールの帰りは久々の水遊びで超腹ペコ。
3人でケンタッキーによってしまいました

う~んこれって、プールでの消費カロリーを上回る摂取ですよね。

やはり私は泳ぐのをやめたほうがいいのかな????




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



冷し中華ぁ~始めました~♪猛暑を涼しい麺で乗りきるモニターさん募集

エステメイド BBミネラルファンデーション

震災の前からちょこちょこ使っている
エステメイドさんのミネラルファンデーション。

      P1070875

ちょうどTVなどでもミネラルファンデ!という言葉を多く目に耳にしていました。
そして私も興味津々。
だって、これ一つで全てをまかなう魔法のパウダー!!
それでいてBBクリームのようにマッタリした仕上がりにはならない
と言うではありませんか

女性にとってメイクの時間は
自分を作り上げる上でとても大切な時間ではあるものの、
時に面倒だったり、時間的余裕がなくてイライラすることも。
けれど、これだけで第1段階を終了できるならばとても嬉しいです。



     P1070876

さて、パウダーはとてもとても細かい粒子です。
ふ~っと息を吹きかけるとあたり一面は大惨事に
それほど細かい粒子。
付属のパフがあるものの、このパフにつけて使用するよりも
大きな刷毛のようなブラシで使ったほうが私のような技術のないものにはいいかな~
と思いました。


ただ正直これ一つで・・・・は少し頼りない気もしましたが、
BBクリームの上から使えば、
ラメがいい感じで、立体感ある仕上がりになって
かなり華やかです。
  (技術ある方がミネラルファンデを使えば、カバー力も違うかもしれませんが・・・・)

これからの時期、外出の予定はないけれど・・・
というときでも、室内での日焼けはあなどれません。
ブラシでささっと仕上げられるミネラルファンデ
いいんじゃな~い
突然の来客でも
「オッ綺麗にしているな~」と
イメージアップ


気になりましたら↓どうぞ
エステメドBBミネラルパウダーファンデーション




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




セレビューティーファンサイトファンサイト応援中
   ↑感想が大変遅くなり申し訳ありませんでした。




切手

このところ妙にアナログな手紙が好きです。

誰かに手紙を出してみたり、
出す相手に困り始めたら
懸賞なども葉書で出してみたり・・・。

     かといって、懸賞に当選しているか?というと
     全く・・・・なんですが

もともとこの手紙・・・のきっかけが
大量に手元にあった年賀状の書き損じ葉書。
数年分の葉書を郵便局で新しいものに交換してもらってからが
スタートです。

今ではそれらの葉書はなくなってしまったものの、
何だか妙に楽しくて・・・。

そして普段は普通の切手を購入していたけれど、
郵便局員さんが薦めてくれた記念切手?

     P1090601

可愛いですよね。
     (すでに1枚使用してしまいました)

他にも色々な種類が売られていました。
あまりこれらに縁のなかった私。
記念切手は何らかの上乗せ価格があってのものかと思ったら
全くそうではなく、普通の切手代。
それならば記念切手の方が楽しいかも

     もちろん、上乗せ価格のものもありますよ
     今回の大震災への募金もかねてのものなど・・・。
       (あいにくもちあわせの乏しい私。←どれだけ貧困??ですが。
        今回は募金をスルーさせてもらいました。)


メールやTwitter ・ facebook などで、
リアルタイムに世界中の人と連絡取れるのも素晴らしいけれど、
葉書でのんびり・・・・これも又善しと思います。






                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ

リボ社 バランスチェア・イージー

来年から小学校に上がるお兄ちゃん。
最近入学準備に向けて色々と見てまわっています。

そして先日IKEAに行ったのもお兄ちゃんの勉強机の下見のためです。

低学年の間は自分の机で勉強する!なんてことは
皆無でしょうが、やはり自分のテリトリーを与え
   (子供部屋がないので、机の周辺だけが彼のテリトリーです)
そのテリトリーの中を快適な空間として整理整頓することを
躾けるためにも入学と同時に机を準備できたら・・・と思っています。

