

バーチャルマスターズリアル

今日で今年も終わりというのに
あまり年末気分のない我が家です。

というのも、毎年大晦日の恒例行事の年賀状の宛名書き・・・
今年はすでに終わっているからかも
とても当たり前の事だけれど、ルーズな我が家の恒例だったので
変な気分です。

そんな我が家、はまっています↓

        IMGA0861

サンタさんからのプレゼントはwiiでしたが、
もう一つ私たちから苦手だった水泳を頑張って
目標クラスになれたので、約束のプレゼント

と~ってもwiiのファミリーフィッシング
      

と迷ったものの、CAMPのお供や
パパと釣りに行くときの暇つぶしにも出来そうなので
持ち運びの出来る
バーチャルマスターズ リアルにしました

それが大正解。
持った感触もwiiのサオコンよりもそれらしく、
竿のしなりも目で楽しめるから子供にはピッタリ。
そしてあの魚がかかったときの
「ブルッ」と感も味わえる
多少ならばリールの重みの変化も楽しめます。

 満足度 99%

    残り1%は実際に食べれないのと、
    重みを感じられないから


価格.com で検索したらあと5円お安いお店もあったけれど、
配送の速さと、普段から利用頻度から考えると
こちら↓がおすすめ

 

場所を選ばず、
シーズンオフでも小さな子供でも
そして大人までも(私とパパはまってます)楽しめる
バーチャルマスターズ リアルおすすめ




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ






申し込みました??

先ほど書き忘れたんですが↓

ドクターシーラボ

申し込みましたか????

       今色々なお店(ネット上で)を覗くと
       見かけませんか??
       ↑のバナー。

シーラボさんといえば
言わずと知れたオールインワンゲルで超有名ですよね。
これが数日分ですが、BBクリームなどと一緒に
無料でサンプルがいただけるそうです。

絶対お得なのが↓
通常1575円でサンプル販売している
「金のリフトセット」
     ♪ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX(約6回分)
     ♪ BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト(約2-3週間分)
     ♪ 華やかな“金のポーチ”付き


     を抽選で10万名様にプレゼント!というもの。
     抽選とはなっていますが、ほぼ全員プレゼントの感じなので、  
     申し込まなくてはもったいないですよ


もう1セットが
「金のリフト実感セット」
     ♪ アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX 10g:約6回分
     ♪ エンリッチリフト クレンジング&マッサージ:3回分
     ♪ アクアインダーム ディーエヌエッセンス:2回分
     ♪ UV&WHITE エンリッチリフト(SPF40PA+++):1回分
     ♪ BBパーフェクトクリームホワイト377プラス:1回分



以前にもサンプル目的で申し込んだ事がありますが、
シーラボさんはこちらからコンタクトを取らない限り、
必要以上のセールスがないので、GOOD!
その上商品の質は間違いないので、
是非お試しを♪

サンプルを送付する関係で
もちろん住所などの登録は必要ですが無料なので
私も先ほどクリックしてみました

         (ケチな私でごめんなさい。)


一応↓
ドクターシーラボ
どうぞ。



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ




ケーキ♪

クリスマスに1ホールケーキを焼いたはずなのに・・・

ほんの一口二口しか食べれなかった私

どうしても食べたくなってまたしても・・・・

        IMGA0857

また作ってしまいました

しかし今回も私にはこの一切れ(大きめカットにしておいてよかった)のみ。
子供達やパパの健康にも良くないので
食べさせないようにしたいものの、
冬休みは自分ひとりだけ秘密で・・・・ってことも出来ないし

我慢するしかないのかな


お菓子依存症の私・・・・
すこし生活を考えなくては


        それにしても冬休み・・・・毎度の事ながらすることのない我が家です。
          (掃除をしろよ!!と言いたいけれど・・・)
        両家共に車で5~20分の距離。
        普段からも行き来はそれほどしていないけれど、
        周りのお宅が帰省して1軒、また1軒と留守になっていくと
        とても寂し~

        子供達にも

        「皆みたいに沢山お泊り行きたいよ~!!」

        とせがまれるもののパパも明日まで仕事
        何か良い気晴らしがないかな~

        幸い年末は例年お天気なので公園に毎日行っているけれど
        冬の公園焼けしちゃいそうです





                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ


日本平動物園

私とパパからの子供達へのクリスマスプレゼント・・・・
それが日本平動物園

        IMGA0797

        神奈川にも動物園はいくつかあるものの、
        広すぎたり、何度も行き過ぎて飽きてきたり・・・・
 
        なのでたまには別の場所で・・・ということで
        日帰りではちょっと大変な距離の日本平動物園
        へ御殿場から行って見ることにしました。

        やはり御殿場からだと渋滞知らずで超快適
        約1時間半で到着しました。

この動物園でおすすめなのが猛獣館。
ネコ科のトラやライオンたち、ホッキョクグマなどが集められた
建物です。

ホッキョクグマのロッシーはとても元気で好奇心旺盛。

        IMGA0841

        午前中はのんびりしているようですが、
        お昼過ぎからはおもちゃで遊んだり、
        私たち人間とガラス越しにハイタッチをしたり、体を摺り寄せたり・・・。
        とても楽しませてくれました。

          IMGA0839          

        また、水中でもよく遊ぶび、水中での全身の動きを見ることも出来て
        良かったです。

その隣にはアシカの水槽がありますが、
旭山動物園で始まった?!トンネル水槽もあり、
本当に泳いで通り抜けてくれるので

        IMGA0835

そしてジャガーやピューマは

        IMGA0806

わかります?!  
これ、下からの画像なんです。
ゲージの一部が人間の観察できる場所の頭上に出来ていて、
下から観察することが出来ます。
ただし、排泄だけは注意してくださいね

