スポンサーサイト


お盆の辻堂海浜公園ジャンボプールはやはり混雑しています!

数日前に大野山牧場&洒水の滝に親子3人で遊びに行ってきましたが、
やはり親子3人で行くよりはお友達と一緒がいい!!!ということで
同じくお盆休みのないパパを持つお友達家族と
無謀にも世間はお盆休み中で混雑を充分予想できる
辻堂海浜公園 ジャンボプールに行ってきました。

   pool-01
   画像はHPよりお借りしました。

この規模のプールにしては

    大人    800円
   中学生   500円
   小学生以下 200円


と破格なのでは??
ただ、駐車場は1時間400円で永遠に加算されているので、
昨日の駐車料金3400円也

入場料よりもよっぽど高いですよね。

そして駐車場の混雑は開園時間にはプール側の駐車場はほぼ満車。
もう一方も時間の問題・・・・といった感じでした。

そして入場券を買い求める人の列ときたら・・・・

  プールの入り口からスタートして東駐車場の直ぐ近くまで

8時45分に到着して入場するまで30分は待ちました。
正直、一番で入場した人は何時に来たの???ですね。
その後もチケットを買い求める列は11時過ぎまで絶えることはなかったようですので
お盆の時期は覚悟して遊びにいってください。

ただ、入場してしまえばさすがに広さがあるせいか、
どうにかなる状態。
波のプールの沖のほうは確かにイモ洗いですが、
それでも子供達は充分満喫できました。

そして流れるプールも市営の流れるプールよりも水流があるようで
楽しめる♪

   ただ、昨日は小学1年生くらいの男の子が大量嘔吐を目撃

   周りの人は気づきましたが、多くの人は気づくことなく、
   そのまま全てが流されて、
   いつの間にかわからぬ状態になっていました。

   さすが流れるプールです

その他、小さい子が遊べる滑り台プールや、噴水プール。
そしてアクアバルーンも。
   ちなみに2人乗りで4分 600円。
   子供達はプールで少し冷えた体を4分でたっぷり温めていました 



30分に1回5分&数時間に1回15分位、そしてお昼休みと
ちょこちょこ休憩が入ってしまうので
少し邪魔な感じではありますが、充分楽しめるプール。

今年の夏も9月8日までOPENしているそうなので、
遊びにいってみてやってください。




アウトドア&スポーツ ナチュラム

8月9日はムーミンの日・・知ってました??
ベルメゾンネット
   

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

