

ダッチオーブンがやってきた!!キャプテンスタッグの七輪との相性抜群(^^♪

先週末みなとみらいに行ったときに、
以前から悩んでいたダッチオーブンを購入しました。

本当はオールステンレスの
シーズニング不要&メンテナンスも超楽チン♪
が欲しかったものの、価格面でNG。

そこで今年発売になった、
コールマンのシーズニング不要ダッチに(^_^)v
サイズは10インチ。
  4人分のシチュー等に使用するにも大きすぎず、
  それでいて、小さな丸鶏位ならば入る
  使い勝手の良い大きさ!

そして、これにあわせて、
焚き火台も欲しかったものの、
お酒を飲まない&子供が小さい我が家では
火によるリスクと必要性から
マイナス要素のほうが大きいので、
焚き火台はおあずけ。

   今までも七輪はあったものの昔ながら・・のもので、
   老朽化&ダッチの重量には耐えられないと判断。
   そして、今あるBBQグリルも
   大人2人子供2人のCAMPでは少し大きすぎ、
   炭&スペースの無駄。

それらを考慮しステンレスの七輪を購入。

七輪の重量もビックリするくらい軽く、中も丈夫そう。
ごとくに関しても、ダッチオーブンをのせても耐えてくれます(^_-)-☆
 
以上の二つを組み合わせると

(^_^)v

本当にピッタリ!!
この七輪は10インチダッチの為のもの?!
と言いたくなるくらいマッチしてくれました。

ダッチオーブンを何で使うか、迷っている方には
3000円前後で手に入る、この七輪はお勧めです(*^。^*)


さてこれから初ダッチ(*^。^*)
何を作るかは・・・・また後ほど♪





               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