そして机に関しては何となくの想像図ができたものの、
問題はそれに付属するイスです。

現在ダイニングでIKEAのイスを使用していますが、
やはり子供の体には大きすぎるイス(大人の私でも少し大きく感じます)で、
食事中も、ちょっとした勉強をするときでもモジモジフラフラ
見ていても‘イラッ‘としてしまうくらい落ち着かず、
イスの上に正座をして座れば猫背に・・・・。

   どう考えても子供たちには適さないイスのようです。

なので家具屋さんでイスを物色し始めましたが、
やはり足が浮いてしまったり、
キャスターで妙に動きが盛んだったり・・・・。

そんな中最近の私の注目が、

     easy3_2

ノルウェー生まれのバランスチェア・イージーです。


この商品はスッキリシンプルなデザインでありながら、
機能は充実。
不思議と座ると安定し、背筋も伸びるそうです。
   (背筋が伸びている大人って妙に素敵に見えるけれど、
    子供の頃からの生活態度がその後には大きな影響を与えますよね)
また椅子の高さは無段階調節で、
子供の身長に合わせてそのつど微妙な調節ができます。
 
     wake3-6-1

モチロン実績も多くの雑誌に取り上げられるほど。

     easy8

サイズ的にもほとんどの机にマッチするのではないでしょうか?
     (ちなみにサイズ表↓)
     easy_size_ra2


そして今私が一番注目したのが、

     hokuo_02_8

このカバーです。
今までの単色と違って、可愛らしい子供部屋を演出することが出来ます。
また、動物好きな男の子にはツボですよね
特にお兄ちゃんはワニ好きなので、かなり喜びそうです

ちなみに他にも北欧テイストな

     hokuo_02_2 hokuo_02_3 hokuo_02_4 

     hokuo_02_5 hokuo_02_6 hokuo_02_7

                  hokuo_02_9

可愛らしいカバーがそろっています。
そしてこのカバーの素晴らしさが、
水や汚れをはじく撥水加工!!

     (先日お兄ちゃんにはコップに満タン状態のココアを
      そしてオチビにはどんぶりのキムチスープをこぼされ、泣けてきました・・・。)

小学校に入れば、絵の具や書道などの練習もあると思うので、
もしもの時の為にも、カバーがお洗濯でき
さっとふき取れる撥水加工!!強い見方
です。 

   
楽しく座れて、姿勢も正せる。
その上お手入れが楽ならば一石三鳥な椅子
詳しくは↓どうぞ
   楽天ランキング1位の学習椅子はコレ!北欧ノルウェー★リボ社バランスチェア



お兄ちゃんに座らせてあげたい     




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ





【第3弾】座った瞬間姿勢がピン!リボ社バランスチェアは『きせかえバランスチェア』 ←参加中

セブンイレブン ツインクリームドーナツ

最近の私の中のヒットスイーツ。

      P1090566

まだ新発売というステッカーが貼られているのに、
何度リピートしたかしら???
というくらい食べている商品です。

パット見はごく普通

      P1090568

だけれど、生地はふんわり。
食べた感じはクリスピークリームドーナツを思わせるくらい
なめらかな生地でした。

      P1090569

サンドされているホイップクリームとカスタードとの相性も抜群。


普段は私だけの秘密のオヤツだったけれど、
オチビを少しの間家に閉じ込めなければならなかったので、
とうとう・・・

      P1090574   P1090571

ノンシュガーコーヒーと一緒に
幸せな時間を過ごしました

ちょっと気になったらセブンに行ってチェックしてみてくださいね



ところで、オチビをインドアにしておく理由・・・・
というのは、

      P1090577

自転車の補助輪をはずす練習です。
なぜだか自転車に興味を示さないお兄ちゃん。
あまり乗りたがっていなかったけれど、

    「サンタさんからだよ!!
       サンタさんがそろそろ自転車煮の練習したら?
       って贈ってくれたみたいだよ

と以前クリスマスにプレゼントしたものです。
もう1年以上経つのに、いまだ興味を示さず、
この数ヶ月はずっと放置されていました。

しかし気づけば年長さんのお兄ちゃん。
そろそろ補助輪をとる練習をしないと、
周りのお友達が皆補助輪をはずしてしまいます。
変なプライドだけは妙に高いので、
そうなってからでは絶対に練習しないだろうということで
この週末から練習開始。

