スポンサーサイト


ホワイトデーはどうしました??

毎年悩むホワイトデー。

総数10個を超える100%友チョコ。

1個2個ならば何か購入して返すことも考えるものの、
数も数だし・・・。

正直購入するのはためらってしまいます。

そして何より、数人のお友達ママからの情報で、

「え~趣味悪い!
  これなら〇〇君にあげれば良かった!!!!」


とか

「こんなのいらない!」

購入した品でも、手作りした品でも
こんな事を言う子供が少なからずいるということを聞くと
私の気持ちとしては

「それならば我が子にくれてくれるな!」

と思ってしまう、最低な親です、ハイ


私としてはプレゼントというものは自分の気持ちであって
見返りを求めるものでは決してなく、それだけはやめてほしい!!
どんな些細なことでも、

「してあげている」

と思うと、積み重なると見返りがないことに不満が出るけれど、

「自分が楽しくてしている!」

と思うと気持ちが変わってくるもの。


でも、こんな自分のスタイルを子供に押し付けてはいけないのかな?


で、結局お菓子の詰め合わせ・・・・。
ただ1回目の試作品↓

   SH3E0255

カップに入れすぎは禁物ですね
味はお店に負けない!!とパパから太鼓判を頂いたカップケーキだけれど、
この見た目では

再度作り直し。

混ぜたり、飾り付け、盛り付け等、簡単なことばかりだけれど、
オチビと一緒にお菓子を作ることが増え、
最近の彼女の将来の夢がケーキ屋さんに変わって来ました。



ちょっと楽しみです。






スポンサーサイト
コメント

No title

クッキーを焼いたけれど、他の子を見たら
市販のお菓子の詰め合わせで豪華に見えてました(;一_一)
大きさが全然違ったし、きっと私が渡したのは貧相に見えたことでしょう(T_T)
息子よ、ゴメンと思ってしまいました!
友チョコなんてなくなってしまえ~!!!

No title

無難に市販品です!!
我が家は、プールのお友達からだったで
もし会えなかったりお休みだと手作り困るかなぁ・・・
なんて(言い訳ww)
もらうのはいいけれど、お返し嫌ですよね!!

No title

うちもクッキーを焼きましたが
大人味になってしまい
結局お菓子の詰め合わせになってしまいました^^;
クッキーはママにプレゼントしました〜(笑)

あやのさんへ

本当に今のような友チョコ文化を創った
バレンタインが憎い(汗)

企業も売上UPに必死だろうけれど、
少し考えて欲しいわ~!!
&パパも嘆いてましたv-406

お天気ママへ

やはり小学生は市販品がいいのかな?
ただ、数がかさむと正直つらい我が家ですv-356

ホワイトデーはこれから年々悩むのかな~v-406

yotsubamamaへ

そう、味の好みも難しいですよね。
アレルギーとかも気にし始めるとv-388

友チョコが女子間だけでやり取りされるようになるのは
何歳からなんだろう~!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

