

リアンフルール シルキーモイストクリーム

今、私がモニターさせていただいて
保湿クリームとして使っているのは
リアンフルールのシルキー モイスト クリームです。

     RIMG0635

1瓶・・・30gで・・・6980円・・・ちょっと高くない?!
と思ったものの、この1瓶で2~3ヶ月もちます♪といわれれば
それほどコスパの悪いものではないのかな~??
けれど2ヶ月と3ヶ月ではかなり違いがあるので、
もう少し厳密に?言ってくれたほうが消費者としては嬉しいです。

さてこのシルキー モイスト クリーム・・・
蓋を開けてみると

     RIMG0634

ちょっと黄色みのあるふわっとしたクリーム。
   (デジカメって、本当に色が上手く表現できなくて嫌!!
    やはりデジイチ・・・本当に欲しくなります)
夏場にクリームってベタツク感じがして私は好きではないけれど、
このクリームはつけた瞬間からツルッと伸びていきます。
ツルッだからと言って、油のようなべたつきもなく、
真珠玉1つ分で足りない!!感もなく、
しっかり私の大きな顔全体をカバーで来ちゃいます。

     RIMG0636

やはりこの伸びはビックリですね。
その上つけたあとに肌に触れても本当にサラッと♪
これは特に夏場にはありがたいつけ心地です。
それでいながら夜つけると朝までしっとり、
油浮きすることもなく、気持ちよく朝を迎えることが出来ました。

また、香りはローズマリーのような香りで、
これまた清涼感を増幅させてくれるので
私は大好きでした♪





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ リアンフルールのモニターに参加しています。



ウォルドルフ人形 3♪

気づけばいつの間にやら6月最終週
夏休みまで1ヶ月を切ってしまっているではないですか

そして相変わらず私がやっているのは

     SH3E0150

お人形

少し前までハゲツルピッカンで寂しかったけれど
髪の毛を少し植毛するだけで雰囲気が変わりますね。

そして作っていて知った当たり前。
髪の毛って1本1本、本当に植毛するんですね

横から見ると↓こんな感じ。

     SH3E0151

まだ地肌を埋めただけなので、
髪の毛~!!!って感じではないけれど、
これからですね。

オチビはすでにイチゴちゃんという名前をつけて、
ミルクやおやつをあげつつお世話をしています。
完成するまで秘密も良かったけれど、
出来上がりの過程を見ているのも楽しいみたいです。

あと少し・・・・頑張りましょ♪


ところで、最近おなかの風邪が流行っている??
お兄ちゃんも胃痛から始まって、約24時間の高熱。
今もまだ胃に痛みがあるみたいだけれど、元気になってきました。

小学校はもちろん
オチビの幼稚園でも水疱瘡やら胃腸炎・・・・
流行りだしているみたいなので、要注意ですね。

気温の変化も著しいので気をつけましょう



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
   

台風って・・・・・

今年は真剣に取り組んでいた家庭菜園。
それが一夜にして~

     RIMG0609

     RIMG0610

     RIMG0613

      RIMG0615

なんとも切ないです。
昨夜は風の音を聞くたびに野菜の事が心配で・・・・。

畑の様子を見に行った方が用水路に落ちてなくなりました・・・・。
なんて事をニュースで耳にすると、
何で畑なんかを・・・・!!
と思っていたけれど、その気持ちとても良くわかりました。

私なんざ、ほんのお遊びでやっているミニ菜園。
生活の糧として、膨大な広さの農園、菜園を抱える方にとっては
本当に気が気ではないですよね。

あ~台風のバカヤロ~!!!!!



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  

アクアシャボン ヘアー&ボディミスト

夜にしっかりシャンプーしても
朝起きるとスッパイ香りを放っている子供達

ちょっとオシャレに?!フレグランスを。

     RIMG0591

これ↑寝癖直しウォーターとしても、ボディミストとしても
つかえるし、私が選んだホワイトコットンは石鹸の香りなので
子供が使っていても違和感なし

少し前はちびまるこちゃんの影響で椿油を使用していたオチビ、
最近は香りも楽しめるこちらのボディミスト
毎朝絡んだねこっけを直すのに使っています♪

すると、絡みもすんなり取れる上、
スッパイ香りがほんのり石鹸香に
朝シャン(←たとえが古くてスミマセン)しなくとも
良い感じです

先日TVで見ていたら、
髪を毎日洗わない女性が増えている?と報道されていたけれど、
そんな女性もこのミストでカモフラージュいいかも?!