        パパはまんまとジャガーの尿を・・・・・


この他にも爬虫類間ではリクガメたちののんびりした歩行を
間近で見ることが出来たり、
鳥たちのエリアは人間が檻の中に入る形で
人が見やすく・・・動物が暮らしやすく・・・出来ています。

また動物園の一部にほんの少しですが遊具があり
子供達が楽しめます。

    IMGA0817 IMGA0811

そしてこの遊具の直ぐ隣には
今回の動物園での目的の1つ巨大ローラー滑り台が

        IMGA0821

こんなゴンドラ↑に乗って、動物園横の山頂にいくと、
そこからスタートできる全長360mの滑り台。

とても楽しみにしていたのに・・・・・

   滑らない

私はオチビと一緒に乗ったものの、
ほとんどの道のりをオチビを乗せ、腕の力で進む状態でした
お陰で私の腕はパンパン。
腰は腰痛が出てしまい、未だに痛む状態です

有料滑り台ならばもう少し滑るようにしてほしかった~


何はともあれ、久しぶりに楽しめた動物園
動物との距離も、混雑ぶりも、園内の広さも
全て我が家にはちょうど良く

クリスマスの楽しい思い出になりました。

期会がありましたら是非行ってみてください。




日本平動物園 → こちら





                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ



クリスマス 2011

今更ですが我が家の今年のクリスマス、
クリスマス寒波・・・なんて言われていたのに
わざわざ

        IMGA0796

富士山がとても大きく見える
御殿場でコテージキャンプをしてきました。

本当はテント・・・も考えたけれど、
やはり寒さに負けました

このコテージキャンプ・・・正解のような不正解のような・・・。
子供達にとっては久しぶりのコテージなので快適で楽しかったようですが、
私たち夫婦・・・・元はとってもインドアな性格なので快適なコテージだと
せっかく・・・なのに外に出るのが億劫で

夜は焚き火をしたりはしたものの、これならば家にいても変わらない?!
と思ってしまったキャンプ。
そしてムチャを承知で次はテントでのキャンプを心にきめました

でも、なんだかんだ言っても
時計と離れる生活って良いですね
子供達とゆっくりトランプをしたり、
ケーキを焼いてみたり、
ローストチキンを作ってみたり・・・とにかく優雅に時間が使える

IMGA0780 IMGA0785 IMGA0790

  IMGA0795   IMGA0781

自宅から2時間もかけずに到着できる御殿場でのキャンプ
何かとせわしないこの時期にはおすすめ


ちなみに今回行ったのは、

御殿場にある乙女森林第2キャンプ場 → こちら

   設備・管理もしっかりしているおすすめキャンプ場
   12月から2月まではテントサイトもコテージも冬季半額キャンペーンをやっているので
   とてもお得ですよ



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ


音波振動歯ブラシ 「MINIMO」

携帯歯ブラシ・・・と言えば昔ながらの手で磨く歯ブラシ!と
思っていましたが、とうとう携帯電動音波歯ブラシが出来たんですね!

       IMGA0770

        音波振動歯ブラシ MINIMO UV120

今までの?今でも??電動歯ブラシや音波歯ブラシと言えば
大きくて持ち運びには不便。
価格帯も1万円前後とかなり高価なものでしたが、
この歯ブラシはUV除菌機能がなければ1000円前後で購入可能。
UV除菌機能がついていても2000円前後で購入できてしまいます。
この2000円って昔ながらの大きな音波歯ブラシの替えブラシの価格と
大差ないんですよね。

さてその機能等についてちょっと・・・・

まず大きさは

        IMGA0773

ごく普通の携帯電話をすこし長くした感じです。
厚みも携帯電話と大差ないし、
重さは携帯よりもずっと軽い♪

そしてUV除菌機能というのは、
歯ブラシの先がすこし見える小窓のあたり・・・
青く光っているのがわりますか?
あの部分・・・よく病院で見かけるスリッパの除菌器のように
自動で一定時間UV除菌をしてくれて、
使った後の歯ブラシをしっかり清潔に保ってくれます。

また音波振動力は

        IMGA0779

とても細かい振動。
水面が波うっているの解りますか??

力強く、そして細かく振動しているので
食事のあとの口腔内を清潔にしてくれます。

ちなみに電源は電池式で
本体(UV除菌)に単3電池2本。
歯ブラシに単3電池1本です。
いずれは充電式やUSB充電などに変わるのかな??
と一層の進化を期待しちゃいますが
すると価格も上昇しちゃうのかな?


興味ありましたら

詳細は → こちら

販売店は → こちら

へどうぞ♪




ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。


        

スタジアムジャンパー再び?

今、そごう・西武のe.デパート
AKB48から派生したフレンチ・キスも着用している
LIMITED EDITION VIVAYOU スタジアムジャンパー(リミテッドエディション ビバユー)
が販売されています。

     LIMITED EDITION VIVAYOU スタジアムジャンパー

       VIVAYOUと言えばアラフォーならばとてもよく知っている
       80年代のDCブランドブームを牽引したとてもとても懐かしのブランド。   

       そしてスタジアムジャンパーも懐かしいです。
       昔は袖部分は革でできていて、
       袖ワッペンもしっかりしていたのでかなりゴッツイイメージでしたよね。
       そのゴッツイイメージを一新して全体を布地にしたので
       かなり可愛いイメージな仕上がりになっているスタジャン。
            (スポーツをしている男子たちがお揃いのスタジャン・・・
            そして彼らの彼女が大き目のスタジャンを羽織っていたり・・・・
            数十年も前の事が色々よみがえっちゃいます)
       

       その華やかだった昔の思い出たちが
       久しぶりにリニューアルされてe.デパート
       販売されています。

       私としては↓
       LIMITED EDITION VIVAYOU スタジアムジャンパー [ショートタイプ] レッド
       もう少し??(イヤ、かなり)若ければこの懐かしい容が一番好きで、
       もう一度これを着てマフラー巻いて、素足を出して
       歩いてみたいけれど、もうかなわぬ夢ですね~。

またこちら → 「フレンチ・キス」出演 CM情報
からは、ガーリーなスタジャンコーデや
CMのメイキングなども見ることが出来るので、
興味がありましたらフレンチ・キスファンのみならず
覗いてみてください。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの紹介です。


       

 

年賀状撮影のおすすめスポット♪

すでに投函しましたか??? 「年賀状」

我が家はやっと昨日年賀状に使う写真を撮ってきました

行った先は 「動物園」!

