

鯵を求めて勝浦へ・・・クリスマスフィッシング♪

この3連休。
初日が晴れればキャンプのはずが、またしても雨。
さすがに雨の中の設営は寒いので、
晴れた日曜日に勝浦までひとっ走り行って来ました♪

途中寄り道もして、
年賀状の写真を撮影する予定が・・・・

電源を入れたカメラに映し出されたのは

「充電をしてください」

との文字。
そして数秒後にピーと鳴りながら強制終了

あちゃ~です。


ってな訳で、携帯で勝浦↓

   SH3E0229


美味しい鯵が食べたくてやってきた勝浦。
と言っても、冬のこの時期に本当に釣れるのか?!
と半信半疑だったものの、
夕方の3時間で↓

   SH3E0230

   鯵・・・45匹
   キス・・・1匹
   メゴチ・・3匹
   ハゼ・・・1匹


勝浦は本当に冬でもアジが釣れました♪


ちなみに使った仕掛けは

31wNDRNWiGL._SL500_AA300_
ウメズ(UMEZU) ウメズ)固定ハネスカット10号2942F

↑こんな感じのシャトル?の下に
コマセを入れる↓餌かご?(こんなの)



を付け、その下に↓



 ↑このシリーズのトリックエースFRと言うものです。
  針の周りにキラキラしたものがついているやつ

&重りを付けて「チョイ投げサビキ?!」
と言われている方法で勝浦を楽しんでいます。

まだまだ初心者の我が家。
沢山の釣り上手な方々にお話を聞きましたが、
鯵釣りには上にあるまるふじ(Marufuji) Pー559トリックエース夜光5号シリーズが
口の弱い鯵をバラスことなく釣り上げるために
一番お勧めのようです。
 
   (ちなみに針のサイズなどは回遊しているお魚さんによって
    変えてくださいね♪)


あと、釣りやキャンプ・非常時に役立つヘッドライトでは↓



が絶対お勧め!!
我が家も数種類だけれど買って試してみたものの、
↑が一番使いやすい!!と言うか、明るい!!
女性には見た目抵抗あるヘッドライトだけれど、
パパに持たせるなら↑が一番お勧めです♪



ライトに関して詳しくはまた後日・・・・・。



コメント

No title

すごいです。
寒さに弱い我が家・・・・
冬は釣り・・・無理です(^^;)

でも、新鮮で美味しそう。

素敵!

携帯の写真なんですか?素敵です
勝浦ってかなり遠いと思うんですけど
ひとっ走りで行っちゃうなんてスゴイ!
あじ45匹はすごいですね~
たたきにして食べたい~
ちなみにお寿司屋に行って、夫と私が
最初に食べるのはいつもあじです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