     (けれど↑の女性たちの意見では洗わない髪の匂いが好き
      らしいけれど、デートのときくらいは良いのでは?!)


面白いですよ♪

ボディミスト フレグランス



ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





ウォルドルフ人形 2♪

先週から作り始めたお人形。

体のほうは、次回のレッスンまで一人では進められないので、
今はひたすら小物作り。

とりあえずで・・・

     SH3E01400001

お人形の洋服から。
と言っても、お裁縫の出来ない私
捨てようと思っていたオチビや自分の洋服を
使って作っています。

ほら↓

     2


袖の部分です。
長さだけあわせて切ったら、
すそ部分を縫うだけ

これならば小学生だって出来てしまうレベル

ついでに作ったのが敷布団。

     SH3E0141

これまた先ほどの私の洋服の胴体部分を
      (〇×ミゴロ?とか言うんでしたっけ)
適当な大きさに切ったキルト芯に縫い付けてみました。

      一度ハワイアンキルトに挑戦してみようと、
      キルト芯等を購入したものの使うことのなかった
      キルト芯

      やっと役に立つときが来ました


あと2週間くらいで、お洋服をもう一つくらいとバック&掛け布団。
出来るかな~??




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
   


ウォルドルフ人形♪

オチビの幼稚園で作り方を教えていただけることになった
ウォルドルフ人形♪

     SH3E0136

以前から気になっていたものの、
やはりキットを購入して一人で作る・・・というのは
裁縫初心者には敷居が高すぎて

そして今日が初回の講習でしたが、
ちょっと驚いたのが、材料へのこだわり。

羊毛を使い、お人形の生地も子供達が触って
優しさを感じる素材。
また、これから使う髪の毛の毛糸も先生が自然素材を使って
染めたものだそうです。

自分でお人形を作っていると
不思議と愛着がわいてきて・・・。
オチビのお誕生日プレゼントの予定が
手放したくなくなりそうです。

だってこの手

     SH3E0137

まだ指しゃぶりをしている子のママ曰く、

絶対吸う!!

だそうです。
私はスリスリ・・・やめられなさそう


これは、はまりそうです



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
   

げん玉ってやっぱりお得?!

まだまだお外に働きに行くわけでない私。
けれど日常生活の中でちょこっとお得があれば・・・
ということで以前から気になっていた

   

に登録してみました。

ってか、きっかけがあったんですがね。
それは税金の支払い。

普段どおりに税金をコンビニ(ファミマ)で支払おうとしたら
「ファミマカードありますか??」
と言う何気ない言葉。

私が「持っていません」
伝えると、

『ファミマカードがあれば、税金でも200円で1ポイントたまるんですよ♪』

というではないですか。
以前はあまり気にしていなかったけれど、
教育費もかさむここ数年。
&固定資産税など税金の額も変わってきているので、
私にとっては200円で1ポイント?!メッチャ魅力

そしてついでに思い出したのが、げん玉。
このサイトを経由してファミマカードを作るだけで
約600円のバック。

プラス税金の支払いをカード経由にするだけで
かなりのポイントがバックされるので
チリも積もれば
と入会してしまいました。

その他でもガソリン系カード。
こちらは還元率がもっと高くて
カードを作るだけで3500円のバックだそうです。
その上給油時はカード会社からガソリン代が1ℓにつき数円割り引かれて
請求されるそうなので・・・・。

かなり魅力を感じてしまった私です。
ただ私のちょっとした汚点が
誰かからの紹介という形で入会しなかった点

ねずみ講とは違うけれど、
誰かの紹介ではいると何だかお互いの利用したポイント?
が影響しあって、お互いに何ちゃらポイントが増えるらしい!
          (私もイマイチ調べきっていないので勘違いならごめんなさい)

ってことでどなたか一緒にげん玉でお得しません?
もしよかったら↓から入会してみてください。

   

私が調べた限りでは、
損をしたり、詐欺にあったり・・・といって
利用して不利を得た人はいないような?!
   (ここまで言ってごめんなさい
    だからと言って私は責任を取ることはできないので、
    くれぐれも自己判断で!!)


