

台風17号

今朝は朝から台風に備えて
なすとピーマンの収穫♪

     SH3E0182

たっぷり採れたお野菜さん。
さて、どう使うべきか・・・・。


そして台風。
雨をつれてくるのか?と思いきや
結局風台風。
一度1分くらい停電があったものの、
めちゃくちゃな雨とはちょっと縁がないようです。


明日はあつくなるのかな????




ベルばらのような・・・♪

最近テレビコマーシャルでも目にする
目指せ濃密まつげ!!
シャイニングボリューム&セパレートマスカラ

   RIMG1138

を使ってみました♪

私以上世代ではとても見慣れた&親しみのある
ベルばら♪
幼い頃に、どうしたらこんな瞳になれるのかしら??
と思ったのを覚えています。

さてその使い心地。
私のような不器用で、重ね塗り確立が高い方にもお勧め♪
この毛先が斜めカット↓されているおかげで?
   
   RIMG1142
  
何度か重ね塗りしてもダマになりませんね!
そして長さも出してくれるので◎

オフするときも、クレンジングで簡単オフ!
もちろんお湯だけでもオフできるのがありがたいです。
  (私は気になるので、クレンジングも使用しちゃいますが・・・)


発売元は↓バンダイさん。

   RIMG1145

パッケージには

   RIMG1146

この
ちょっとオババには手に取りにくいパッケージですが、
品質はとても良いと思いましたので、
思い切って手に取ってみてください

ここまでのパッチリオメメは無理でも
いつも以上にパッチリ出来ますよ!!


シャイニングボリューム&セパレートマスカラ












ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





   
 
   

子供の無駄な記憶力

今朝は台風の影響かとにかく風が強いです
けれど台風直撃は免れているので良しとしましょう

ところで昨夜の事・・・

夕飯も終わり、宿題も翌日の準備も全てを終えて暇~な
お兄さん。
おもむろにマリオの説明書を開いて
オチビと一緒にマリオクイズ大会。

どのクッパが何面だとか、
これはなんだ・・・・と
私にとってはどうでも良いことを問題にして
そして見事正解を繰り返す彼ら。

別の日には大量にあるポケモンの指人形。

   SH3E0180

進化系やらなんやらでかなりの種類がいるのに
それもやっぱりほぼ正解

母の気持ちからすると、
こんな事に記憶力を使うくらいなら
漢字の一つでも覚えて欲しいものです



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  





おでんの季節も近し?!

ここ数日寒かったり暑かったり・・・・
しかしながら朝晩は冷え込むことが増えてきたので、

   RIMG1134

久しぶりにおでんにしてみました。
何の変哲もないおでん。
唯一つ違うのが、
普段は入っていないトマトが入っていること。

以前からおでんにトマトを入れると美味しい♪とは
聞いていたものの、子供達は大のトマト嫌い。
           (いや、トマトだけでなく野菜全てですが)

それにおでんの本格シーズンになると
トマトは貴重な野菜?
というか、我が家にとっては良いお値段なので・・・
そのトマトをおでんに入れてしまうのはもったいなくて
チャレンジした事がありませんでした。

けれど今の時期ならば
ミニトマトよりも少し大きめの完熟ミディートマトの
皮をむいてから入れてみました。

   RIMG1135

フルーティーなトマトの味とおでんのお出汁
いい感じな相性ですね


今日も日中は暖かだけれど、
夕方以降はかなり寒くなるそうなので、
おでん・・簡単だしいいですよ




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  






大量のピーマン♪

昨日の降り続いた雨&風で
おもた~く、たっぷり実ったピーマンの枝が
折れてしまいました

   RIMG1133

クレヨンしんちゃんばりに
ピーマン嫌いな子供達

帰ってきたら驚くだろうな~


雨の日曜日

久しぶりに1日降り続いた雨
暑さが続いた残暑からも開放されて
雨だけれど何だか気持ちの良い一日。

しかし子供達は・・・・


暇で死にそ~!!!!!!


