スポンサーサイト


瞬く間の1週間

気づけば日曜日。
私にとっては1週間で一番疲れが出る夜のような・・・・

この所本当に色々ありました。

幼稚園での役員としての生活のスタート。
 
 今まで気づかなかったけれど、本当に役員さんってすごいな~。
 引き受けてみたものの、私に勤まるのかメチャ不安だらけです。


そしてGW明け・・・・祖母の死。


 実の祖母ではないけれど、とにかく好きでした。

 子供達も

 「しわしわば~ば!!」

 と言って、大好きだったおばあちゃん。
 
     ある時、オチビがおしゃべりが出来るようになって、
     おばあちゃん(曾祖母)のところに遊びに行くと、

     「どうして〇〇ちゃん(曾祖母)はシワシワなの??」
 
     と、曾祖母に質問したことからスタートしたこの呼び名。
 
 シワシワだけれど、何だかやさしかった~。
 
 最後に握った手の温もりと大きくて強い手がどうしても忘れられません。


やはり人の死だけは慣れることが出来ませんね。


その他何だか盛りだくさんだった最近。

頭の中はまだグチャグチャだけれど、
明日からもフルパワーで頑張らねば♪



そうそう、潮干狩りや、磯遊びや海水浴はしますか?
あると便利なのが↓

  

ウォーターシューズ?マリーンシューズ??
呼び名は色々あるけれど、とにかく海や川などで履く靴。

   RIMG2031

クロックスも確かに使えるかもしれないけれど、
クロックスは全体がゴム製で浮き上がってしまったり、
少し大きめサイズなのでどうしても脱げやすくなります。
その上小石などもガンガン入り込むのでとても不快。

それに比べマリーンシューズは履いたまま泳ぐこともできるので
とても便利ですよ。
また、一番お勧めなのはハイカットのもの。
足首までフィットしていると砂の進入量も断然違います。



  



  

は足にしっかりフィットしてくれて履きやすいと思いますが、
ちとお高くて手が出ないかたでも大丈夫な靴が沢山そろっていたので、
   ↓チェックしてみてください。

  アウトドア&スポーツ ナチュラム

   ↓こちらにもありましたよ。

  ベルメゾンネット



  
   RIMG2026




   
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

