スポンサーサイト


オートキャンプ しあわせの丘リゾート に行ってきました♪

関東でもかなり気温が下がっている
冬真っ盛りのこの2月3連休にキャンプに行ってきました♪

それもモチロンテントでね!

   RIMG1700

行った先は千葉県勝浦市の
オートキャンプ しあわせの丘リゾート

   RIMG1716
    (センターハウス兼売店(雛人形館)&お風呂)


案の定3連休というのに予約客は

        バンガロー     1組
        キャンピングカー  2組
        テント       2組

        合計        5組 でした。

そしてテント・・・と言っても
我が家と違ってそちらのテントの方は
テントはスノーピークのランドロック
   
     
     スノーピーク(snow peak) ランドロック ベージュ×グレー×エンジ

   (冬キャンプには絶対お勧め!!
    寝室は吊り下げ式のインナーテント。
    広々空間にはキッチン、リビングスペースがしっかり確保できるので
    このテントの中からでる必要のない贅沢なテント♪
       ちなみに価格も贅沢ですがね)

ストーブ有り、

     
     たぶんこれ→小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ちびストーブ+ファイアーライター×2個

オイルヒーター有り、
その他もろもろ・・・と完全装備。

それに比べ我が家・・・
今回は軽量!をモットーに
テーブルはコタツのみ。
暖を取るものはコタツ&ホットカーペット。
キッチンテーブルは車の荷台。
そしてテントオンリーで連結用のタープすらもって行きませんでした。

けれどメチャ楽しかったです♪

何が?!って
とりあえず日中はお日様ぽかぽかで動けば汗ばむくらい。
キャッチボールやフリスビー。
竹とんぼで遊んでみたり、アスレチックも少しですがあります。
また、隣接する庭園?では、お花はまだまだですが、
子供と色々な木の芽を捜してみたり、

   RIMG1717

受付&お風呂のある雛人形館には

   RIMG1721

た~くさんのつるし雛が飾られていて綺麗でした。

とにかく人がいないので自然を満喫♪で遊べます。
ただ夜はめちゃくちゃ寒いけれど、
焚き火をしてしまえばなんのその!

日中に子供達と一緒に大量の焚き火用の枝を捜して
夜はず~っと火遊びを楽しみました。
で思ったのが、
通常は↓こんな感じの薪

   0020040000092
   画像は薪通販なら「天坂屋」さんからお借りしました。

を燃やしていますが今回は全て拾った枝。
枝を捜すのも楽しいですが、
何より通常の焚き火だと、一度薪をくべてしまうと
かなりの時間おきっぱなしで火を眺めるだけですが、
小さな枝であれば焚き火の最中にちょこちょこ枝をくべることができるし、
火が大きくなったり、小さくなったり・・・と楽しめます。

子供達もこれほど長い時間焚き火をしたことがない!
というくらい楽しんでいました。
   (せっかく楽しむ子供の姿、画像を残せば良いのに、
    一緒に楽しんでしまって一枚もありませんでした)

ちなみに我が家の焚き火台は↓
         
         ロゴス(LOGOS) 焚火ピラミッドグリルEVO L

やっぱり見た目からすると↓
         
         スノーピーク(snow peak) 焚火台 M

の方がかっこいいけれど、性能はLOGOSでも十分です♪



ではでは、長くなってきたので・・・・また後日!




クロックス オンラインショップ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