今年はとても悲しいことがあった年だからこそ
来年の年賀状は家族の笑顔を飾りたい!
そう思って1年間の色々な写真を見返してきましたが
本当の笑顔の写真って、なかなかないものですね

けれど私が欲しかったのは本当の自然な笑顔。

      近所の公園などでも素敵な笑顔は撮れると思うけれど、
      どうしても子供が走り回っていて私のような素人には
      ベストショットを撮る技量もカメラも持ち合わせていません
      それに比べ動物園ならば案外動きもスロー。
      その上動物の何気ないしぐさ、
      赤ちゃんたちの愛らしい姿、
      時には迫力ある姿・・・
      等を見ていると小さな子供からお年寄りまで本当に自然に笑顔が出てきます。

だから 「動物園」 です。



中でもおすすめは

        IMGA0851
     
        こんな感じのエサやり後の

        「ママ、出来たよ~

        の笑顔。
        真剣にエサをもつ姿から、
        エサを自分であげられたことへの達成感ある
        ホッとした&満足した笑顔格別です


        また、思いもよらぬ動物とのゲージ越しのスキンシップ??
        
        IMGA0834

        IMGA0831

        ↑はホッキョクグマさんとアクリル板越しにハイタッチをしたり、
        体を摺り寄せたり・・・。
        最初のうちは熊が「ドン!」と体当たりしてくる衝撃で
        怖がっていた子供達でしたが、徐々に楽しくなって、
        満面の笑みになっていました。

        初めての体験に驚きと楽しさの入り混じった笑顔・・・これまた良いものです

他にも小動物とのふれあい広場等
しっかり構えて撮影できる
ベストショットチャンスが沢山あるように思いました。


さて、せっかく撮影したベストショット。
綺麗に仕上げたいならばおすすめはやはり

FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)

言わずと知れた??
あの高画質・高品質年賀状

       毎年年賀状を受け取っている中で、
       「あ、きれい♪」
       と思うものはやはり年賀状の隅に
       FUJICOLOR POSTCARD の文字が入ってるんですよね
     
レイアウトも多彩。デザインもフォーマルなものから
人気キャラクターまで種類も豊富にそろっています。

そして一番気になる料金は10枚から注文できて

   使用する写真の枚数で基本料金が決まるのではなく
      

      写真入りデザインポストカード ・・・・ 1470円
 
    ネット限定デザインポストカード ・・・・ 2100円




    その他1枚につき
    プリント代 49円
    葉書代   50円


    なので、


     (99円 × 必要枚数) + 1470円 又は 2100円


  
    インターネット上での注文は難しい?!
    と思いがちですが、やってみるととても簡単♪
    さすが大企業!素人でもとても分かりやすく&簡単に説明されていて、
    ドラッグ&ドロップ???って言うんですか?
    マウスを使って簡単に年賀状を作ることが出来ます。

    また、店頭で紙を使っての注文と違って、
    幾通りものデザインを実際に見て比べられるので
    私にとってはとても便利と感じました。    

    出来上がった年賀状の受け取り方法も自宅で受け取る通常宅配から
    FUJIのお店で受け取る店頭受け取り、
    お近くのセブンイレブンで受け取るコンビニ受け取り
    勿論年賀状は来年1月31日までの注文であれば送料も無料です
           (代引き手数料は315円です)


今年は年賀状は控えようかな??と思っている方も
まだ迷っている方も、
笑顔は人にパワーを与えるもの
是非素敵な笑顔を届けてください



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ







リンクシェア レビュー・アフィリエイト



終わった~♪

やっと昨日で子供達の2学期が終わりました

普通ならば冬休みのお昼ご飯の心配や、
何をしたら・・・お友達となかなか遊べなくてどう発散させよう
なんて事を思いがちだけれど、
私は送り迎えから解放された事がとても嬉しいです

その上年末年始は全てのお稽古が同時にお休みなので
とにかく時間に縛られない

ゆるゆるダラダラが大好きな子供達も

「ママ、明日は9時でも10時でも好きな時間まで寝ていいの~???」

と昨夜はミタさんを一緒に見ながら
今朝の寝坊を心に決めて、そして今もすやすや夢の中

二人がまだ幼稚園に通わない頃は
こんなこともしばしあったものの、
社会生活のスタートを切ってからは無縁
 (夏休みとかもあったけれど、夏は妙に早起き二人なので・・・)
となっていたので
私自身久々に洗濯をしながら優雅な朝です

あ~このダラダラ生活
私にとっては最高のクリスマスプレゼントです~




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ


二日目カレーでチーズカレーリゾット♪

1年中いつでも家族の大人気メニューのカレー。
その2日目カレーを使って、ちょっとオシャレ??に
チーズカレーリゾットを作ってみました。

        IMGA0768

        
そして、リゾットに使ったお米は↓

        IMGA0766

          カルローズ

          カリフォルニア産のオリジナル中粒種で、
          日本のお米にはない軽い食感が売り!!とのことです。

ちょっと比べてみると↓
 
        IMGA0769
       
          普通のお米(私がスーパーで普段購入しているもの)とカルローズの形の違い・・・
          丸みをおびているのが日本のお米。そしてすこし細長いのが、カルローズです。


