

西伊豆で初の地タコGET♪

約1ヶ月ぶりの西伊豆。
  
   前回行ったのはオチビの入学式前日。
   4月だというのに、箱根の山では雪に降られ、
   帰りには雹にも。
   しかし西伊豆の桜は満開というなんとも不思議な景色だけが
   記憶に残っていて、釣りをしたかも?何のために西伊豆に行ったのかも??
   自分の記憶力のなさにただただ驚いています。

そんなことはさておき・・・

今年の西伊豆。
青物の廻りがかなり遅れているようで・・・(汗)
そんな情報が入っていたものの、
我慢の効かないパパはシロギス狙いだ!!!
と自分に言い聞かせ子供達を引き連れ今朝強行してきました。

相変わらず静かな海。
と、のんびりした風情な港町。
そんなのんびり・・・に調和してくれるような
スローな釣果。
シロギスはポチポチ程度ですが、
それ以外は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆無?

ですがそんな我が家に救世主が!!
地元の方で漁業権も持っている方が、
あまりに釣れないので時間をもてあまして
潜水開始。
ものの30分でタコを???杯。サザエ大量♪

その方のご好意で・・・
初めて捕れたてサザエを頂きました♪
食した子供達は今まで食べていたものとの違いに驚きおののくばかり!!
その上お土産にとタコを2杯も♪

なんとも素敵なハプニングです!
そして帰宅して家族全員寝静まった中私は一人
タコをゆでてみました!
それが↓

   SH3E0386
    携帯撮影のため画像不鮮明ですみません(汗)
    これには深い事情がありまして・・・・それについては今夜は遅いのでまた今度・・・・。


さて明日はタコめし、お刺身、唐揚げ、燻製・・・何を作ろうかな?!


アウトドア&スポーツ ナチュラム
