

はっぴいたいむ

幼児教育で有名な七田教育研究所が
主婦の友ダイレクトが共同開発をした、
家庭で手軽に七田式教育法を実践することができる画期的な学習システム

   はっぴぃタイムシリーズ

広告を見たことありませんか??

私はお兄ちゃんが小さい頃にこのシリーズを知って
一度やってみたかったフラッシュカード方式のDVDに惹かれて
実は購読?していました。

DVDは本当にフラッシュカードのように、
全てが速いテンポで流れています。
内容は絶対音感・イメージ力・瞬間記憶力・高速計算力・
インスピレーション力など、右脳への働きかけのがメイン♪

   この右脳の発達は3歳までの早期の幼児期がメインのようです。
   そしてフラッシュカードへの興味も、色々なキャラクターを覚えて
   自分好みの画像を見たがる時期よりも、
   なにもわからずで親に与えられた環境のものを
   素直に受け入れられる早期の幼児期が良いように思います♪


あの頃から数年経過したお兄ちゃん。
確かにフラッシュカードで鍛えられた瞬間記憶力のおかげか
妙に物覚えが良いような?!
   (勉強・・・ではないですが。)
そして未だにフラッシュカードのようなものが現れると
集中力を発揮します。




どうせやるなら早いに越したことはないので、
祖父母からの出産祝いに
はっぴィタイムシリーズ・・・とかも良いかも?!です。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの紹介です。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