その作り方は・・・・・


材   料(1人前)
  
   オリーブオイル    大さじ1
   カレー粉       小さじ2分の1
   カルローズ      4分の1カップ
   水          お玉1杯
   鶏がらスープの素  小さじ2分の1
   2日目カレー    お玉2分の1強(ルー多目で具材はつぶすか、みじん切りに)
   ピザ用チーズ    大さじ1~2

   付け合せの野菜は今回はパプリカ、赤ピーマン、スナップえんどう
   を小さく切って軽く油でいためたものです。


作 り 方

  ① フライパンにオリーブ油を熱し、中火でカレー粉を加えてすこしペースト状になるまで
    1分くらいいためます。      

  ② ①にカルローズ(お米)も加え全体に油がまわるまで炒めます。

  ③ ②に付け合せとチーズ以外の残りの材料を加えて沸騰したら弱火で12分くらい
     煮込みます。

  ④ 仕上がる直前にお好み量のチーズを加えて溶かしながら混ぜたら完成。
    お皿に盛り付け、付け合わせを添えて召し上がってください。


さてお味ですが、カルローズを使ってリゾットを作ると日本のお米と違って粘りも少なく、
お店のようなリゾットになりました。
   (今回のレシピの味はともかく・・・・)
また、洗米も簡単ですし、その他の用途でもお水につけておく必要もないので
とても手軽に使える食材と思いました。

週末のクリスマスでもう1品何か・・・・に使えそうですね
まだ残っているので、未だ食べたことも、作ったこともない
ライスサラダに挑戦するか?それともパエリヤか?!
迷いますね~






ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。


シルキーモイストファンデーション

最近同じBBクリームを不満に思いつつも手軽さから使い続けていましたが、
久しぶりに新たなものでシルキーモイストファンデーション
を使ってみました。

        3

        1

といっても、ファンデーションではあるけれど、
手軽さは今までと一緒

朝は

  洗顔 → 化粧水 → シルキーモイストファンデーション

のみと言う超手軽さ。

私のような、おばばたちの必須アイテム?である
化粧水後の美容液、乳液、クリーム、そして日焼け止め、化粧下地、
コントロールカラー、ファンデーション等など・・・・

    「ママ、まだやってんの~???」

と言われる様々な物をこの1本で
カバーしようと言うオールインワンファンデーション。

私は若かりし頃に?今も??しっかり日焼けする日々を過ごしているので、
シミが人並み以上なので、コンシーラーとしてはちょっと物足りなさを感じたものの、
それ以外では結構好感触

と言うのも、昨日は一日屋外にいて日差したっぷり、外気は乾燥からから、
その上汗をかいたり・・・肌にはとっても酷使した1日でしたが、
普段BBで感じるような脂ウキが気になりませんでした。

と言うことはそれなりに保湿がうまくいっている???
と勝手な想像です。
まだ使い始めてまもないので、これ以上の感想は控えさせていただきますが、
現時点では

「お~なかなかやるな!!」
シルキーモイストファンデーションです。

また、普段ゴチャゴチャになりがちな
化粧品もオールインワンだと片付く
てのは魅力ですね。




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ







ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。

もちつき大会

昨日は幼稚園でのおもちつき大会

        IMGA0747

私にしてみたら、幼い頃の年末と言えば祖父と一緒に
おもちをついていました。
   
        ただあの頃の私・・・・おもちつきが面倒で
        今思えば杵とうすを使って自宅で・・・・なんて贅沢な話。
        もっと楽しめばよかった~と後悔です

さて我が家の子供達・・・・・

おもちに対しての興味 

どちらかと言わなくても苦手な食べ物です
あの噛み切れない食感と、もち米の匂いが大嫌いで・・・・。
昼食の代わりのお餅をどう頑張るか???と見に行くと、

        IMGA0743   IMGA0733

        食べてるじゃん

オチビは案外雰囲気でいけたようで、
半分くらい食べれました。

ただお兄ちゃん・・・・私の前ではかなり頑張って食べていたみたいだけれど、
私が途中で退散した後・・・お弁当箱にリバース

やっぱり無理だったそうです。
でも、挑戦するようになっただけ成長しました。

そしてその成長と共に残念だったのが、
家ではベタベタしてウザ~!!!ってくらいのお兄ちゃんが
幼稚園では話しかけられるのすら嫌がる

昨日もちょっと近寄っただけで

シッシッ

と追いやられてしまいました。

何だか早すぎじゃない~
     &とても寂しかった~




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ



プレミアムゲルⅡ

リコメが大変遅れていてスミマセン
コメントは必ず読んで、一人嬉しくムヒヒしたり、
勝手に皆様のところを覗き見しているものの、
手順の悪い私・・・どうもリコメまでの余裕が
遅れながらも余裕のあるときに書かせていただきますので、
これからもどうかよろしくお願い致します



乾燥が気に出しているこの頃・・・・
加湿器ガンガンにして眠るせいでベット周辺の窓の結露が気になる私

        数年前はマイコン制御?っての?ついていない
        昔ながらの加湿器を使っていたら知人から

        「使いすぎると思わぬところにカビが生えるよ~!!」

        と脅され、今はハイブリット式に。
   
        けれどこのハイブリット・・・確かに水の量は減っているけれど、
        加湿された気分にならないのは
        目で見たもの以外を信じないアナログな私だけ?

と口腔内だけではなく乾燥しているので、
ちょっと↓使ってみました。

        1

        ドクターズコスメのプレミアムゲルⅡです。

        以前こちらで使用してみた石けんの
        姉妹品。

        今回も体の内部から元気になりそうな↓

        2

        です。

        手にとって見たときに感じたのが

        ニンジン?!

        と言いたくなるくらいに赤?オレンジ?!