パパは雨が降っているものの
前日の釣竿の片付けなどをしなければならないので、
庭でジャブジャブ・・・。

それを見ていた子供達も

手伝う~♪♪

とレインコートをしっかり着てから
外へ出て行きました。

と言っても、竿の片付けには邪魔な二人なので、
別のお手伝いとして
外階段のお掃除をお願いしちゃいました。

   RIMG1136

   たま~に階段の苔おとしをしないと
   ダメな我が家の外階段。
   雨が降っていれば水で流す手間も省けるので、
   ケチ子の私はいつも雨の日を見計らっての掃除♪
 
雨の中だけれど、
子供達は喜んでのお掃除。

そしてお掃除の後は冷えた体を
一風呂浴びて
メチャメチャご機嫌でした


母も大助かり~

ありがとよ~子供達



万能調味料♪ 『鶏白だし』

数年前に白だしの便利さにはまって
結構色々なメーカーの白だしを愛用している私♪

今回は盛田株式会社さんののモニターに参加して
『鶏白だし』を試してみました。

   RIMG1128

今までの白だしといったら、単に和風のおだしでしたが、
これは厳選した名古屋コーチンと丸鶏の旨みに、昆布と鰹の風味を加えられていて
濃厚な仕上がり♪でコク深いです。
隠し味にしょうがも加えられているそうですが、
しょうが!!!と主張している感じがなく、
どんなお料理にも合うような気がします。

   ちなみにもっと詳しく盛田の鶏白だしについて知りたい場合はこの青字をクリックしてください♪



さてさて、手っ取り早く私が作ってみたのは

『鶏白だしで簡単雑炊♪』

   RIMG1131

なが~く続いている夏で疲れ果てた胃に優しい雑炊。

材料は↓これだけ(あとお水ですね)。

   RIMG1129

   お水260ccと鶏白だしをお鍋に入れて、
   ねぎ以外の野菜(にんじん・シメジお好み量)を柔らかくなるまで煮込んだら
   洗ったご飯を入れ、一煮立ちさせたら完成。

   お好みでねぎを散らして召し上がれ♪

   出汁を使うことによって短時間でもコク深い雑炊に仕上り。
   誰が作っても失敗の心配は無用です!!

ほら・・・↓この濁った鶏白だし・・・

   RIMG1130

ここに鶏のうまみが詰まっているそうです♪


販売場所は、私が良く行く激安スーパーでは見かけないな~と思っていたら
今後イトーヨーカドー、クイーンズ伊勢丹、シェルガーデン、スーパーバリュー
などで販売されるようです。
また、ちょっとお先に試してみたい!!方は
盛田の鶏白だしの購入はこちらだそうです。


白だしはちょっと手を抜きつつも
美味しいお料理に仕上げてくれる万能調味料♪

せっかく色々あるから使わないともったいないですね。







ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



テレビのない生活♪

先週の木曜日に天に召された我が家のTVチューナー
よりによって、TVが壊れるまでの場つなぎ的だったチューナーが先に壊れるとは

   それもチューナーが完全に壊れたのではなく、
   リモコンの故障。
   ただ修理をすれば新品と大差ない金額だそうで・・・。
   全くなんてこったィ・・・・。

子供達にとっては
大好きなポケモンが見れないことが一番ショックだった様だけれど、
私にとっては騒がしい音のない生活
メチャ快適です。


このままず~っとテレビのない生活

あこがれる~!!!!




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  

DIATONEはおうちだけじゃない♪

三菱電機のDIATONEと言ったら私が知っているものでは
自宅で映画や音楽を聴いたりするときのスピーカー?
くらい

それが今年の7月4日にカーオーディオとして発売されました。

   三菱電機 CLUB DIATONE


カーオーディオ・・・?
イヤ、私たちが最近なじみがあるのはカーナビのような?!

そう、今まではカーナビについている音楽再生機能で音楽を聴いている!!
と言うイメージだったものの、実際の機能としては
カーナビよりも音楽を聴くため!!の方が利用しているのでは?

ドライブ中ず~っと音楽なし!!
なんて想像できない私にはとても納得な発想です。
そして、多くの方がそう思うのでは??

DIATONEのサイトを覗くと
このカーオーディオを搭載することによって
どれほど素晴らしいオーディオ環境でドライブを楽しめるか♪とか、
ちょっと難しい音楽再生方法など普段は気にもしていなかったことまで
色々と教えてもらえますよ♪

もちろん日本全国に視聴できる場所もあるし、
その場所検索もできるのでお時間ある時に覗いてみてください。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

クビレだけでなくて腰痛にいいかも?

