スポンサーサイト


鯵定食

昨日は驚くほど雪が降りましたね♪

我が家の前の道路には軽く15cm
外階段の上なんて、階段1段分しっかり積もってくれました。

子供達は大喜びだったけれど、
母たちは・・・遊んでいる姿を撮り忘れるくらい雪に振り回されました。

そしてその後の雪かき。
2時くらいに雪が弱まったときからスタートして
約2時間。
ノンストップで雪かき

おかげで今朝は安心して外に出れる状態になっていたけれど、
パパと私の背中&肩は筋肉痛。
何かを背負ったままのような重さです。




この雪が降る前日?
今年2回目。
そしてこの3ヶ月で6回目の勝浦に行ってきました。

今回の釣果は

   RIMG1556
   ちょっと少な目の18匹。

そして雪かき後に捌いて、鯵定食♪

   RIMG1559

   RIMG1560

最近1週おきに食べている気がするけれど、
全く飽きが来ません。

やはり新鮮!!が最高の調味料ですね。

そして今回初めて作ってみたのが

   RIMG1558

   鯵のあら汁。

イワシのように臭みもなく食べやすい!!
私はお店のあら汁とかも苦手だけれど、
問題なく頂けました。

もし、新鮮な鯵が手にはいったら絶対お勧めしたい一品!!

数日中に楽天ブログ⇒にUPする予定なので、興味がありましたら、
3日後くらいにアクセスお願いします




スポンサーサイト
コメント

No title

アジフライ美味しそう・・・
楽天ブログもされているんですか?
お料理?モニター?専用?

No title

雪すごかったですね!
小学生組は坂道が凍っていて危なかったとお隣のママさんが言ってました(+o+)
私は午前中雪かきをしていて今、腰がすごく痛いです(;一_一)
きっと明日は筋肉痛!!!

鯵美味しそうだぁ~!!ヨダレが出ちゃう^m^
楽天ブログも始めたんですか??

お天気ママへ

新鮮アジは病み付きになります♪

そうそう、楽天ブログ・・・基本お料理用(時々モラタメ)としてスタートしたものの、何せこちらですら毎日UPは難しい状況(汗)
どこまで続くかしら??です♪

あやのさんへ

雪、降りましたね~!!

今日も下校した子供達と一緒に
空き地でソリすべりしちゃいました♪
あまりのスピードにビビッたものの、
最後は子供とずぶ濡れで楽しみました~!!
年に1度くらい降ってくれると楽しいかも♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