       
        それもそのはず、この美容液は最近よく耳にする
        アスタキサンチンが主成分です。

             アスタキサンチンは成分の構造としてはβカロテンとほぼ一緒で
             海の中の甲殻類の殻の内部やマダイの皮、
             鮭の赤い身などに含まれているみたい。
                  (どれも赤いですよね~!!)


使い始めて10日くらいですが、特に問題なく潤っている気が・・・ 
   (ケチって夜のみの使用だからいけないのかな?!)
美白効果もあるそうなので、長期間使用を続けることで期待が出来そう 


詳しくは
ドクターズコスメ アスタキサンチン
                       どうぞ。



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ






ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています






         

料理上手への近道?!活力鍋♪

このところ生野菜を食べる気にならないので、
いつまでも冷蔵庫で場所をとっていたキャベツ君。

活力鍋のレシピ本を見ていたら、
丸ごと1個スープにしてしまっていたので、
早速作ってみました

ただ、キャベツ丸ごとに切込みを入れて、ベーコンを挟み、
固形スープのもと1個(マギーブイヨンを使いました)とみず200CCで
火にかけただけ。

     (加圧時間は弱火で1分です。)

     2

                            ↓

     1


水はたった200CCだけど、キャベツから出た水分でしっかりスープに
我が家はツユダクが好きなので、加圧後にお水をもう1カップ&固形スープ1個を加え、
塩コショウで味を調えました。

スープにはしっかりキャベツの甘みとベーコンのうまみが出ているし、
今までのシャトルシェフで作ったロールキャベツよりもずっと
キャベツの甘みを感じられるものでした。

そのお陰か、普段はキャベツを食べない子供達も
巨大キャベツの6分の1個づつしっかり完食

活力鍋様さまです


ちなみに活力鍋を使った感想・・・・・

   今まではシャトルシェフがエコ&美味しさNO1 と思っていたのを
   全て覆してくれました

   おコメを炊いてみても甘みもツヤも別格。
   最近の最新炊飯器であれば互角なのかもしれないけれど、
   我が家のまもなく10年選手の炊飯器での仕上がりとは段違いです。

   また茶碗蒸しなど・・・・
   圧力鍋で茶碗蒸しやプリン???と驚きましたが、 
   作ってみてもっと驚き
   加圧時間0分で本当にプルプルに出来上がります。

       シャトルシェフだと卵液を入れた容器の大きさや材質などによって、
       でき上がりまでの時間が微妙に違いましたが、
       活力鍋では関係なし
       今のところ失敗ゼロで記録更新中です

その他のお料理にしても時短でありながら
素材の味を生かしてくれる仕上がり

活力鍋一つで料理の腕前がすこし上がった感じ


もうしばらく5000円割引やっているみたいです興味ありましたら → 




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ


忘れてた~(汗)

すっかり忘れていました・・・


免許証の更新


自分の誕生日までは覚えていたのに・・・・。

今日ようやく打ちに行ったインフルエンザの
紙を鞄の中でガサゴソ探していると
見つけてしまった、免許証更新ハガキ。

ヤバイです~

予定はどんどん入れちゃっていたし、
子供も午前保育になってしまう



皆さんも大事な予定・・・忘れないで下さいね




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ





1歩前進♪

子供達の発表会の代休で朝がゆっくりな今朝・・・・

    1 2

ずっと放置してあった棚の扉を塗ってみました。

色は前回のあまりのオフホワイト。
扉自体が大きいので、オフホワイト一色だと
のっぺりした感じ
BRIWAXなどで
汚してみると感じが変わりそうなので・・・・いつしか・・・・・

とりあえずはキャンプ道具満載のくせして扉もつけずに
リビングで大きな顔をしている棚に扉だけ

でも、肝心の兆番と取っ手を探していません

急がねば~




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ





ヤフーかんたん決済がお得になってます♪

私がちょくちょくお世話になっている
Yahoo!オークション

そのオークションで、出品者に料金を支払うための一つの方法
銀行ネット決済の手数料が
お安くなっています。

       手数料値下げキャンペーン・・・今年の12月28日正午までの手数料が一律158円!!
       手数料値下げキャンペーン

       これは破格かも?!
 
       オークション専用口座を開設している方ならば心配ないでしょうが、
       私のように開設していない方にはおすすめ。

       というのも、ネット上で、相手に口座情報を知られることなく、
       事前の設定もなして、自分の口座からかんたんに振込みが出来てしまうから。
       私は落札したものの、アナログ人間なためインターネットバンキングなるものの
       登録をしていないがために、銀行窓口に足を運ばねば・・・けれど子供が体調不良
       何てこともしょっちゅう

       訳を言って、先方への振込みが遅れることを連絡しても
       やはり相手様への印象が悪いのでは??と心配してしまいます。
          (評価がマイナスにされると、それ以後に・・・・・と。)

また高額商品を落札したときはその手数料にご注意を!!
30000円を超えると突然?振り込み手数料って上昇するんですよね
   (↑以前ランタンを落札したときに痛い目に・・・・) 



今回のキャンペーンは落札金額にも関係ないので、やっぱりお得ですよ~!!





