スポンサーサイト


横須賀うみかぜ公園で朝間詰めを楽しんできました♪

昨日購入したルアーを楽しもうと家族で勇んでいった
横須賀うみかぜ公園。

   RIMG2536

   普段2時間以上かけて、千葉や西伊豆に行っているので、
   家から1時間足らずの距離。
   メチャ楽チン♪

到着は3時少し前。
ちゃちゃっと準備のできない我が家はのんびり♪
4時くらいからスタートしました。

そして少しすると・・・・


「ザー・・」


遠くのほうから近付いてくる音。



何?!


と周りの人たちとともに見回していると、



「雨だ~~~~~!!!!」


どしゃ降りの雨でした。
けれど、この雨で海が活性化したのか、
雨が通り過ぎると


   アジ → イワシ → サバ


の順に釣れはじめました。


我が家は大きなサバはあげられなかったけれど、
20センチ弱のサバ1匹とアジが10匹くらい。

   RIMG2538

前回押し寿司にしたら好評だったので
ただ今アジの押し寿司準備中♪



これからの秋は釣りの季節♪
沢山楽しめそうですよ!!!



アウトドア&スポーツ ナチュラム

アウトドア&スポーツ ナチュラム

スポンサーサイト
コメント

No title

ルアーですごい釣果ですね。
気になるなぁ。いつもサビキ中心なのでルアーで釣りやってみたいです。
アジの押し寿司!!ォォォオオ(・д・oノ)ノ
手作りとは!!
すごいです。
釣りの後に、捌くってめっちゃ労力いりますよね~
最近豆アジばかりだったので刺身で食べれるくらいの大きさ釣りたいです。

お天気ママへ

そう!!釣りに行ってから魚を捌く・・・って、かなりの労力ですよね。
ただ、今回は2時間くらいの釣りだったので超楽チン。
毎回これが良いな~と思ってしまいました♪
押し寿司・・・簡単で良いですよ~!!!!

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
わが家もキャンプと海釣りを楽しむ家族です。
・・・いえ、厳密にいうと、それらは夫婦の趣味で
インドア派の娘がそれに付き合わされている感じです。

うみかぜ公園、たまに行きますが
ここでは小物しか釣れたことないのですが
ブログを拝見したらまた行きたくなりました!
アジ食べたいです!

これからも釣りとキャンプの記事、
楽しみにしています^^♪

naocoさんへ

コメありがとうございます♪
我が家も釣りは夫婦&お兄ちゃんの趣味。
下の娘は毎回ぼやきながらついて来ています(汗)
けれど、食べるのは人一倍好きなので、我慢してもらってます(笑)

今年は江ノ島のほうはかなり不調。
横須賀はめちゃ好調♪のようですよ。
やはり海水温の上昇&海流の影響ですかね?

では、楽しい釣り&CAMP続けましょうね~!!!

No title

押し寿司作ってみました~♪
ハマりますね。

お天気ママへ

ちょうど今日も押し寿司してました♪
週末に西伊豆で釣ったサバ!!
ヤッパリ新鮮が一番のご馳走ですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

