スポンサーサイト


河津オートキャンプ場

今年は超スローペースで少し不満気味な
我が家のキャンプ生活。

今回は今まであまり行った事のなかった伊豆の
河津オートキャンプ場へ。

我が家のほうから行くと、東伊豆の今井浜海岸を通り過ぎて
少し行った、河津桜で有名な河津の山の中腹にあります。

サイトは広い!!とは言い難いですが、
9×9位かな??
林間サイトなので、

   RIMG1975

頭上はこんな感じ↑
これならば、夏の強い日差しからも守ってもらえるし

子供の遊具も滑り台や複合遊具があったり、
キャンプ場の横の山を少し下りると川遊びが出来たり(水はと~っても冷たいです)
夜の星もサイトとこの山を下りる間って言うのかな?開けた安全な場所があるので
ゆっくり楽しめます。
そして露天風呂があるのもお勧め。

   今回はあまり設備写真を撮らなかったので、
   詳しい設備等は⇒このブログがわかりやすいですよ♪


今回のキャンプ・・・とにかくのんびりまったり!!が希望だったので、
やったことといえば、今井浜での磯遊び(カメラを忘れて画像なし
、そしてキャンプ場の裏での竹の子掘り↓!!

   RIMG1979

   RIMG1984

   結構頑張ったと思いません?!
    
      スコップも何も持参していなかった我が家。
      竹の子が掘れる!!というので、急遽近くのコメリで購入して、
      夫婦で挑戦♪
      
      楽しくなって、沢山掘ってしまいました♪

      夜、筍をぬらした新聞で包み、アルミホイルで包んで焚き火の中へ!
      いつの間にか↓

   RIMG1981

      メチャウマ焼き筍の出来上がりです♪
       やはり取れた手はえぐみもなくて甘みたっぷりのホクホクな筍に変身です。


その他やったことといったら・・・・食べて、ぼ~っと焚き火?!だけ。
ちなみに今回の食事は

   RIMG1982RIMG1983
   RIMG1985RIMG1986

1日目の夜は   手巻き寿司し&焼き鳥♪
           焼き鳥は炭でメチャウマだし、 
           手巻きは酢めしを準備するだけなので、超楽チン!

2日目の夜は   ビーフシチュー♪
           下準備として、お肉を圧力鍋で柔らかくしてから
           凍らせておけばOK!
           お店顔負けの味に仕上がりましたよ♪

そして今回チャレンジしたのは写真はないけれど、カツ丼!!
突然カツ丼が食べたくなったパパ。
カツはスーパーで購入して、インスタントお味噌汁の出汁を利用して
醤油とみりん、お酒、砂糖でいい加減ツユを作って仕上げてみました♪
それが家族からかなり好評でうれしかった~!!


今回のキャンプでも皆さん忙しそうに食事の支度をしていたけれど、
手を抜きつつのキャンプ!!
お勧めです♪



まだまだスタートしたばかりのキャンプシーズン。
価格も品揃えもやはり↓いいです!!

   アウトドア&スポーツ ナチュラム


ちなみに今回のキャンプで我が家が買い足すときめたのは↓
   
まだまだ高原の夜は寒くて電源サイトでなければ
しっかりしたシェラフが必要!!
収納した時のサイズも小さくて細かなところに気が配られた
このシェラフは失敗がないと思います。

  このナンガの感想は ⇒ こちら






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

わぁ、筍美味しそう。
タダで取れるんですか?いいなぁ。
採れたてを焼いたら美味しいでしょうね。

一度キャンプも挑戦してみたいなぁって話をしているお天気ママ家です。

お天気ママへ

筍・・・もち無料!!
何本取っても0円です♪
キャンプ場の方に聞いたらそのままにしておいても、鹿やいのししが食べてしまうので好きなだけどうぞ~♪とのことでしたよ。

キャンプデビュー!!まってます。
今回のキャンプで我が家の前のサイトはまだアンヨガどうにか??位の1歳前後の赤ちゃんがいましたよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