初日は何人かお友達に出くわして、
テンション
その上オチビは

   「お兄ちゃんおそ~ィ!!
      私なんてスイスイよ~!!!!」


と、補助輪つきの自転車を猛スピードでこぎながら
何度も・・・・・・な言葉を残して走り去るので、
兄のプライドを思いきり切り裂いてくれました。

そんなわけで
お兄ちゃんと話し合いをした末
練習中にオチビは同伴しない!
&人気のない早朝からパパと二人練習に励みました。

その後も午前中に再度練習スタート。
だけど、このときには転ぶこともなく、バランスをとって
両足はなしてかなりの距離を走れるようになったので、
来週こそはペダルもつけてパパと再挑戦させてあげたいです。

そして週末までは、夕方子供たちが皆お家に入った時間に
練習しよう!!ということで決定しました


もう少しお兄ちゃん頑張ってね~!!




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



激ウマバーガーを作ろう♪

今日は父の日・・・・。
きっと世の多くのご家庭では華やかな食卓なんでしょうね~

しかし我が家は使途不明金の大量発生によって
質素な週末。
唯一父の日の主役のパパの希望をかなえるべく

      P1090592

作ってみました~
手作りバーガーランチ

今までも何度となくバーガーを家で作ってみたことはあるものの
パテは普通に牛ひき肉を使ってのバーガー。
今回は特別なんだから・・・と、

スーパーで牛モモ肉(オージー)のかたまり肉を買ってきました。
それをフードプロセッサーで牛脂と共にミンチにし、
最後は手の体温を利用して、牛脂を溶かしつつ、粘りが出るまで混ぜ混ぜです。

       P1090581   P1090589

       分量
       牛モモかたまり肉    400グラム
       牛脂             80グラム
 
       シーズニングソルト(クレイジーソルトでもOK)    小さじ1
           (お肉のパッケージについているものでもOK)

       焼き加減はフライパンを良く熱してから、
       強火で片面を3分くらい、ひっくり返して弱火で蓋をして2分くらいです。


そして両面を焼いた目玉焼き、トマト、レタス、ベーコン、ピクルス&ケチャップを乗せたら

      P1090591

メチャウマです~!!
ついでに残り野菜でミネストローネも。

      P1090593


家族全員大満足なランチでした~!!

何もしてあげられないけれど、
お父さん明日からもよろしくね~!!!!!!




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ





お誕生日会

先日幼稚園でお誕生日会が行われました。

      P1090537

この日は数少ない制服登園の日。
私はすっかり忘れていておにいちゃんに注意されてしまいました

そしてこのお誕生会は主役の子供たちの親は見学ができます。
   (興味があれば他の子のものもOKです)

この式では他の園児の前で、名前、年、将来の夢を発言しますが、
我が家の長男・・・・決まっていませんでした。

年少さんのときは
「床になりたい!!」
といったお兄ちゃん。
当時の担任の先生からは笑われ変だから変えなさい!
と言われ本番では別なものに無理やり変更させられたけれど、
理由を聞くと、
「僕が床になったら皆が楽しく遊べるでしょ!」
とふつ~に答えたお兄ちゃん。
私は正直そんなお兄ちゃんを誇りに思いました。

そして年中さん。
「孫悟空」
毎週末みていたドラゴンボールに出てくる孫悟空です。
あんなふうに強くなりたいそうです。

そして今年は
なんていうのか楽しみにしていたら
「宇宙飛行士」
でした。
最近宇宙が不思議でしょうがないお兄ちゃん。
図鑑を見ながら、宇宙の起源などのことを
私に説明を求めるものの・・・・私全く???です。
「宇宙飛行士」は無理だったとしても
お兄ちゃんが人生を終えるまでには
宇宙旅行が実現する世界になっていたら面白いですよね。


こんなお兄ちゃん・・・・。
一つ一つが幼稚園最後の行事になっていくので、
元気にたくましく、そして楽しく残された園生活をおくって欲しいです





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


IKEA でトイレギャラリーを作ってみました。

じゃじゃ~ん?