                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ




ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの紹介です。



サミットネットスーパー

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの紹介です。

スーパーのサミットさんでもネットスーパーがスタートしたそうです。

   ネットスーパー


コースは2種類あって
おすすめコースと選べるコース。

     おすすめコースはサミットさんがおすすめのお野菜などをセットにしたものを
     毎週水・土曜日の希望の日にお届け♪というものです。
         ↑
        食卓がマンネリしている我が家には良いのかも??
        買い物するのがいつも自分一人だと、どうしても手に取る商品もマンネリ化しているため・・・・。

     選べるコースは自分の好きな商品をお届けしてもらうコース。
        
        最短では当日配送もOKなので、やはり私にとっては
        こちらが便利♪

        オ~!!と思ったのが、
        卵や牛乳に関しては特売価格が適応される!ということ。
        特売やっているけれど、買いに行けない~!!時には便利ですよね。

配送料は5000円以上購入すれば無料になったり、
またどちらのコースでも適応されるソク割プラン
にしておけば、お買い物をすればするほどお得になるそう。

       ソク割プラン・・・月額315円を支払えば
       日々のお買い物の殆どが5%OFFだそうです。(一部対象外商品あり)
       なので、月に6300円以上お買い物をすれば必ずお得♪
       普段からサミットで・・・という方ならばかなりお得?!

これからの寒い時期、スーパーまで子供をつれて、
悪戦苦闘&風邪をもらわないか?などの心配ある方には
食材宅配良いのでは???




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ




      

発表会♪

昨日、今日は幼稚園の発表会(お遊戯会)でした。
子供二人が舞台に立つので初めて手ぶらでの鑑賞
&他のクラス、学年の演技が見れたのも初

子供達・・・メチャ可愛いですね~
舞台上で一生懸命笑顔で踊る子、顔が引きつって緊張する子。
終始何もせずに舞台上で立ち尽くす子・・・・どれも可愛い~

        きっと何もしてくれない子の両親からすると
        ハラハラ&涙していたママもいたけれど、
        それがその子の意思表示
        最後まで貫けばえらいぞ~!!

        と勝手に思っています。

我が家の兄妹は・・・

お兄ちゃんは

「これでやっと終わるよ~!!
        2日間も面倒くせ~」

と文句ばかり言って、1度も家では練習を見せてくれなかったけれど、
さすが年長さん。
驚くくらいきめてくれたので母は嬉しかったです

そしてオチビさん

「ぜんぜん緊張しな~い♪
      早く踊りたいわ~!」

と発表会を待ちわびていただけあって、
本番も満面の笑みで、ルンルン

      IMGA0714   IMGA0701

      初日は早朝に並び、そしてお友達の好意もあって
      最前列で動画を撮影したものの、
      お兄ちゃんからは「やめて欲しい
      との声

      今日は最後尾からズームで写真を撮ったものの、
      古~いカメラでは限界でした


とりあえず、子供達は
それぞれがそれぞれの思いを持って楽しんでくれました。

これでお兄ちゃんにとっては最後の発表会。
来年からは小学校で、違った舞台に立つのかな?
そしてオチビは来年も張り切れると嬉です。



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ



企業戦略にやられています

気づけば金曜日
TDSに行っただけだけれど、
妙に慌ただしい1週間に感じたのはなぜかしら??

そう、書き忘れていた↓

     IMGA0654

     IMGA0655

本当に描いてくれるんですね
TVなどで紹介されているのは見たことあったけれど、
実物は初!
それも1箇所だけで見たのではなく、何ヶ所も発見

その上ゴンドラ(手漕ぎボートみたいなやつ)を待つ間には
船をつないでおく為のロープでもミッキーやその他グーフィーなど・・・・。
キャスト一人ひとりのディズニー愛はすごいですね


ところで↓知っています???

     IMGA0661

Van Hotenさんとチェブラーシカの数量限定コラボ缶。
今日お買い物に行ったときに見かけてしまってお買い上げ
確かにココアを買う予定ではあったけれど、
まんまと企業戦略にしてやられています 

けれど可愛いから良いかな?
ココアよりも空き缶が楽しみです




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ

ディズニーシーに行ってきました♪

オチビさんと年内に必ず行くことを約束していたTDS
本当は11月中に行く予定だったものの
長期の体調不良で断念
そして師走に入ってからバタバタと行ってまいりました

        IMGA0598

10周年を迎えたTDS・・・・園内はクリスマス&お祝いムードたっぷり
オチビにとっては記憶のあるTDSは初!!なので
とても楽しめたようです。

        普段は歩かないオチビもほぼ開園から閉園まで
        元気&文句一つ言わずに歩きどおし。
        普段もこれくらい頑張ってくれたらな~
        と思ってしまいます。

さて、そのオチビさんのお目当ては↓

        IMGA0600

        引きつった笑顔で失礼
        あまりの嬉しさに写真すら撮らせてくれないので、
        無理やりの1枚です。

このバックだけが欲しくてTDSに行った!と言っても
過言でないくらい彼女が欲しかったものです。
結局バック一つではシェリー・メイが可愛そうだから・・・
と、ダッフィーのバックもお買い上げ
普段はほぼ9割がたお下がりの彼女なので、
昨日だけは特別をしてあげました

そしてもう一つは↓

        IMGA0627

        以前のチョコレートケーキよりも味が良くなった??
        


それなりの人出はあったものの、
やはり平日&TDS・・・子供の人数が圧倒的に少なく、
アトラクションは長くて20分待ちでほとんど乗れました

閉園までいた我が家・・・・
私が唯一つ残念なのはカメラ(←クドイ)
今持っている物では夜間の撮影は
ほぼNG 

せっかくのクリスマスでメチャきれいなのに・・・・残念。




                         ↑悩む私にどうか愛の手を!!
                          ポチっとお願いします(^^ゞ


      

エル・ア・ターブル1月号

いつも美味しそうなお料理が満載
だからと言って作るのが超手間と言うわけでもない
レシピが満載されているので、大好きな雑誌

エル・ア・ターブル
  SH3E0062


今号エル・ア・ターブル2012年1月号
はこの年末年始の
お客様の多い時期に役立つ
パーティー料理が沢山紹介されていました。

     と言って、昨日作ったのは↓

   1   



   けんたろうさんレシピのスープ
   本来はスープのはずだけれど、
   すでにお味噌汁を作ってしまったので、
   水分を減らし、片栗粉でとろみをつけた
   里芋と鶏肉の煮物。

