スポンサーサイト


やっと終了

この2週間くらい落ち着かない日々でした。

というのも、築10年となった我が家の外壁&屋根を
塗り替えていました。

まだ10年ということで、メーカーさんも
それほど急いでの塗り替えなどは勧めてはいなかったけれど、
まとまったお金の出ることなので、
きっと自分たちから

「そろそろやりますか~?!」

的な声をかける事もなさそうだし、
ましてや

「安く済ませよう!!」

と知識のない私たち夫婦が新たな業者さんを探すのも不安。

なので結局そのままお願いしてしまいました。

と、そこまでは楽チンだったけれど、
実際に工事が始まると落ち着きませんね。
外出してしまえば問題ないけれど、
1階にいても2階にいてもどこからでもある人影

この寒空の下、業者の方たちは外で作業をして
外で食事をしている。
そして私は室内でぬくぬくしちゃっていいの?みたいな。

家を建てたときと同じで、最初に気持ち・・として現金で渡していたけれど、
結局お茶だしの日々となりました。


あと数年したら室内もリフォームしたいと思っていたけれど、
家の外で作業していても気を使うのに、
これが室内となると・・・・耐えられないかも?!
ちょっと考えてしまいました。


ま、何はともあれ
明日からはすがすがしく日常の復活

嬉しい~!!!!!



あ、これ↓かなり安いのでチェックする価値ありですよ!!

   アウトドア&スポーツ ナチュラム






スポンサーサイト
コメント

No title

我が家も10年近いですがまだ・・・。
でも、業者よく来ます!!!
たった2週間でも窓の近くを人が通るってきになるでしょうね(;一_一)

あやのさんへ

そう、我が家も近所もほぼ同じ年数なのでよく業者さんが来ました~!!
ただ、小心者夫婦。
TVや雑誌の影響で知らない業者に不安があって
結局施工してもらったメーカーさんで。
職人さんは知らない人だったけれど、営業さんは家を建てたときと同じ方だったので
ちょっと安心でした。

けれど、窓の周りでの人影・・・気になります(汗)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