      P1090559

トイレに子供ギャラリーを作ってみました
子供たちが幼稚園で制作してきた作品たち。
持ち帰った後家の中に飾らないと納得がいかない子供たちのために、
以前からトイレの中に両面テープのようなものでペタペタ張っていましたが
どうもその惨状が気になっていました。

そして先日IKEAでピクチャーホルダーなるものを発見。
      梱包状態での画像がなくてごめんなさい。
      (FISKEVIK 799円
      
安かったこともあり即購入。

このホルダーはとても簡単構造?
ビスで2箇所留めればOKですが、我が家の石膏ボードの壁だと

   下穴を開け→アンカーを入れ→ねじ止め

と面倒そうなので、便利な石膏ボード用のピンでくっつけました。

      P1090561
          (みずらかったですね)

          もしもを考え耐荷重は1つ2.5kgを選びました。
             (100均でも同じようなピンは売っていますが、
              やはり耐荷重が1㎏くらいがMAX。
              少し高くてもホームセンターで売られているものをお勧めします)
      
絵などはこんな感じ↓にクリップで接続されます。

      P1090564

          クリップはこれでもか?!という量が付属されているので
          壁の上から下まで写真で飾りたい!!と思っても対応できちゃうかも?
          そしてクリップ同士をつなぐチェーンのようなものは
          好みの長さにはさみで切ることが出来るので便利です。

          また、クリップの挟む力はとても強い!!というわけではないので、
          子供たちが絵にぶら下がっても、支柱に負荷をかけることなく
          絵が外れてくれるので助かります。


お子さんの作品たち・・・・
行き場をなくしていたり、
リビングで散乱していたら
トイレの子供ギャラリーお勧めです

子供たちも自分たちの絵がきちんと飾られていることに喜びを感じますよ



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


ドトール チキンカレーサラダ&チャイ

昨日は午後から私の苦手な歯医者さん

幼稚園のお迎えの時間と重なるため
子供たちはお友達ママにお願いして私一人行って来ました。

何となく嫌な予感がして
心を落ち着けるためにドトールへ。

ミラノサンドの新商品。
チキンカレーサラダ
     P1090552

を頂きました。

     P1090557

     相変わらずの具沢山!
     いつものサックリ軽い食感のパンの上にシャキシャキ野菜&チキン。
     そしてクミンの香りの効いたかなり大人味な辛さのカレーソース。
     (私はスパイシー大好きなので問題ないけれど、苦手な方には結構きついかも?!)
     アクセントに入っている、レーズンとヒヨコマメがとても美味しかったです。
       (普段本格カレーを食べに行くことのできない私ですが、
        久しぶりにこのスパイシーを体験できて嬉しかった~)
       
     そしてこのスパイシーと一緒にチャイも。
 
     P1090555

     チャイ・・・といったらかなり甘めなイメージがあったけれど、
     これはほのかな甘さ。(甘党なかたはWITHガムシロでどうぞ)
     香りもきつくないので、今までチャイが苦手だった方でも大丈夫そうです。

     少しガッツリめで食べたときは超満腹になれるけれど、
     決して胃もたれを起こさないヘルシーさが大好きです。
     このチキンカレーサラダは季節物なので期会があったら食べてみてください。
     ピリ辛具合がこれからの暑い夏にピッタリですよ


そして私がドトールで休憩する前に感じた嫌な予感は的中
少し早めに歯科に到着し、私の前の患者さんはかなり早い終了。
そして私は・・・・

前回の続きで、神経の周りのお掃除
次の患者さんの時間をすっ飛ばして
即麻酔&約1時間奥歯をぐりぐり、ウィ~ン・ウィ~ン。

昨日はこのミラノサンドが最後の食事。
ガッツリ食べておいてよかった~

朝になっても未だに痛む奥歯。
やはり、虫歯は早期治療をお勧めします



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

バナナケーキ

パパの健康診断があって、出来なかった私のストレス発散
お菓子作り

久しぶりに出来ました

        P1090531

真っ黒バナナと胡桃やレーズンの残りを発見して
全てを処分できるバナナケーキです。

       ちなみにパパのダイエットはどうにか成功?!
       1ヶ月で約4キロ落としました。
       そして一番の驚きが血圧の低下!!!!
       普段の健康診断では  上  180超
                  下   130超

