スポンサーサイト


栗拾い

木曜日の予告どおり、
本日は栗拾いに行ってきました!!

行った先は、

★飯山栗園 

↑こんな感じのトトロが出てきそうな森がすぐ裏にあって、
 のんびりご家族で経営されている栗園です。
 価格も1㎏=650円と私が調べた中ではリーズナブルなほうです。


        一応・・・
        【住所】 神奈川県厚木市飯山5373
        【営業時間】 8:00~17:00ごろ
        【定休日】 なし
        【電話】 046-241-1845(岩崎)
        【駐車場】 15台(無料)
        【アクセス1】 (小)本厚木駅より神奈川中央交通バス宮ヶ瀬、
                または上飯山行約25分、(停)尼寺から徒歩5分
        【アクセス2】 厚木ICより国道129号、県道60号を経由し、
                約10km


さて、我が家全員が本格的?な栗拾いは初体験(^^♪
早速、ご主人に案内されて、栗園に行ってみると・・・

あるわ!あるわ!!


それも、↑スーパーの大きさとは別格の栗たちが。

これぞ、栗拾いですね。

ブドウやモモなどの高級フルーツ等の
○○狩りですと採る量も
かなりお財布と相談しながらですが、
栗ならば・・(^^♪

事前に測ってみたところ、
平均的な栗は1個40グラムないくらい
なので、予測もつくし、
子供たちと大きさを競いながら
栗拾いをしていると、なかなかどうして。
たっぷり時間をかけて楽しむことが出来ました。

ちなみにおチビちゃんの持っているピンクのバケツ・・
これに山盛り1杯で1.5kgでした(*^。^*)
私としてはもっと採っているはずだったのに(^^♪
家族で消費するにはちょうど良い量ですね。

こちらの園で嬉しかったのが、
私たちのほかにも栗拾いしているご家族がいましたが、
栗園の配慮か、一つのエリアには一家族づつなのか、
それぞれ別のエリアに案内されていました。
なので、本当にのんびり栗拾いが楽しめました。

もう少しの間できそうなので、
お近くでしたら是非行ってみてください
      &
栗拾いお勧めです(^^♪





               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

