スポンサーサイト


昆虫の宝庫 七沢森林公園 ふたたび

ちょっと曇りがちでも行楽日和の土曜日。
出かけようかと迷っていたものの、
子供に
虫拾い??
を希望され、今年ももうすぐ虫は終了なので、
またしても七沢森林公園に行ってきました。

今回も前回同様第2駐車場。(有料1日500円)
      ここが一番便利な様。
      歩くの覚悟!ならば北駐車場が無料
      ただし、アスレチックなどのほうまでは
      30分以上の道のりだそうです(^^ゞ


車を駐車場に入れてまずご対面!が

                  鹿

人間なんて何のその(^^ゞ
私たちが写真を撮ったり子供が騒いでも
まったく気にする様子無く、
食事を続けていました。

   そして、彼らが現在丹沢周辺で問題になっている
   「ヤマビル」を撒き散らしている原因のようです。
   公園内で約40頭が確認されているとのこと。
   なので、公園内の散歩道でなく、
   藪に入ったりするときは要注意!です。 
   また、野生のサルも増えているらしく、
   公園内にはえさやり禁止の看板や、
   注意するように!との放送がされていました。


さて、その後はと~っても急な坂道を登りながら広場へ。

何とも嬉しくなってしまうくらい、人はまばら。
そして、相変わらずカマキリやバッタをGETし放題(^_^)v
子供たちも大分なれたようで、
虫たちが羽を広げ飛び立たなければ素手でもGETできるようになりました。
(どんどん現代人とはかけ離れていく様で・・・(^^ゞ)

今回は待望のオオカマキリまで捕まえられて大満足のお兄ちゃん。
2時間もしないうちにかごにイッパイの虫たちを捕まえました。
ショウリョウバッタ等はた~くさん飛び跳ねています!

沢山捕まえた後は必ずリリース。
今日も笑顔で「バイバイ」できたので良かったです(^_-)-☆


次なる目的地はアスレチックです。
地図を見ながら広場から歩くこと10分くらい。
(またしてもUP DOWNです(>_<))

アスレチックに到着。

ちょっと想像していたよりも遊具は少なく残念感もありましたが、
アスレチック広場までの道のりを考えると
ちょうど良いのかな~??と思ってしまいました。
ちなみに遊具は・・・・↓
こんなかんじです。


11月3日にはお祭りが開催されるようです。
地元で取れたお野菜なども販売するとのことなので、
お時間ありましたら行ってみてください(^_-)-☆

七沢森林公園










               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