       素人目に見ても、いつ何が起きてもおかしくないのでは??という血圧です。
       それが今回は 上 140ちょっと
              下 100ちょっと

       ありえない数値です。
       パパ本人が一番驚いたみたいです。

       こんな素晴らしい数値が出るのなら・・・ということで、
       平日の夕飯の主食はおそばが続いています。
       ただ、毎日だと辛いので何日かに1度は白米(100g)。
       これを1年間続けられたら来年こそは保健婦さんからの
       
              死亡宣告!!
      
       なくなるかしら?



  バナナケーキ

       P1090533


  材 料

     薄力粉          80g
     上新粉          20g(なければ薄力粉を100グラムで)
     ベーキングパウダー  小さじ2

     バター          100g
     砂糖           100g
     卵(全卵)        2個(殻からだして120g)
     
     バナナ          2本(皮をむいて150g)
     胡桃           30g
     レーズン         20g

     ラム酒      適宜


  準 備

   〇 粉類はあわせて振るっておく
   〇 バターと卵は常温に戻す
   〇 バナナは皮をむきフォークでつぶす
   〇 胡桃は小豆大に刻みフライパン(弱火)で3~4分空煎りする
   〇 パウンド型にオーブンペーパーを敷いておく
   〇 オーブンを180度に予熱する
  
  作り方
 
  ①  ボールにバターを入れ、泡だて器でよく攪拌しながら砂糖を3~4回に分けて入れる。
     白っぽくホイップ上になるまで混ぜる。

  ②  ①に溶き卵を大さじ1くらいづつ加え、その都度よく混ぜる。
     (分離したら薄力粉大さじ1(分量外)を加えてよく混ぜてみてください)

  ③  ②に粉類の半分を振るいいれ、ゴムベラに持ち替えて、サックリ混ぜます。
 
  ④  ③が少し粉気が残るくらいで、バナナ・胡桃・レーズンを加え、サックリ混ぜたら
     残りの粉類を振るいいれます。
 
  ⑤  粉気がなくなるまでしっかり混ぜたら型に流しいれ、170℃で45分焼きます。
         (オーブンに入れて15分くらい経ったら、一度出しナイフで中央に1本切れ目を入れると
          きれいな仕上がりになります。)

  ⑥  焼きあがったら暑いうちにラム酒を塗って、オーブンペーパー→ラップで包んで冷ましてください。
     翌日から食べごろです♪


私はラムレーズンがあったので、ラムレーズンを練りこみましたが、
普通のレーズンでも大丈夫。
また、レーズンの代わりにリンゴをさいの目に切ったものや、
バナナではなく、マーマレードジャム&仕上げをコアントローにしても美味しいかも

色々想像しながらお菓子を作る時間・・・・
それが私の至福の時かも




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




【通信販売 期間限定 新商品】全種類の袋入りワッフルをご試食ください!
 ↑同じバナナ味でもマネケンワッフル美味しそうです♪


もっと早く出会いたかった・・・洗濯石鹸

結婚前、私は料理は好きでちょこちょこ作っていたものの、
それ以外の家事に関しては・・・・・
はっきり言って、知識ゼロ。

そして最近子供たちが成長するにつれて困っていたのが、
洋服の泥汚れ

泥って、食べ物よりもやっかいです。
食べ物の汚れって言うのは、小さなシミだったり、
3回の食事のうち2回は私の目の届くところで食べているので、
早急の対処ができるものの、
泥汚れは・・・・・。

幼稚園でつけてきても、

〇〇を汚したよ~!!

