

今更だけど週末ご飯。(レシピ付き)

と~っても今更だけど、
週末のご飯を・・・・。


先日ご紹介した、コラーゲン餃子
あまりの美味しさに、パパからのリクエストで2週連続となりました。

さすがに続くと子供は別のものがいいらしく、
お兄ちゃんリクエストの肉団子!
甘酢あんだけど、かなり子供には好評だったので、
レシピを・・(^_-)-☆


子供用肉団子甘酢あん

材   料


  豚 挽 き 肉   300グラム
  玉 ね ぎ   4分の1個(みじん切り)
    卵      1個
  パ ン 粉   2分の1カップ

  塩・こしょう   少々


B 甘酢ダレ
  砂   糖    大さじ2
  お   酢    大さじ1
  ケチャップ    大さじ2
  醤   油    小さじ1
  片 栗 粉    小さじ1弱


作 り 方

 ① Aの材料を全て混ぜ合わせ、(よ~くねってください)
   ピンポン球くらいの大きさにまるめます。

 ② フライパンに少し多目の油を入れ、
   ①をころころ転がしながら、焼きます。

 ③ 中まで大体火が通ったら、一度取り出しておきます。

 ④ Bの材料をフライパンに入れ、かき混ぜながら火にかけます。
   フツフツとしてきて、好みの硬さになったら③を戻しいれ、
   タレとからませれば完成。

  
  かなり甘めなので、子供向けです。
  また、大人へはお酢を増やして、お砂糖を減らせば、いいと思います。
  


毎日献立を考えるのは大変なので、
   少しでも皆さんのお手伝いになれば(^_-)-☆





     お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

