スポンサーサイト


お盆休みが終了した八景島は案外空いていました♪

世間がお盆休みが終了した昨日。
街中に出ることの少ない我が家の子供達を満足させるべく
八景島シーパラダイスに行ってきました。

   RIMG2514

朝はのんびり10時近くに到着。
駐車場には次々と車は吸い込まれていくものの
まだまだ余裕がありそうな状態。

ただ、チケット売り場。
長蛇ではないけれど、どの窓口も5~6人待ち状態。
妙に一人ひとりに時間がかかるので結構待たされましたね。

そしてHPで宣伝していた
「シーパラeチケット」
専用窓口で引き換え!となっていたけれど、
結局通常窓口で待たされる始末。
新聞屋さんなどからの招待券の引き換え場所は別で用意されているのに、
eチケットは通常窓口ってどうなの?
と少し思ってしまいましたが、

ただ私のイライラをよそに
チケットを引き換えて子供達のところにいくと↓

   RIMG2509(1)

シロイルカちゃんが子供達のお相手♪をしてくれていて、
子供達はご機嫌♪

我が家は水族館の有料イベントなどには参加する予定がなかったので、
チケット購入後はそのままアトラクションへ。
八景島の乗り物は殆どが110cmからの乗車可能なので、
115cmしかないオチビにとってはパラダイス!
動いているものはほとんど(と言っても数少ないですが・・・)
楽しむことが出来ました。
それにしてもこの暑さ・・・・どのアトラクションも、
並ぶ人もいないので直ぐに乗れてしまう快適さ。
でも座席は太陽の熱でかなり暑くなっているのでご注意を

   イベントに参加したい方は
   是非とも事前予約や朝一現地での予約をお勧めします。
   お盆休みが終わったといっても、まだまだ夏休み。
   人気のイルカさんとのタッチイベントなどは直ぐに売り切れて行きますよ♪

あ、唯一並んでいたアトラクション↓

   RIMG2522

2年前にはなかった、SEA BOAT。
電動で動くので足コギの必要のないボートです。
車と同じような要領で運転すれば水上をスイスイ。
このボートの周りにはイルカさんも泳いでいるので
かなり接近してきてくれますよ!

暑いけれど、子供達も楽しめ、
待ち時間がなかったので数年ぶりに乗れた↓

   RIMG2513

とても楽しかったです。
散々歩きまわった後は昼食を食べ
体を冷すために水族館に移動!

館内はアトラクションゾーンよりも混んでいて
ショーなどは↓こんな感じ。

   RIMG2523

お兄ちゃんの大好きな水槽たちはどれも小さく、
この時期は混雑していて見難いけれど、
パパがいないので時間を気にする必要もなく、のんびりと。
大水槽の前で休憩したり

   RIMG2528

セイウチさんの動きを観察したり、
イッテQ水族館の

   RIMG2531

解散寸前AYU48を数えたり・・・・(10匹くらいしか見つけられませんでした)
  
楽しめました。


そうそう、最近?OPENしたうみファーム。
もっと混雑しているのかと思いきや、
入場するにも別途料金が必要なので
うみファーム内にいる人=釣りをする人・・・という事で結構好いていました。

   釣り上げたお魚は全てひき取り&要調理なので
   釣りすぎにはご注意を!!

   我が家は・・・節約&週末にお魚とは戯れているので
          つりはスルー!

   けれど、釣りをしてみたい!!と言うお子様には良い施設だと思います♪
   少しお金はかかるけれど、自前で竿や仕掛け、その他エサ・・・揃えていると
   結局この数百円では到底すまない金額になるのでお得ではあると思いますよ!

   食育かねていかがですか?

こんな感じで我が家は夕方には疲れ果て撤収しましたが、
夜になると

   arImg_ain

イルミネーションもスタートするのでゆっくり遊びに行くのも
楽しいと思いますよ!!




夏休みが終われば直ぐに敬老の日



 

 

 



質の良い色々なお花を素敵に演出してくれる↓にお任せ♪

日比谷花壇_敬老の日ギフト2013







スポンサーサイト
コメント

No title

お久しぶりで~す!毎日暑いですね(;一_一)
公園もご無沙汰ですゥ(+o+)
来週、八景島に行く予定してます♪
eチケット??あとで調べてみますね!!
水族館がメインで行く予定にしてますが、
うみファームでお魚取りたい??釣りたい??と言ってるので、
釣り過ぎ注意と言っておきます(*^_^*)

あやのさんへ

こちらこそお久しぶりです~!!
シーパラ・・・久しぶりに行ったけれど
それほど混雑していないのがよかったですよ♪

そう、釣りすぎ注意!&着替え必須♪ですね。
我が家は着替えを忘れて
臭いままかえってきましたv-356

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

友遊クラブ様

はじめまして♪
わざわざご訪問ありがとうございます。
しがないブログですがよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