   ニラのパンチが利いていて美味しかったです

   
2
   
  枝元なほみさんのレシピ
青菜とツナの炒め物でしたが、、
モヤシ、人参&せりで代用

 ニンニクやカレー粉のお陰で、
 普段せりを食べない子供達にも
 大好評


この二人のお料理は家庭的でありながら、
どこか1パンチ加えてあって、
主婦である私は見習わなければ!! 
といつも勉強させられています。


今号では他にも
SH3E0063
パーティー開始2時間前から準備をして、
見た目も華やか&美味しいお料理の作り方を
時系列表と共に紹介してくれているので
普段からおもてなしに不慣れな私でもできそうです


そして付録は・・・・

     2

     折りたためてしまうワインクーラー 
     &レシピ満載のカレンダー

ワインクーラーはビニール?ナイロン?製なので、
折りたためて重宝しそう
普段お酒を飲まない我が家では
ワインクーラーの準備があるわけでなく、
お客様が来たときに重宝しそうです
 
また、別な使い方としてはアウトドアでの花瓶に 
キャンプなどでお花を摘んでも飾るのはコップ・・・が常。
これならば気軽に持ち運べるので、ギアの中にひっそり忍ばせてもOK


そしてカレンダーは今年も色鮮やかなお料理で
毎月楽しませてくれます。
今年もエル・ア・ターブルのカレンダーをキッチンで使用していましたが、
お料理に刺激を受けつつ・・・メモも出来るので現実の確認も


本屋さんで見かけましたらチェックしてみてください




                         ↑悩む私にどうか愛の手を!!
                          ポチっとお願いします(^^ゞ






ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

久しぶりのデート♪

昨日は久しぶりの晴天

パパはお兄ちゃんと出かけてしまったので、
オチビと二人まったり

午後からは電気屋さんへ。

        私の目的はやはりカメラ。

        メチャメチャ悩みます。
        一眼レフ・・・・前から欲しかったものの、
        あの巨大なボディー
        いつもカメラを持ち歩きたい私なので・・・
        両方買えれば問題ないけれど、
        さすがにクリスマス前&年末年始・・・・。
        恐ろしい出費が重なるときなので

        私の使い方からするとコンパクトの方が合っているのかな~
        ちょっと凹み気味です。
 
        今週末までに新しいカメラが欲しいのに・・・・
        気持ちが焦るから余計に決断できないでいます

とモヤモヤしつつオチビは

   SH3E0051   SH3E0052

&先日オチビが

「貯金箱のお金で買いたい~!!!」

と騒ぎ買ったこえだちゃん・・・・
肝心のこえだちゃんを買い忘れていたので

   1   2

        今どきのこえだちゃんは顔の表情も変わるんですね




懐かしくて購入許可を出したものの、
昔もお人形も家具も全て別売りでしたっけ????




                         ↑悩む私にどうか愛の手を!!
                          ポチっとお願いします(^^ゞ




下見♪

午前中は雨模様の土曜日
本当は久しぶりのキャンプと思っていたものの、
設営するときの雨が嫌でキャンセル
12月は幼稚園行事もあり、年内行けるのか~???と
子供達と一緒にソワソワしています

そして暇になってしまった昨日は
子供達お待ちかねのクリスマス
サンタさんへの希望商品の最終判断をくだしに家族で
トイザラスへ。

        半年ぶり位のトイザラス。
        ご家族で、はたまたおじいちゃんたちも連れ立って・・・・
        店内はこの時期特有の混雑状態
        レジは・・・・正直並ぶ気にならない行列
 
お兄ちゃんの希望は大体わかっていて↓、

       

そしてオチビさんは
        &傘

今年、お兄ちゃんは高額商品を希望していたので
オチビさんの選択がとても母を安心させてくれました

トイザラスの店舗では12月11日まで

        1会計6000円以上で2000円分のクーポンがもらえます。(1000円×2枚)
          (クーポンは1枚は購入時~12月31日まで有効
               もう1枚は1月1日~1月31日まで有効)
      
        そして12月11日までポイントカード会員限定で、
        クイズに答えて5000円分のお買い物券プレゼントも
          (クイズ正解者の中から合計350名が当選・・・・ちょっと狭き門?!)

なので店舗で購入予定の方は今週中に
(次の週末もキャンペーン中だけれど、今週以上の混雑?!)
お店に行って購入したほうがお得ですよ

けれど、我が家は人ごみが苦手なので
トイザラスのオンラインショップで購入予定です 
こちらもキャンペーンやってましたよ

        週末オンライン限定(今週は5日月曜日の17時59分まで)で、
        最大2500円分(他のキャンペーンとの併用可能)のオンライン商品券が
        いただけるとの事

           (来週末も発行されると思うけれど・・・・???)

        weekend_main

        その他にも

        top_coupon1202

        オンラインショップでは新聞折込チラシにあった
        トイザラス店舗のおもちゃの冊子(わかりズらい説明でごめんなさい)
        ・・・も使える?価格が反映されているのでこれまたお得?のような。
          (単に並ぶのが嫌いな我が家なだけですが・・・・)


何はともあれ、
お子様の希望が決まったら、
ネット&店頭現金値引き・・・・
何が一番お徳か、面倒でなかったらチェックしてみては?!


