

笑えるけれどためになるブログ発見♪

面白そうで結構ためになるブログを発見♪

それが

  五本木クリニックの院長ブログ ⇒ http://www.gohongi-beauty.jp/blog/

h-page

一瞬怪しい?!
と思ってしまったけれど、内容は・・・・♪

食べることをこよなく愛する旦那様の大好きな豚カツ!
万年ダイエッターな彼にとってなかなかハードルの高い食べ物だけれど、
それがこの院長のブログでは悪くないんじゃない?!ときたもんだ。

その上脂肪に関する農林水産省のデータやら
栄養素的に他のお肉と比べてみたり、
いつも悪役のお米との相乗効果などの点からも
たっぷりとトンカツを擁護してくれちゃっています♪

  少しここでお教えしてしまうと・・・・
  最近話題のトランス脂肪酸や飽和脂肪酸。
  油脂につきも&ダイエットの敵とも言えるこの脂肪酸がラードが一番低いんです♪
  もちろんヤシ油や食用調合油などを含めてもです。

  またダイエットのこれまた敵のお米!
  このお米だって、ビタミンB1たっぷりの豚肉と一緒に摂取することで
  炭水化物をエネルギーとして消化することを助けてくれるそうです。
   もしこのビタミンB1が足りないと、炭水化物は疲労物質として有名な乳酸になるそうです。

    ちなみにその記事は ⇒  http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=3869

お~なんとも、目からウロコのお話です。
単にダイエッターとなってカサカサ、ボロボロの体を作るよりも、
昔から大切とされている食べ合わせだったり、
ビタミンや炭水化物、たんぱく質、脂質などの
バランスをしっかり守ったダイエットが一番なのかもしれません♪



他にも

・アンチエイジング
・スキンケア
・ダイエット
・トピックス
・メタボ
・レーザー治療
・体験レポート
・再建手術・修正手術
・医師間の論争
・医療常識のウソ
・日本の医療レベル
・間違った常識

↑こういった12のカテゴリーに分かれてとてもわかりやすく説明されているので、
お時間ある時に読んでみるのも楽しいですよ♪





レビューブログからの紹介です


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

