スポンサーサイト


GW前半は・・・・

GW前半と言っても、昨日、今日だけの事ですが・・・。

昨日はと~ってもお天気も良く行楽日和だったものの
生憎パパは仕事。
家に引きこもるのも・・・・と思って
子供二人と一緒江の水に行ってきました。

   混雑を予想して出かけたものの
   かなり空いている
   やはり皆さん遠くにお出かけのようで・・・・。

江の水に行っても結局子供達は水槽を一通り観察して
海がめと遊んだら、即↓

   RIMG1957

子供はやはりこの方が楽しいみたいですね。
海岸にはアンコウの死骸もあり、他の方は遠巻きに見ているだけだったのに

   RIMG1951

どんな生き物でも触ってみたい二人は興味心身でつつきまわしていました


さてさて、この江の水から自宅に帰り、
パパの帰宅を待って我が家は再び出発!!

行き先まいどの千葉。

勿論パパの目的は釣り。

   ちなみに釣果はアジ9匹のみ。
   あまり納得のいく釣果ではないものの

私と子供達は磯遊び↓が目当てだったので全く気にせず、

   RIMG1961

   RIMG1964

ウニを捕まえたり、
これ↓何かわかります?

   RIMG1966

アメフラシの卵です。
そして親は↓

   RIMG1968

こんな。
プルプルの物体です。
 
   前日の江の水で触ったり、卵を観察した直後だったので
   自然界でのアメフラシに感動な二人でした。

この他にも、
ヤドカリや、カニ、その他イソギンチャク等色々な生き物。
そして綺麗な貝殻も沢山♪

やはり楽しいですね、磯遊び。
そして、人が海をこれほど楽しむのは
全ての源が海にあるからなのかな???







  
スポンサーサイト
コメント

No title

磯遊び楽しそうです~

我が家も後半は、釣りに行く予定です♪

たのしそう!

なかなかアクティブなGWですね!
エノスイ空いてましたか~
藤沢周辺の道は私が行ったときは混んでましたけど
後半も予定たくさん?
楽しいGWにしたいですね

そらまめママへ

GWはどうでしたか???
わがやはバッタバタ。
疲れ果ててやっとこの数日元気復活してきた私です。
アラフォーは体力づくりしないとまずいですね(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