なんて報告は一切なし。
ましてや幼稚園の後にお友達と約束しちゃったり、
お稽古があったりすると気づくのって夕方か夜です。

その頃にはしっかり泥汚れが定着しちゃって・・・・

     お兄ちゃんは男の子なので、洋服の色的に汚れが目立たないものの、
     オチビさんの服は、ピンク・白など、汚れを引き立ててくれる色ばかり。

そんな汚れと戦ってくれる洗濯石鹸をやっと発見しました

     P1090529

      固形の洗濯用石鹸 ウタマロ です。

      かなり大きな固形石鹸で、これを直接汚れに塗り、お水を少しかけてゴシゴシ、アワアワ
      そしてそのまま洗濯機でほかのものと一緒に洗ってしまいます。
      すると意外と落ちますね


      P1090528

       オチビの体操服も頑張って白を保ってくれています。


       ドラッグストアなどで120円前後で販売されていると思うので、
       もし、洗濯物の汚れ・・・お悩みでしたら試してみてください


 
ちなみに成分は↓

       P1090530

       




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


ダノンビオ ドリンク

バズライフさんからの紹介で「ダノンビオ」ドリンクタイプを飲んでみました♪

     P1090278

      少し前からスーパーやコンビニで見かけるようになった
      ドリンクタイプのダノンビオ。

      スーパーのものは3本パックで売られているのに対し、
      コンビにでは1本売り。
      何が違うの???
      と思ったら、容量でした

          (コンビに・・・1本100ml  スーパー・・・1本80ml)

      
普段はダノンビオのヨーグルト(4個パック)を食べていることが多いですが、
甘さがドリンクの方が少なく、私にはドリンクの方が美味しく飲めました。
また、朝忙しくてヨーグルトが食べれなくてもいつでも、どこでも摂取OK!

子供たちも普段はヨーグルトを食べることが多かったので、
ドリンクタイプは新鮮
それもダノンビオの飲むヨーグルトだったので子供たちはかなり喜んでいました。


我が家は根っからの便秘家族なので、コンビニなどでちょっと休憩・・・
というときは、お腹に良さそうなウエハースを買ってみたり、
不足しがちな栄養を取れそうなジュースをお菓子代わりに買っています。

これからはこのダノンビオも仲間入りできそうです 



ただ、唯一皆で気になったことが・・・

       P1090279

       この飲み口。
       少しのみ口が厚い?というか、折り返し部分が気になる。
       大人でもこぼしやすいかな?と。

       なのでストローで飲むほうがいい!と思いました。
          (ただ、これって、エコではないですよね?)


市販のヨーグルト(加糖)の甘さが気になったり、
飽きが出てきたら、たまには気分を変えて、ダノンビオドリンクいかがですか??
  (スーパーやコンビニで結構見かけるようになって来ましたよ)





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




幼稚園 父の日イベント

昨日は週末だけれど幼稚園の父の日イベント。

「お父さんと遊ぼう

でした。
今までの年は幼稚園児は一人だったので、
半日だけの参加ですんだものの、
今年は二人。

お弁当を持っての一日仕事です。

父の日イベントというのだから
お父さんたちにとっては楽?楽しい??イベントのはずが
かなりの体力勝負。

スタートは親子体操からです。

   P1090479   P1090474

       子供を乗せての腕立てやスクワット。
       その他「たかいたかい」等・・・徐々に成長する子供たちに
       やってあげることのなくなってきた遊びですね。


その後、年少さんは自分の好きなキャラクターに変身
ということで、前もってどんなキャラにするのか、
どういった感じで作るのか?!と何となくの形を想像しての参加。

我が家はモチロン!!というように、
プリキュアです。

当日だけではきっと作りきれないので
少し前もって準備をしておきました。

そして出来上がりが↓。

    P1090489    P1090495

         ポリ袋や水切り袋、フエルト、スーパーボール。
         その他新聞紙やビニールテープを駆使して製作です。

おもちゃ屋さんで売られているプリキュアの衣装を買ってもらえない
オチビさんはめちゃめちゃはしゃいで喜んでいました!!


