スポンサーサイト


青年海外協力隊・シニア海外ボランティア現在応募受付中です♪

もうず~っと昔から聞くことのある
青年海外協力隊

   JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア

   発展途上の国々等で自分の持つ技術を伝えたり、
   生活面やリフレッシュなどふつ~な事をサポートしたり、
   多くの分野で活躍するチャンスを与えてくれる
   青年海外協力隊

   驚いたのが、色々な調査結果から、
   海外ボランティアで得られる能力と今後のキャリアのために身につけたい能力が近い
   ことが明らかになったそうです。

   やはり未知なる世界へ行って、片言の言葉を使い、
   自分は異文化と交流を図るために頑張り、
   その上自分の持つ技術を最大限に伝える・・・・という事はとても大変なことなのでしょうね。

   けれど、こういった経験こそ、今のホ~っとした日本人には必要なような?
   正直私も昔かなり興味を持ちましたが
   イマイチ何をするものなのかが理解できず参加をしませんでした。

   そしてそう思っている方も多いのでは???
   
そんな、青年海外協力隊というのはなんなのか、何をするものなのか??などの疑問に答えてくれる
説明会&体験談が3/24~5/11、に全国各地で実施されているそうです。

また私は初耳でしたがシニア海外ボランティアというものもあり、それに関しても説明があるそうです。

現在青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付 4/1から開始されているので
興味のある方は↑どうぞ。


 
   
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの紹介です。

   
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