我が家にやってきて約2週間のCUVILADY(クビレディ)

   RIMG1110

時間がある時に椅子代わりに座ってテレビを見る日々です。

   背の低い私としてはバ〇ンスボールよりも足がつくので
   安心してバランス!にトライもできるし、
   腰をグルグルさせてみても安定感があるので
   使いやすい(とにかく安心♪)と思います。

   また、別の使い方?として
   疲れた足を乗せてユラユラさせるのも良いというので、
   寝る前などに毎日使っています。

     こんな感じ↓
     RIMG1137

   確かに寝転んで足を乗せてユラユラさせると
   むくみからも開放されて気持ちよいです♪


そして我が家に遊びに来る女性が必ず座ってみる椅子?
になっているもの事実

だって最近イトー〇カ堂などでも
大々的に販売されていて目にするものの、
さすがに店舗でのお試しって勇気いるじゃないですか。

なので興味のありそうなママ友に声をかけて
体験♪お勧めしちゃってます。

そして一番食いついたのは私の母かも?!
やはり年齢も60歳を超えてくると
バラン〇ボールってのは、少し高さがありすぎだし、
ひっくり返ったときが怖くて乗れないそうです。

それに比べてこのCUVILADY(クビレディ)
スッポリとお尻を包み込んでくれる上、
高さも、もし転んだとしても怖い高さではないし、
補助のハンドルもあるので、安心。

   RIMG1113
   お尻にしっかりフィット♪ 

運動が苦手だったり、
ある程度年齢がいった方には
怪我防止の観点でもバラン〇ボールよりお勧めかも

けれど60を超えた女性がクビレ?!ですよね。
実は母の目的は腰痛解消。
私も長年腰痛や膝通と暮らしているけれど、
整形外科の先生からは適度のストレッチや体幹を鍛えることを
常々から言われています。
そしてこのCUVILADY(クビレディ)を使い始めて思ったのが、
腰痛が減ってる?ってこと。
座って、ユサユサしながらテレビを見て、
たま~にバランスに挑戦したりしてみてるだけですが・・・。

私の解釈としてはユサユサすることで、疲れた筋肉?ぜい肉?を
柔らかくほぐしつつ、適度に体幹が鍛えられているのかな?と。


クビレが出来た!!


と言う実感からは程遠いけれど、
確実に何かに良さそうな感触
形状が丸いから座れば自然とユサユサしてしまう
CUVILADY(クビレディ)

私はお勧め
     ただ、この実感?使用感?!は私個人のものなので、
     必ずしも皆さんが同じ感想になるとは言い切れませんのであしからず







ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。


スイミングのダイエット効果は絶大?!

夏休みから一気にやる気スイッチONのオチビさん♪
瞬く間にプールの中で自由に潜り、
お兄ちゃんたちを追いかけて泳ぎ回っております。
   (ひたすらバタ足ですがね)
と言っても、水泳というものの
綺麗なフォームなどとは
程遠い彼女。

その上レッスンが始まると先生も困ってしまうくらいの
緊張娘。
今まで緊張している彼女を見たことがなかったので、
母としては新鮮&良い経験と見守っています。

私はそんな彼女に付き合わさせられて
週に2日約2時間プールに浸かっている状態

本当にプールで泳ぐ・・・とか、遊ぶ・・・ではなく、
浸かってひたすらバタ足の練習をする彼女の手を引いて歩いたり、
スタートやゴールの役目。

それなのに気づけば2㎏減
久しぶりに体重計に乗ったら
妙に幸せな気分でしたわ
  
きっとどこかで爆食いしたら直ぐに戻ってしまう体重だろうけれど、
運動は食べながら痩せる!!を
現実にしてくれるものなんですね






                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  





「ダーマモイストクレンジングゲル」

美容液成分99.3%のアンサーラボダーマモイストクレンジングゲル

   RIMG1104

最近親子ではまっています。

だって、秋だというのに、残暑というより夏真っ盛りの様な9月。
毎日生きているだけで汗だくです。
そして代謝のと~っても良い子供達はもっと汗だく
とにかくシャワーを浴びたり、顔を洗ったりする回数が
半端ない

ただ、オババの肌って、洗えば洗うほど砂漠のように乾燥し、
脂だけが浮き上がってきます。
けれどこのエイジングケアのためのドクターズコスメダーマモイストクレンジングゲル
はたっぷり配合された美容液成分のおかげか
洗いあがりもすがすがしく気持ちよい
そして多くの脂が浮き上がり、脂で目詰まりしたオババの毛穴を
こんにゃくスクラブでしっかり清潔にしてくれる
優れもの

また、スクラブ洗顔って洗った後?洗っている最中??によく目に入って
痛くて目が開けられないこともしばし。

でもダーマモイストクレンジングゲルでは
私は今のところ目にしみて目が開けられない事がありませんでした。

やはり↓このこんにゃく成分

   RIMG1106

   見えますか??少しつぶ粒が混ざっているの

が優しく肌を洗ってくれて、
適度に洗い流されやすいから良いのかな?

