スポンサーサイト


我が家の年越し2013♪

さて、新年の挨拶も終わったので早速・・・・・

今年?去年??昨夜???今朝????・・・・
とにかく2012~2013への我が家の年越しは↓

   2

   思い切りぶれていますが

先週に引き続き漁港にて。
場所はもちろん勝浦です。

ちなみに勝浦↓


大きな地図で見る

我が家から約120km。時間にして約3時間のドライブです
この距離が最近近く感じ始めている私・・・マヒしています

さて、今回の勝浦、最近忙しすぎてリフレッシュすることの出来なかったパパにとっては
仕事から解放されてウキウキ。
そして釣りが嫌いなオチビはばぁばのおうちでお泊りしたい♪
親子3人だけの気ままな年越しFISHING

   日ごろ釣りは危険!!と否定的な母ですが、
   先週のアジのたたきがメチャウマだったので
   新年の挨拶ついでに釣りたてアジを期待して
   快く送り出してくれました。

しかし、神様はオチビを差し置いて年越しFISHINGなんてしている
我が家への罰のように

海が

天気予報を見て風が強いという情報を得ていたし、
前日の雨を考えて心の準備をしていたものの、
「悪天候に強い!」
という噂を信じていたので本当に愕然

堤防の外は海の色が違うほど波は高く風も強い。
そして港の中も・・・・投げれる風ではありませんでした。



けれどパパはお刺身をこよなく愛するオチビとの約束を
                 (アジ30匹以上)
守るために、そして日ごろは釣りに否定的な両家の親へのお土産のために
懇親の力をこめて一晩投げ続け、

   1

   アジ  42匹   頑張りました♪


約12時間釣り続け、終了したのは午前2時過ぎ。
まじお疲れ様です。

初日の出を見てから帰宅しようか?!と迷ったものの、
帰宅後夕方までに釣具を片付け、全て捌いて宅配するとなると
時間的余裕がないので、仕方なく帰宅しました。



その後信頼のおけるサイトでの昨夜の勝浦周辺釣果情報を見ると、
地元のベテラン勢でもボウズが多数いた昨夜の状況で42匹!!
という釣果を上げたパパ。

新年早々、最高のお年玉になったようです♪

スポンサーサイト
コメント

おめでとう

すごいね、パパ。頑張ったね!
それにしても行動的な家族だわね。。

新鮮な魚はおいしいよね^^
ごちそうだね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