そして年長さんではパパの顔へのボディーペイント。
これはパパの名誉のためにも画像はありません



さすがに昨日は1日たっぷり幼稚園だったので
子供たちもお疲れかいまだ夢の中。
今日はお休み&雨なのでゆっくりできれば~!!!!!!!と
淡い期待を抱いています





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




人気キャラクターとカラーが選べるカラーチョイス・ディズニーお名前Tシャツ3名様

歯科医

このところ私の気分をダウンさせる原因の虫歯。

わかってはいたものの、
歯科嫌いの私は放置に放置を重ね・・・・・。
昨日観念して虫歯の治療に行くことにしました。

親知らずの抜歯や、歯石をお掃除してもらう程度では
数年に1度通っていたものの、
虫歯の治療は本当に久々。
最後にいつ行ったかも???です。


さて、病院に入って先生に口の中を見ていただくと、

一目瞭然。

きっと、終わった・・・状態だったのでしょうね。
色々な確認事項を聞かれつつ、
先生は何気に麻酔を数種類開始。

     けれど、痛みのなさにビックリ!!!
     私が歯科が苦手なのを察してか、それとなく会話をしながら
     麻酔を打っていたけれど、
     それはいつ????って感じです。

その後、レントゲンで再確認すると
やはり私の歯は神経にまで虫歯が入り込んでいる状態でした

再度本格的な麻酔を打ちつつ、
治療スタート。

初日にそのまま神経をとられてしまいました

けれど虫歯自体の痛みは消えてスッキリ。
他の歯に虫歯は発見されなかったものの、
歯石がたっぷりたまっているので、
次回からは奥歯の虫歯の仕上げ&歯石取り。

早く行っておけばよかった~!!です。


歯の治療&病気は早期発見&早期治療ですね


それからもしも藤沢駅周辺で歯科をお探しでしたら、
紹介しますよ~

技術も良さそうな上、治療費もビックリするくらいお安い病院でした~!!
   (やはり病院によって医療点数のとり方が違うみたいで、
    今まで行っていたところとは全く別。
    どちらが正しい医療点数????と疑問を持ってしまいました。)




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ






ムック本 ローラアシュレイ

ローラアシュレイのムック本を買ってみました♪

       P1090463

お目当てはもちろん付録のバック。
と言うのも、オチビさんのお稽古用のレッスンバックを探していたけれど、
あまり良いな~というものに、巡り会えず。

あまり気に入らないものも購入するのも・・・と思って、
私が欲しかったこの本をオチビに見せると
さすが女の子

花柄に即OKしてもらえました


ムック本の付録って本当に良く出来ていますね。
今回の布のバックも、
おおきさもA4サイズの本がスッポリ。
マチもとても広く取ってあるので何でも放り込めます
その上裏地はしっかりとナイロン製。

     P1090462     P1090464

至れり尽くせりですね。
そして今回一番お得に感じたのが価格。

少し前にクーポンサイトでHMVのオンラインギフト券が半額で売られていたんです。
それを利用して購入したので、1380円の本だけれど、実質半額

私としては大満足。
毎日こういったギフト券があるわけではないけれど、
クーポンサイト要チェックですね

ムック本はもちろん、
   クーポンサイトも侮るなかれ!!
です。





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


   

八景島シーパラダイス

先週末八景島シーパラダイスに行ってきました。
       P1090372

お兄ちゃんからジンベイザメをみたい!!
とせがまれ続け、
本当は沖縄の美ら海水族館を切望されていたものの、
費用面や日程などでNG。
幸い今八景島でもジンベイに会える!と言うことで、
八景島シーパラダイスで許してもらいました


人づてには八景島にもジンベイがいる!とは聞いていたものの、
アクアミュージアムにはジンベイザメ用の水槽はないはず。
その後、ショースペースで泳いでいる・・・・と聞いたものの、
本当に全体像を見れるの??と少し疑問を持って水族館を訪ねました。

すると、ジンベイザメはやはりショースペースに。
八景島のショー用の水槽は観客席から少し間が空いていて、
席からは直接ジンベイザメの事を見るのは厳しいですが、
その辺はやはり考えられていました。

ショーの始まりにジンベイザメが大きな口で餌を食べる様子を見せることから始まり、
私の大好きなセイウチのショーやペンギンさん、アシカさん、
P1090407
その他イルカさんのショーの終了後、
普段は入れないショースペースの水槽間際まで観客を入らせてくれるのです!

