スポンサーサイト


さば♪ とったど~♪

やっとこさ~お天気に恵まれた予定のない週末!!と
喜び勇んで釣りに出発した土曜夜。

箱根の山を越えようとすると、
そこは霧の中。

少しくらいの霧ならば気にせず運転できるけれど、
視界は20メートルも利かないくらい
真夜中だし、車の通りも少なくてビックリするくらい暗いし、
その上箱根新道・・・カーブは多いくせに電灯が少ない。
久しぶりに緊張した運転でした。


で、向かった先は西伊豆。

早朝5時前到着で、そのまま釣りスタート。

のんびりした雰囲気の中パパたちは頑張りました♪

   3

   捌き始めて写真がないことに気づいたので画像は↑

サバ5本とその他ちいっこい魚たち
   (クーラーボックスが大きければもっと釣れたのに)
相変わらず西伊豆は魚種も魚影も濃かったです!

そして感じたのが、昨年本牧で釣ったさばに比べて肉厚!

   1

サバの味噌煮にしてみたらフッカフカでメチャウマでした。
そしてその他はサバシャブサラダやしめ鯖、塩サバは冷凍してまた今度。
気温上昇と共に海水温も上がってきて
青物が楽しめる時期になりました。


さて次ぎはどこに行きましょう?!

あと、これ↓本当ですね♪
   釣り座はすいているくせに魚は釣れる!
   海の中は少しくらい降っていても関係ないからですかね?!

   アウトドア&スポーツ ナチュラム






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

