スポンサーサイト


コーナンオリジナル LIFELEX 水性木材保護塗料 ライトオーク

年に一度塗り替えている我が家のウッドデッキ。
かなりテキト~に2×4材を使って作ったものだけれど、
既に4・5年経過しています。

その間色を変えたことがなくて、
今年は白!!!と思っていました。
ただ、調べてみると白の塗料は油性がほとんど。
私のような素人には扱いにくそうなので
結局↓

   2

今までのマホガニーよりも明るくなるのでは??
とライトオークを選んでみました。

そして塗ってみると↓

   1

おうどいろ(黄土色)じゃん

超ショックでかなりがっくり。
もう一度別の塗料を買いなおそうか???とも思ってしまうけれど、
まだ大量に残っている塗料をどうしたものか?!
当面我慢するしかないのかな?!


塗料を選ぶとき・・・・本当に注意が必要ですね。


以前利用させてもらったココ↓

  

結構色々あるし価格も嬉しい物ばかり。
お勧め店です。



スポンサーサイト
コメント

No title

塗ってみないとなんとも分からないよね。
うちも塗らないと~。マホガニーのペンキ買ったままだわよ(^^;)

ひとみっちへ

マホガニーの方が良いよ!!
今までず~っとマホガニーだったけれどその方が緑も映えるしいい感じ♪
あ~ライトオークのバカヤロ~だよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