一応↓・・・・・よろしかったらどうぞ

   クリスマス特集【トイザらス】



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




   

都内在住&東京近県在住AKBファンはセブンスポットへ

今東京23区内のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、そごう・西武、
セブン&アイ・フードシステムズの各店舗のセブンスポット(無料ワイヤレス通信サービス)で
AKB48日替りサンタ衣装の壁紙プレゼント

        AKB48日替りサンタ衣装の壁紙プレゼント

が展開されているそうです。

        ちなみにセブンスポットとは、
        セブン&アイ系列の店舗の中にある
        16691
        ↑のマークの場所で無料で使える無線LANサービスの事だそうです。

        そしてAKB48日替りサンタ衣装の壁紙プレゼント
        セブンスポットに会員登録すると
        12月25日まで毎日変わる12名25種類のAKBメンバーのサイン入り壁紙が
        ダウンロードできるそうです。
        (壁紙は日替わりで過去のものをダウンロードすることは出来ないのでご注意を)


また同時に東京23区内では
NEWラブプラス スタンプコレクションも開催されています。

        こちらはラブプラスのソフトがなくても3DS/DSi LL/DSi/DS lite/DSのいずれか
        本体を持っていれば参加可能。
        
        セブンスポット
        「7SPOTでDS」にアクセスしてNEWラブプラスカノジョ”のスタンプを
        同じお店で5つ集めると、
        もれなく「7SPOT特製ステッカー」をその場でプレゼント♪

         ※スタンプ取得は1店舗につき、1日1回のみ。
         ※同日に同じお店で2つ以上の取得は不可。
         ※特製ステッカーとの交換には、同じお店で5つのスタンプを集めることが必須。


これから広がる
16691
  セブンスポット
興味ありましたら会員登録してみてください。



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

『MINIMO-ミニモ-』

最近興味を惹かれた物が↓

        音波振動歯ブラシ MINIMO UV120

何だかわかりますか???

音波振動歯ブラシ 『MINIMO-ミニモ-』 です。

そう、音波ブラシと言えば
自宅専用&すこし大きめの充電器&太いブラシの柄・・・・
と言うイメージが強かったものの、

音波ブラシのくせに

        音波振動歯ブラシ MINIMO UV120

このコンパクトさ。
一番衝撃でした。

その上この音波ブラシ・・・この小さなボディーにもう一つ大きな機能。
それはUV除菌機一体型キャップ付き音波振動歯ブラシ と言うことです。
UV除菌・・・と言うと歯科医などで患者用のスリッパを
機械に入れて青い光を照射して除菌している・・・を想像していましたが、
これはこの小さなケースの中にブラシを収納するとその間に除菌してくれると言う優れもの。

コンパクトなのに除菌も出来てしまう
音波歯ブラシ・・・・かなりの優れものです♪

ちなみに販売店についてはこちらですので
興味あったら覗いてみてください♪




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ





ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。








今日のランチ♪

今日は天気予報どおりの真冬並の寒さ
普段どれだけ寒くてもスカートしかはかないオチビさんも
シブシブだけれどズボンを穿いてくれました

        (毎日スカートを穿いて
         足が冷たい~!!と騒いでいるんだから
         すんなりズボンを穿いてくれるようになるとありがたいけれど・・・・)

こんな寒い日は超インドアで久しぶりに

        IMGA0588

後ろに写った様な真っ黒バナナを消費するための
バナナシフォンを作りました

やはりお菓子に使用するには

        IMGA0589

どうみてもそのまま食べれない真っ黒バナナ↑
が風味UP&存在感を楽しめるお菓子に仕上げてくれます


で、こんなお菓子を作っている合間の私のお昼↓

        IMGA0523

ご存知ですか??

「コロッケそば」

私は15年位前の駅の立ち食い蕎麦屋さんが
初体験でした。

最初はそばつゆの中で崩れてしまうコロッケに
相性ワル!!
なんて思ったものの、何度か食べるうちに
汁を吸収して崩れたコロッケの美味しさにハマって
リピするようになりました。

        (なんでもないものだけれど、妙にはまりました)

そして私の愛するマルちゃんから
「コロッケそば」
が発売されたので思わずお買い上げ

ちょっと期待してふたを開け、コロッケを取り出すと

        IMGA0524

        ↑控えめのコロッケさん。

        IMGA0525

        ↑汁を吸水してすこし成長。

味は想像通りで、大満足


コロッケそば・・・未体験でしたら一度お試しを

        もしも自宅で作るならば、お肉屋さんのコロッケや自家製コロッケよりも
        お家で揚げるだけの冷凍食品コロッケの方が相性がいいように思います




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



ありがとうございました♪

昨日は私のしがないつぶやきにお答えいただきありがとうございました。
まだまだ悩み中ですが、小市民(死語)な私にとっては
大きな買い物なので、じっくり選ばせていただきます

         コメ頂いた方々~型番控えて
         近いうちに電気屋に走る予定です
         店員さんに嫌がられる程触りまくってきます


さて数日前にパパのバイクからヘルメットを盗まれ凹んでいた我が家。
日々お世話になっている子育てスタイルさんから

        IMGA0587

が届きました

ボーナス時期とは言えこの不景気&ヤバヤバ家電たち、
そしてお兄ちゃんの入学も控えているので
本気で天を仰ぐくらい嬉しかったです
    (日本語の使い方あってる???)

        今年1年も子育てスタイルさんを通じて
        沢山の方と知り合え、皆さんの生活や趣味を盗み見ることが出来
        同じ子を持つ母として同じような問題にぶつかったり
        色々なことを共感することができ、励まされ、笑い、悩み
        また新しい風をふかせてくれたり・・・ととてもありがたい場でした。
                (まとまらなくてスミマセン)
       
        この場があるからこそ、
        ひっそりとですがブログが続けられ、やっていて良かった
        と思える日々です。
 
        これからも自分のペースで
        「せっかく生まれたのだから、興味を持ったことは挑戦あるのみ!」
        をモットーで頑張りたいと思います。

        あまり得になる情報はありませんが、
        どうかよろしくお願い致します。


     
さて、この1万円・・・・
早速握り締めて〇〇を買いに行こうか!!と思っています。
その品物は・・・・近々お披露目できると良いな




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