その上、100%ポイント還元で化粧品のサンプルなども
手にはいるので色々試してみたい方にはおすすめ♪



ちょっと長くなってしまってごめんなさい。
けれど、アナログな私が久しぶりに驚いたことだったので・・・・・。



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
   

ナノバブル水INTO2

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんのモニターに参加しています♪

今回紹介されたものは↓

     RIMG0585

     ナノバブルウォーターINTO2です。

このお水硬水です。
と言っても硬水を飲んだ事のある方で、ダメだった~!!
と言う方にもおすすめできる硬水♪

     驚くほど飲みやすいです。
     確かに硬度で言ったら36なので
     よく、ダイエットに良い!!と言われるお水に比べると
     かなり低いので当たり前かもしれませんが

ですが、このナノバブル水はダイエットのためではなく、運動をする方におすすめのお水♪

というのは、よくスポーツ選手がベンチに戻った瞬間水分補給と共に
酸素も補給していますよね。
それっていうのは酸素を血液中に取り込むことによって
選手の肉体の疲労感を取り除いたり、
筋肉の疲労回復を助けるためだそうです。

そこでこのINTO2

このお水は天然ミネラルウォーターでありながら、
ナノレベルの小さな酸素をお水の中へ溶け込ませたお水♪
     (日本語変??)
そして地下水の含む豊富なミネラル等もバランスよく配合されているので、
スポーツなどの運動で乾いた身体に素早く染み渡るそうです。

またナノバブル水は殺菌効果に優れている上、
生物を元気にする成長促進効果があることがわかっているそうです。
その他でも、動脈硬化、高血圧、心不全などの予防や治療
への使用・研究なのも進められているそうです。
人の体のほとんどは水から出来ている!!といわれるだけあって、
良質なお水はやはり人間の体には不可欠なんですね♪


最近の流行のジョギングのあとなどにも良さそうな
 
     RIMG0587
     ナノバブルウォーター

運動後に同じ気泡でもビールや炭酸飲料ではなく
INTO2いいのでは???


いちごババロア♪

お兄ちゃんのお誕生日に作ったいちごババロア。

     RIMG0544

イチゴ真っ盛りのときに作ればいいものを、
もう店頭からほとんど消え去った今更食べたくなってきました。

だって、ババロアって寒い季節よりも
ちょっと暑くなってきてからの方が
美味しいから


いちごババロア(18cmセルクル1台+15cmセルクル1台分)

材   料

  イチゴ     250グラム
  卵黄      2個
  砂糖      70g
  牛乳      100CC

  粉ゼラチン  10g
  水       大さじ4

  生クリーム  200CC
  
  
  飾り用

   イチゴ又はアメリカンチェリーなどお好みで  6粒くらい
   生クリーム        70CC
   砂糖            大さじ2

  スポンジ
   卵     2個
   砂糖   60g
   小麦粉 60g
   バター  20g

準   備

  スポンジを上の材料で焼いて、冷ましておきます。
  冷めたら1cm厚位にカットしてください。
  (余った物はしっかりとラップをして密閉袋に入れ冷凍しておくと
   結構長持ちしますよ♪)

 
作 り 方

 ① 粉ゼラチンを水にふりかけしっかりと水分を吸わせてとかす。
   イチゴが多く準備できた場合は洗ってヘタを取り
   飾り用のイチゴだけを取って、残りの250グラムは
   ミキサーやフードプロセッサーでつぶしておく。

 ② ボールや鍋に卵黄を割りほぐし、砂糖を加えて混ぜ合わせる。
         (泡立てる必要はありませんが少し卵黄がしろっぽくなるくらいまで)