最近はオチビさんも私にまねをして週に何度かこのスクラブ洗顔を使って
洗顔しています。
けれど、オチビでも目にしみないようなので、
本当に便利です♪




ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。

でかした父ちゃん♪

最近恒例となっている週末釣り。

   お兄ちゃんは毎回付き合いたい!!というものの、
   夏休みが終了したので、パパには単独でお願いします。
   だって、やっぱり一人で行ってもらうほうが私は楽♪

金曜日が飲み会で午前様だったので行かないのかな~?!
と思っていたものの朝起きるとやはり彼の姿はありませんでした~

そして数時間後・・・・

『やっと釣れたよ~!!』

と。
釣りを始めて1年。
彼が真剣に釣ってみたかった大きなアジ

昨年の9月10日のこちら(→ )
で釣りを知ってからちょうど1年。
たった1年だけれど、マジで釣りをやめようかと思った事もあったパパだけれど・・・。

今日はやっとその望む成果が
でたみたい。

     RIMG1094

     RIMG1102
      (魚の置き方が逆のような・・・・
       左利きなのでご勘弁を)  

     40㎝クラスのアジが3匹
     20㎝強のカサゴ1匹

     その他小さなイワシなど・・・。

お昼過ぎに大満足で帰宅していました。

夕飯は

     RIMG1108

     RIMG1109

アジのたたきにカサゴの洗い。
そしてアジの塩焼き・・・。

この1年・・・小さなお魚をさばき続けた私も
久しぶりに楽しくさばけました


う~ん、ご馳走様でした。



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  






カメラ女子必見!!

幼稚園ママでもデジイチをオサレに構えるママ・・・
実は私のあこがれ。
 (40に体半分浸かった私が20代?30代の
  素敵なままに真剣にあこがれています

そんな彼女たちに一歩だけでも近付けそうなお店を
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから紹介されました。
それが『日々カメラ』さん。
なんとも素敵なカメラバッグ
カメラストラップを取り扱う
セレクトショップです。

見てこのストラップ↓
     日々カメラ

デジイチのゴツイフォルムにも負けない存在感♪

私が一番気に入ったのがこのSONY NEX-5専用ケース&ストラップ
     日々カメラ

カメラの性能を知らないくせに
専用ケース欲しさにカメラを買いたくなってしまう
ほどひとめぼれ。
 (実際購入するにはハードルが高そうだけれど・・・・)

きっと職人さんが皮の種類から
個々のカメラへのフィット性・・・イメージ・・・
どっぷりこだわって作られたものばかりなのかな?!

価格的には専業主婦の私では簡単に
手が出せそうにもないけれど、
カメラを今まで以上に愛着あるものとして
変身させてくれそうなアイテムばかりなので、
かなり興味心身です。


子供のお稽古の選び方も変化しているんですね。

2学期が始まってまもなく1週目が終わろうとしています。
  (8月下旬からスタートしている地域も多い?)

お稽古のスタート時期としては4月を選びがちだけれど、
我が家の場合この夏からスタートしたものの方が多いかもしれません。

というのも、4月というのは区切りとしては良いけれど、
新しい生活が始まって心が緊張していたり、
子ども自身新しい生活に馴染むのでいっぱいいっぱい。
なので新しい生活にも慣れて一休みできる
夏休みを体験期間として次なるステップに踏み出すことが多いです。
 
そして今年はオチビさんの水泳!!
お兄ちゃんはすでに習っていたものの、
オチビは今年の幼稚園でのプールへの参加もたったの1回。
それもプールサイドでジョウロをもってフラフラしただけ

こんな状態にもかかわらず沖縄に行きたいと言い出した彼女
私とお兄ちゃんはシュノーケルをしたいので大賛成だったものの、
泳げない・・・イヤ水に顔をつけられない彼女を連れて行っても・・・・無駄。
なのでこれから1年かけて鍛えることにしました♪

そしてブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの紹介で知ったのが

  ケイコとマナブ.net

ケイコとマナブ.netです。
私の知っているケイコとマナブは大人のためと思っていたけれど、
今は子供の情報も掲載しているんですね。

そして特集されているのが、やっぱり人気の
子供 英会話&スポーツ。
大手教室の特徴から生徒さんの声。
そして教室探しから体験教室の申し込みまで出来てしまう
便利なサイト。

今までのお稽古探しといったら
ママ友との情報交換等が
一番便利なツールだった気がするけれど、
やはり時代は変わったんですね。

ちょっと迷った時・・・覗いてみてください。


草津良いとこ一度はおいで♪

すでに夏休みは終わって新たな生活のスタートだけれど、
楽しかったので・・・・♪

先月に行ったout side base・・(記事は→
その帰りにちょっと?立ち寄ったのが、大好きな草津温泉。
            (と言っても2回目)