そして大きなジンベイザメがゆったり泳ぐ姿・・・・
存分に見ることも、写真を撮ることもOK!
    (私も数枚撮ったものの、あまりの大きさにいいアングルが・・・)
    P1090410

ですが私たちの目にはしっかり焼きつきましたよ
正直、これだけでも私たち親子の欲求は満たされました。

このアクアミュージアムでジンベイザメと同じくらい感動したのが、
イワシイリュージョン

       P1090311

       アクアミュージアム1Fの大水槽で行われる、
       5万匹のイワシの群れの素晴らしい動き
       他の水族館では見られない、拍手喝采なショーでした。

       思わず、イルカのショーは1度しか見なかったのに、
       イワシイリュージョンは2回も見に行ってしまいました

       短時間だけれど、ダイビングもしないで、この群れの動きを見れるのは
       ここしかないかも!!



次に子供たちが大喜びだったのが、

       P1090334

       イルカたちを間近で見たり、触ったり出来る水族館です。
       また有料の体験プログラムを申し込めば、一緒に泳いだりも出来ます。
       ですがまだまだそのレベルでない子供たちには
       巨大なタッチングプールが面白かったみたいです

       P1090338    P1090341  
   

       ナマコやエイ、その他色々なお魚に触れることが出来ます。
       この日はとても暑かったので、体を休めるためにも最高!!
 
       ただ深さがオチビ(100cmくらい)の腰くらいまであるところもあるので、
       水着または全身お着替えの覚悟を!
 
       たとえお子さんが上手に濡れないように遊んでいても、
       周りのお子さんからお水をかけられることもあります 

       もち、我が家は全身着替え
       服を徒歩10分くらいかかる駐車場まで泣くなく私一人取りに行きました。
       しかし、おバカな私は下着の着替えを持っておらず、子供たちは
       フルチンにお洋服・・・・

       着替えは下着も含めて持ち歩きましょう

3つある水族館の最後に
ドルフィンファンタジー。

       P1090396

        こちらでは現在生まれてまもないイルカさんが親子で寄り添って泳ぐ姿が見れます。
        とても可愛いですし、今の時期だけのものなので
        水族館を訪れた際は必ず見てあげてくださいね


その他、さすがに巨大水族館。
見所は沢山ありますが、それは行ってからのお楽しみ



現在八景島シーパラダイスでは
今回の大震災へのチャリティーイベントとして、
売上金の一部を寄付する、
チャリティーワンデイパス(6月30日まで)も販売されています。
是非ぜひ、自分も楽しみつつ、被災地への寄付!!
協力してみませんか?



その他乗り物も、

       P1090369    P1090365

       P1090373    P1090388

小さい子供から大人まで楽しめますよ





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


オリジナルTシャツを作ってみよう♪

レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログさんからの紹介です。

新しい年度が始まり、早いところでは運動会などもすでに行われています。
そしてこれから暑くなってくると色々なイベントも盛りだくさんになってくるのでは?

町のお祭りから、高校生や大学生の学祭。
サークルの合宿・・・。(今でもあるのかな?)
とにかく、若い頃にはこういったイベントを思い切り楽しまないともったいない!!
とマジで思い、後悔しているおばさんです。

そんなイベントごとで、気分を盛り上げてくれるのが、
お揃いのオリジナルTシャツ。(←必須アイテム?と思っています)
そのオリジナルTシャツ をWEB上で
簡単に作れるお店が、CollaBornさんです。

価格は1980円~で、枚数を多く注文すればするほど、
価格もディスカウント。
また、デザインによっては平日9時までに注文すると即日出荷できてしまうという驚き♪
  (ということは、今週末のイベントにも間に合ってしまいます

     

その他こちらのお店では
iPhoneケースXperiaケース
もオリジナルのものを作れるので、興味あったら是非覗いてみて下さい♪

ちなみに私が面白い!と思ったのは
00200-bbs_img001
赤ちゃんのためのおそろいオリジナルTシャツ!!
仲良しのママ友たちの赤ちゃん皆で作ったら何だか可愛いですよね♪
それとも、ママと赤ちゃんでお揃い♪もいいかも?!






                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


   
