スポンサーサイト


正月最後の晩餐♪

4日からパパは仕事だけれど、週末があったので、
気分は昨日までお正月。

そしてお休み最後のご飯は

   RIMG1525

   すき焼きのような肉豆腐。

年末にパパが会社のビンゴで見事勝ち取った大田原牛のステーキ肉A5ランク。

   RIMG1526

かなり霜ふってますよね~♪
好きな人にはうれしい一品

ただ我が家ではパパ以外の3人は牛肉が苦手。
それも国産牛は尚更
この霜降り状態と言い、脂&肉の甘みがNG。

    根っからの貧乏体質なのか、オージービーフの方が美味しく感じる私です。

この前は炭火で焼いて脂を落として食べたけれど、
やっぱり鶏にはしる子供達。
なので今回はすき焼きのような肉豆腐にしてみました。

    すき焼きのような肉豆腐・・・・作り方はすき焼きだけれど、割りしたが苦手なので 
                     肉豆腐の汁で作って調理。


結局パパ一人でほとんどのお肉を平らげ、
お兄ちゃんはふりかけご飯。
オチビはキムチご飯。
私はしらたき・ねぎ&豆腐専門でした。


これならば4等のTDLペアチケットの方が嬉しかった~
     ↑パパには秘密







ベルメゾンネット



スポンサーサイト
コメント

No title

パパさん良いもの当てましたね!
でも、TDRの方がみんなで楽しめたか(;一_一)
我が家に来たら男二人で奪い合い??
いや、息子がひとりで食べていたことでしょう(笑)
明日から学校始まりますね♪

No title

それだったらば、呼んでくれれば良かったのに~
ほどよい霜降りのメチャメチャ美味しそう。きっと美味しかったに違いない。
うちは、子供も好きだから、高級肉が出たときは競争だよ^^;

でも、パパたらふく食べられて、(自己?)大満足だね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

