

かなり気になる乾爽キーパー

少し前に店頭で見つけた↓

   


靴の形をした小さな乾燥機です。

乾燥機というだけでなく、消臭効果も有り
シリカゲルで湿気を取る
カーボンフィルター&シリカゲルで消臭
電気代は1回約6円
電源プラグ付き
靴以外にも衣装ケースなどにも使えます。


   その他、カメラレンズの湿気取りとしても使えるし、
   とても小さいので出張や旅行のときなどにもかばんに忍ばせていけば
   これからの季節のブーツの中からの臭い対策になりそうですよ!!

他にもマルチタイプとして↓の形状もありますよ。



自分の心配だけでなく
小学2年生の息子の靴。
おじさんの香りが強く感じられるので、
対策!としても良いのかもです。

どなたか使用した事のある方
感想を教えてくださ~い♪



ただ今熟成中♪

お友達の農家さんから頂いたレモン。

病気になってしまって、売り物にはならないそうです。
とても大きくて、どっしりしたレモンちゃん。

せっかくの国産レモンなので、

   SH3E0355

レモンパウンドにしてみました。
昨夜焼いて、今日は1日熟成日。
明日には食べられるかな?

美味しくな~れ♪


新入学準備。
大型家具は↓を利用したほうがおトクですよ!

 ベルメゾンネット

&冷える母には↓かな?

 ベルメゾンネット



久しぶりに勝浦でファミリーフィッシング

この所西伊豆ばかりに行っていたので
かなり久しぶりの勝浦です。

護岸工事がかなりすすんでいて、
以前来ていた時よりも工事箇所が広がっていたように思います。
     (よって釣りができる場所は少なくなっています。)

けれどそれ以外はかわらない勝浦ですね。

   SH3E0351

毎回地元の方々に良くしていただいて・・・。
お天気にも恵まれたので、
お兄ちゃんとパパはのんびり釣りを楽しみ、
私は海を見ながら編みあみ。
そしてオチビはキャーキャー遊びまわっていました。

釣果のほうは
鯵を20匹くらいと20cmくらいのサバが1匹。
西伊豆に比べるとかなりサイズが下がるので
パパはちょっと不満げだったけれど、

釣果そっちのけで子供達を興奮させたのが↓

   SH3E0352

翌朝のセリのために水揚げされるマグロさん。
初めて生のカジキを見れて大興奮。

   SH3E0354

   古い携帯画像なのでかなりダメ画ですが・・・。

   SH3E0353

迫力満点なこの光景が見られるのは
やはり大きな漁港ならでは♪ですね。

ラッキーなことにお兄ちゃんがカジキの角?
&活きた大きなサバさんも漁師さんに頂いてしまいました。

この所ず~ッと将来の夢が漁師さんといい続けるお兄ちゃん。
より一層漁師さんが好きになったようです。



     漁港での釣り(港に限らずですが、)
     くれぐれも漁師さんたちの邪魔にならないよう
     迷惑をかけぬよう、車の駐車やゴミの始末。
     それぞれがマナーを守って楽しい釣りにしましょう♪




アウトドア&スポーツ ナチュラム

アウトドア&スポーツ ナチュラム

アウトドア&スポーツ ナチュラム


成城石井のプレミアムチーズケーキ

お久しぶりです。

毎日忙しいわけでもないけれど、忙しく時間が過ぎていき
なんだかPCとも縁遠くなっている生活です。

そしてオチビも日々成長し、
気がつけば子供の就学前検診も終わってしまいました。

幼稚園での行事が全てカウントダウン。
役員として忙しくも、楽しく充実した日々です。


まあそれはさておき・・・・

これ↓食べました?!

   SH3E0348

   成城石井のチーズケーキ
   少し前にTVや雑誌でチラホラ目にした一品♪

   あまり遠くのケーキ屋さん等だと私には買いにいけないけれど、
   成城石井なら最寄り駅の駅ビルにも入っているので◎。

   1本 798円 でリーズナブルプライス!!

   SH3E0349
  
   底はしっかりしたスポンジ生地。(ここは甘さ控えめ)
   そしてチーズケーキの中にラムレーズン、アーモンドスライス。
   そしてトップはサックサクのシュトロイゼル。


   賛否両論なチーズケーキのようですが、この価格だったらありなのでは?
   と私は思いました。
   濃厚すぎ!甘すぎ!!と思われた方は
   
   濃い~お茶や、ブラックのコーヒー、ストレートティー等と一緒に2cmだけ
   

   をお勧めします♪


お友達を集めてお茶をするときは話のねたに
1本で10人前のチーズケーキ良いですよ♪


そして驚いたのが⇒Amazonさんでも発見

楽天さんでも↓

  


   





送料はかかるもののあるんですね~!!!

便利な時代に驚きです。





