スポンサーサイト


芦ノ湖キャンプ村 3

のんびりお散歩をした後は、
さすがに早おきな我が家。

本当は子供だけをお昼寝させるはずが・・・

一家で寝ていました(^^ゞ

そして、気付くと4時近く(>_<)
日中の暖かさとは別世界。
急に冷え込み始め、風が余計に寒さを増してくれました。

なので、急いで夕飯作り。

子供からのリクエストで、
今回はBBQはなし!!

メニューもいたって普通の家庭料理。

朝購入したアジの開き
里芋と手羽元、ゆで卵の煮物
納豆
お漬物
お味噌汁
白ご飯

そして、デザートはドーナツ・・・。

どこまでも、普通の食事ですが、
子供にとってはこれが一番のようです。
前回のキャンプでさんまを焼いたときもそうでしたが、
子供たちの食欲がまったく別物。
かなりの量の煮物を作ったのに、
朝まで残ることもなく、完食でした(^_^)v

夜は、我が家はお酒を飲む人もいないので、
そのままテントに入り、
子供と神経衰弱・・・。
そして、普段は寝る前に読めない
長~い本をのんびりと読み聞かせをしました。


       一応、翌朝のご飯は 
       多めに炊いたご飯でおじやを作り、
       その他はウインナーや卵・・・・。


いつもとまったく違った環境だからこそ、
普段の食事
そして、忙しい日々を送る現代の子供と
のんびり接する事がいいのかも!!
と感じました。




さて、最終日・・・といっても1泊2日のキャンプ・・・。
この後も写真を沢山・・・!
と思っていたものの、帰りに公園に寄ったのが間違い(~_~;)
親はヘロヘロでそれどころではありませんでした。


我が家のキャンプでの鉄則!!
当面は直帰!!!






               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

