FC2ブログ

【うちカフェ アイスコーヒーをたのしもう!】

夏の間、1日に何度アイスコーヒーを飲むか・・・?

私がちょっとイライラしたり、疲れたりすると
子供たちから、

ママ、コーヒータイムだよ!!

と声をかけられてしまいます(^^ゞ


そんなうちカフェな毎日。
毎回でなくても、1日1杯でも
ちょっと贅沢なコーヒータイムに↓

AROMAS COFFEE MARKET

ロゴだけで美味しそう(^^♪と
感じる私が×でしょうか?


ちなみにアイコの作り方紹介されていました↓

Step1 ペーパーフィルターにお湯をとおして、サーバーに氷をセット
フィルター全体にお湯をかけてください。

お湯を通すことによってフィルターの風味をとり、ドリッパーとペーパーの間を
密着させます。

サーバーに落ちたお湯を捨て、カップ2杯分の氷100gを入れます。
(3杯150g、4杯200g)
*アイスコーヒーは2杯以上からの抽出をおすすめします。


Step2 コーヒー豆を計量してセットし、むらします。
カップ2杯、150ccのお湯に対し、20gのコーヒー豆をドリッパーにセット。
(3杯225cc30g、4杯300cc40g)

50cc程度の熱いお湯(90℃くらい)を中心から外側に向かって全体にお湯を
かけてください。

コーヒーが膨らむまで30秒くらい待ってください。

新鮮なコーヒーは多くの二酸化炭素をだして膨らみます。

Step3 お湯を注ぎます。
ゆっくり中心から外側に同心でコーヒーを注いでください。

注いでいる間にお湯がコーヒーの粉の高さを越えないように注意してください。

コーヒーの粉を越えてしまうと縁からコーヒーを抽出せずにお湯が通って注がれ、
コーヒーの風味を損ないます。

規定量のお湯がコーヒーをろ過している間お湯を注いだり、止めたりしても大丈夫です。

抽出時間は蒸らし後、3分くらいで終わらせるようにしてください。


するとこんなに美味しそうな
コーヒーが頂けちゃうそうです(^^♪

この説明でも物足りない方は
HPを覗くと
YOU TUBEで詳しい抽出方法が見られます!

&このHPコーヒー好きは見ているだけでも楽しいかも(^^♪
送料無料のお試しセット1,050円もあるので興味ありましたら
HPクリックしてみてください。

機会があったら先日のチーズケーキと一緒に
是非飲んでみたいです(^^♪












【うちカフェ アイスコーヒーをたのしもう!】 無料モニター20名募集♪

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する