スポンサーサイト


久しぶりの新江ノ島水族館♪

久しぶりに江の水に行ってきました。

   RIMG1481

私とおちびにとっては久しぶりの江の水だけれど、
お兄ちゃんは幼稚園の卒園遠足も、小学校の遠足も江の水。

ただ、魚が好きなお兄ちゃんにとって
水槽の前をただただ歩いて見て回る遠足では
水族館を満喫できるわけもなく、

水槽を楽しみたい!!

とお願いされていたので、
約束を果たすために・・・・♪

相変わらずショーよりも水槽が大好きな子供達

   RIMG1475

大水槽を色々な角度で楽しみ、
魚たちはただ回遊しているだけでなく、
魚種によって好んでいる場所が違うことを発見し、
その場その場で楽しんでいました。

特に喜んだのは、
暖かい時期は外の水槽にいる海がめ
今の時期は外は寒すぎるので、1頭は大水槽の中へ、

   RIMG1490

その他はバックヤードで待機ということで、
1頭であっても優雅に泳ぎ回る姿に感動していました。

   そう、この前勝浦で釣りをしていると野生の海がめが
   呼吸するために上がってきたところをお兄ちゃんとパパが見たそうです。
   突然海の中から???なものが顔を出したときは驚いたけれど、
   あのシルエットから即座に海がめ!!と分かったそうです。
   その前も江ノ島で羽化してまもない子海がめを発見したお兄ちゃん&パパ。
   海がめが大好きな私にとっては羨ましすぎます


今回の江の水で一番驚いたのが↓

   RIMG1484

   現役を引退した「しんかい2000」
 
   が常設展示となっていました。

   全くHPも何も見ないで行ったので、知りませんでした。
   何の気なしに以前のタッチングプールに行くと・・・!

   外ではなくて、薄暗い部屋?!
 
   「深海」コーナーへと変身していました。

   博物館でもないのに、レプリカでなく、本物のしんかい2000
   驚きです!!


その他の場所も以前私が来たときとは
ちょこちょこ変わっていて・・・・。
昨日はそれなりに混雑していたので、
近いうちに平日のお暇な時間に行って、ゆっくり見たいです♪

3月31日までキャンペーン↓

   viewimg.php 2viewimg.php

やっているので、お得に入れますよ♪


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