   RIMG1053
    湯畑↑湯畑横の足湯↓です。

   RIMG1058

前回行ったときは激寒で、帰り道が凍結してしまいそうだったので、
限定30分だけのお風呂
その為今回はゆっくり観光しよう♪と思ったものの、
夏の草津は恐ろしく暑かった 

歩き回るうちに暑くてお風呂に入ることが・・・・ 
本当は西の河原露天風呂に行くつもりが、
炎天下での入浴は無理と判断して、大滝の湯に入ることに・・・・  

のはずが、湯畑からのんびり歩いていく途中見つけたのが↓

   RIMG1062

草津温泉に幾つかあるという無料のお風呂。
こういったお風呂・・・私は経験がなかったので、興味津々。
子供達が嫌がるのも聞き入れず入浴決定

ちなみに中は↓こんな感じ。

   RIMG1061

   大人3~4人でいっぱいになりそうな広さ。
   &もちろん男女別・源泉かけ流し
    石鹸などの使用は不可。

入ってみると・・・・

激熱


足先を入れるのもやっとな熱さでした。
ふと振り返ると

『熱いときはお水を入れてください!!』

と嬉しき言葉が書いてあったので、
源泉が入り込む場所を止めて、桶で水汲み開始!!です。
その間も源泉は風呂桶へは流れ込まないものの、
洗い場?の私の足元を流れ続けるので、メチャ熱&湯気もすごいです

そして
どうにか10秒くらい入浴できました。
(ちなみにオチビは腰まで2秒?!)


すっごく短時間だったけれどメッチャ楽しかった
お湯はたった10秒だけでもわかるくらい柔らか?ぬるぬる?(←表現できなくて)
地元の常連さん?曰く、
たまたま私たちが入ったこのお湯が、
『草津で一番良いよ~!!』
との事。
本当か嘘かは??だけれど、気持ちよかったのは確かなので、
その言葉を信じることに


まだまだ沢山いいお湯がありそうな草津温泉♪

   RIMG1054

   草津良いとこ一度はおいで~




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  





夏休み終了とともに・・・・

今日からやっと新学期スタート♪
別に待ちに待っていたわけではないけれど、
体は待ち構えていたのか
昨夜から全身蕁麻疹発症中

子供達は夏休みに入ったとたん
次々と発熱。
私はその逆。

やはり体と心は一体化

少し気が緩むとダメだ~
そして蕁麻疹の薬。
異常に眠くて、痒みから開放されるのは嬉しいけれど、
手足がしびれるほど眠気は勘弁です


さ、病は気から!!
元気に復活しなくては♪




クビレ復活できるかな??

今週の頭に我が家にやってきた新たな美容系マシーン?

   RIMG1077
   CUVILADY(クビレディ)

これ↑知ってます??

私は少し前に何かの雑誌に掲載されていて
興味心身だったもの♪

似たものではあの大きなボールかな?!
けれどこの CUVILADY(クビレディ)がちょっと違うのは
その効果の中でも特に「クビレ」にこだわったこと。

ボールと同じように座りながらバランスをとったり・・はもちろんですが、
この CUVILADY(クビレディ)は座面が床に近く
腰の部分がボール?の中にスッポリ包まれる↓ことによって
  
   RIMG1075

   画像は我が家のオチビが座っているので
   かなりブカブカですが、大人にはピッタリ♪

腰の曲がる角度がかなり深くなり、
より一層運動効果を上げてくれるようです。

また、補助具としてつかまる場所↓があるので、

   RIMG1076

運動に慣れていない私のようなものにも使いやすいですよ!

耐久性ですが、
ボール上になっていて底の部分にはいつも負荷がかかることが
考慮され、中の部分はもちろん
外側のカバーだって↓

   RIMG1078

他の場所に比べてかなり補強されています♪

そして一番感じだのが、あのボールって使わないときは結構邪魔だったり、
インテリアの邪魔になったり・・・・

それに比べてこの CUVILADY(クビレディ)
使用しないときは台座に載せておけば安定してくれて
ちょっとした椅子代わり?


さて、今週は週4日プールに通ったおかげで
ズタボロの私
週があければ子供達も学校・幼稚園へと消えていくので
少し真剣に?ストレッチも兼ねて頑張ってみます♪

効果のほどはまた後日!!








ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログさんのモニターに参加しています。