 ③ ②に牛乳と少しづつ加え滑らかに混ぜ合わせる。

 ④ 鍋にイチゴ(ジュースごと)を入れて一煮立ちさせ、
   ①のゼラチンを加えてゼラチンをしっかり溶かす。

 ⑤ 荒熱が取れたら③のボールに最初は少量づつ、
   半分くらいになったら一気に加え混ぜ合わせ、
   熱が取れるまで(もったりするまで)冷まします。

 ⑥ ⑤が大体冷めたら、ボールに生クリームを入れて
   もったりするくらいの7分立てに泡立てます。

 ⑦ ⑤と⑥をゴムベラで混ぜ合わせたら
   スポンジを敷いたセルクルに流し込み冷蔵庫で冷し固めます。

 ⑧ 数時間冷したら型から取り出して、お好みで飾り付ければ完成♪


ちなみに型からのはずしかたは、
温めたタオル等でセルクルの周りを温めてあげると
簡単にはずせます♪


私は↓こんな感じにババロア生地を流し込む前にイチゴをセルクル沿いにおいてみました。

     RIMG0546


&ジャガイモの虫除けに植えてみたミント

     RIMG0552

ケーキを作ったときなどにも結構使えて便利です♪



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
   







   

お誕生日♪

6月には入ってどたばたと過ごす日々

もっとゆっくりする予定が、
落ち着いてきた幼稚園のランチ会や、
お友達数人の送別会、
そしてお兄ちゃんの誕生日。

全てが同じ週になるとは
日々ボケ~っと過ごす私にはきつかったけれど、
沢山の方と楽しいひと時を過ごすことができて
な気持ちと、
終わってくれた~という安堵が入り混じっています


この今週のイベント・・・・お兄ちゃんの誕生日。
本当は週末に家族で祝おうかと思ったものの、
お兄ちゃんは平日であってもお誕生日当日が希望
しかし当日はパパは絶対出席の飲み会

私も小さい頃に同じように当日にお祝いして欲しい気持ちが強かったので、
パパの変わりにバアバを呼んでお祝いしました。

     RIMG0558

お料理?はお寿司屋さんごっこ。
で、バアバがお寿司屋さんになって、子供達の前で握りながらの
食事。
せわしなくてバアバは大変だったけれど、子供達はとても楽しみました。♪


気がつけば7歳になったお兄ちゃん。
どんどん成長してしまって寂しいような嬉しいような。
あと10回くらいしかおうちではお祝いしなそうだから
それまでおうちお誕生会・・・・続けたいものです。



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
   

材料費300円でボンゴレロッソ(レシピ?付き)

今日は魔の楽しい水曜日♪
オチビさんが半日保育で楽しく帰ってくる日です

そしてオチビは外食命!!というくらい
お外でのご飯が大好きですが、
さすがに毎週のようにお外は・・・・・
大人の事情で無理

なのでオチビのお望みのパスタを作ってあげました。

ボンゴレロッソ 2人分

     RIMG0532


 材    料

 ミートソースの缶詰      100g
 トマト味のパスタソース   100g
 アサリの酒蒸し        小2分の1パック
     (ごめんなさい計っていません)

 ニンニク        みじん切り1片
 オリーブオイル    大さじ1
 玉ねぎ         みじん切り4分の1個

 パスタ         お好み量

   ちなみに私が使用したのは
     SH3E0135
   どちらも近所の激安スーパーで1個98円
   それを半分づつ使っています♪
 
  またアサリの酒蒸しはアサリがお安いときに酒蒸しにして
  身だけを殻からはずして汁ごと冷凍しておくのがおすすめ!

 作 り 方

 ① フライパンにニンニクのみじん切りとオリーブオイルを入れて
   弱めの中火で香りが出るまでよく炒める。

 ② ①に玉ねぎを加え透明になるまでよく炒める。
       このあたりでパスタを茹で始めてOKかも?

 ③ ②にミートソースとトマトソースを加えて味を馴染ませる。

 ④ ③にあさりも加えてよく混ぜたら味を見てください。
   お好みでマギーブイヨン(1個)やコンソメ、塩などを加えて
   味を調えてください。

 ⑤ 茹で上がったパスタをフライパンに入れて
   ④とよく混ぜ合わせたら完成♪


お庭の片隅で栽培しているパセリをのせたら
ちょっとは良い感じ?!
調理時間もほんの10分足らず。
&節約に成功♪とニマニマする私です。



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
   



家庭菜園のその後 1

先日の母の日に
パパと一緒にせっせと作ったミニ菜園♪

今年は私もしっかりと手入れをしているせいか、
順調に成長しています

     RIMG0533

例年のいい加減な家庭菜園では日ごとの成長を感じることが
あまり出来なかったものの、
今年は朝起きるたびに植物が生長していて、
とても楽しいです。

かなり遅めの菜園スタートだったものの、
1ヶ月もたたないうちに

     RIMG0535
     ピーマン
 
     RIMG0536
     なす

     RIMG0537
     ミニトマト

次々と実をつけ始めています♪
そしてキュウリは

     RIMG0538

あと少しで花開くかな?!

