

海の魚大図鑑

先日↓

   RIMG1689

海の魚 大図鑑

こんなものを買ってみました。

以前からお兄ちゃんが欲しがっていたものの、
価格がなんと\5000-。

正直、漢字も多くて小学1年生に読みこなせる品物ではありません。
ただ、この本の面白いところが
日本で釣れる魚!
だけを集めています。

そしてそれらを細かく説明してあるので、
例えばアジで言うならば
普通の図鑑でサラッとアジ、その他のアジは名称だけ・・・ですが、
この図鑑ではしっかり違いを↓

   RIMG1691

色や形の違いだけでなく、開いたときの色の違い、
また味まで詳しく書かれています。

その上味が記載されているということは・・・で
食べ方まで♪

   RIMG1692

郷土料理などまで紹介されているので、
とにかく奥深い

漢字を全て理解し切れなくても、
どうにか読み進めるお兄ちゃん。
その上細かい魚の違いを覚え続けるお兄ちゃん!

感心してしまう反面、
漢字の書き順やおはしの正しい使い方、
ちょうちょ結びなどなど
そろそろ真剣にできるようになって欲しい事に
興味を持ってほしい母です。









クロックス オンラインショップ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