どれも子供達からすると敵のようなお野菜たちですが、
やはり植物の成長は楽しいようです。
葉の大きさ、触った感触、実のつき方
興味津々に毎日観察しています。

今年の菜園は成功ダ~!!!

と、まだ収穫もしていないのに
密かにニヤついている私 
    

今回の家庭菜園で学んだことは

   土の大切さ!(黒土:腐葉土:堆肥=3:3:1~1.5  かな?)

   害虫への早めの対策!!(見つけ次第即抹殺! 手でつぶしています)

   そして適度の水やりとそれなりの日当たり。

   
   一番大切なのは    愛情     かな?


近所の畑では昨日とうもろこしを植えつけていたので、
まだまだ家庭菜園間に合いますよ~!!!

ぜひチャレンジを♪




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
   


春の動物園はおすすめ♪

6月1・2日に横浜市では市内全域で
開港祭が行われていましたね。

昨年は残念ながら震災の影響で花火なども中止でしたが
今年は久しぶりに華やかに行われたのではないでしょうか??
  
私も本当は子供達をつれてみなとみらいに出没予定だったものの、
夕方からの町内会の集まりと重なって断念。
夕方までに帰れる場所!!ということで
金沢動物園に行ってきました♪

      動物園も開港記念日ということで無料!!
      到着するまで知らなかったのでちょっと嬉しかったです


さて、なぜこの時期の動物園がおすすめかというと、
やっぱり↓

     RIMG0509

     わかります???
     ポケットから覗く赤ちゃんカンガルー。

春先に生まれた赤ちゃんたちが次々とお披露目の時期を迎え、
この時期は本当に可愛らしい動物の赤ちゃんたちを
目にする事が出来ます♪
この愛らしさには子供だけでなく、大人も釘付けですね

それに↓

     RIMG0507

コアラさん。
普段は寝ている姿が多かったものの、
妙に活発でビックリ。
時期的なものなのでしょうか??

そう、この時期の動物達。
これからやってくる夏に見るよりも
元気に動き回っているので
かなり楽しめると思いますよ。


最後にビックリが↓

     RIMG0505
     ピンボケでスミマセン。

いつの間にやら金沢動物園にやってきていたオカピ。

このオカピ、何か気づきませんか???



そう、尻尾が短いんです。
その理由というのが、
 
     RIMG0503
     


お母さんが食べてしまった~



他にも夏や冬に比べ、気温もちょうどいいので、
体力に自信のなくなってきたオババでも
どうにかなる上、
着替えや上着の必要もなく身軽に園内を回ることができます♪



たまには動物園いいですよ♪




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ








ルネッサンスシャンプー&コンディショナー

今私が使っているシャンプーが↓

     RIMG0491

     『ルネッサンスシャンプー&コンディショナー』です。

このシャンプーにはダメージヘアを補修したり、保護してくれる
加水分解ケラチン加水分解シルク、保湿成分ポリグルタミン酸などが多く配合されています。

そのおかげか、日々紫外線にさらされてパサついている私の髪の毛。
少し改善したように思います。
(どんなって?・・・・毛先の傷み・ゴワツキがとても気になっていたものの
            見た目まとまりがでてきたような・・・。
       う~ん、毛先までツルットしていると言ったら良いのでしょうか??)

ちなみにシャンプーは↓
     RIMG0496
     無色!!
     ほんのりオレンジの香りがします♪

そしてコンディショナーは↓
     RIMG0497
     柔らかめのクリームです。

泡立ちもノンシリコンの割りに結構良いほうだと思うので、
ノンシリコンシャンプーを使ったときの物足りなさ??
(泡立ちへの満足度も良いほうだと思います。)

なかなか良いので、
新たなものをお探しでしたら

     シャンプー ダメージヘア












ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

