スポンサーサイト


チーズスフレ

本当はお友達と遊ぶ予定だった昨日。
赤ちゃんがいるお宅だったので
お兄ちゃんの咳が気になり、
辞退させていただきました。

    また誘ってください(*^。^*)

で、午後の予定が一気にあいて、
お菓子作りに変更(^^♪
(といってもスタート5時で夕飯そっちのけ(^^ゞ)

チーズスフレです。

以前作ったものの、どうも納得のいく出来具合ではありませんでした。
そして、何度目かのチャレンジです!!



オーブンの火力が弱いのか、
中まで火が通るには1時間半近く(~_~;)
このケーキはお兄ちゃんのお気に入りなので、
温度調節をまた考えながら、再度挑戦予定。
何度作ったら出来上がるのかしら???



さて、そんな我が家の晩御飯・・・

とんかつ定食です。
     ↑はパパの晩御飯ですが、品数少ないものの、
     食べすぎですよね。
     とんかつ・ポテサラ・卵納豆・・・。 
     写真にすると、改めて反省します。
     やはり野菜や海草を増やさないと。



そのとんかつ・・・。
皆さんはどうやって揚げてます?
油はたくさん?少量?焼きあげ派??
色々作り方はありますよね。

私はケチって少量の油で揚げますが、
どうしても下になる面を焦がしてしまいます(^^ゞ
なべ底に食品が着いているからなんですよね。
わかってはいるものの・・・。

それでこのところはキッチンペーパーを切ったものを
天ぷら鍋の中に敷いて、揚げてみています。
今回も少し焦げてしまいましたが、
以前よりもこのほうが数段マシ(*^。^*)
あとは、お玉で油をまわしかける。
面倒ですが、油少量だとこれをしないと
上手に揚がらない様な気がします。


お料理上手な方はどうしているものか・・・・・。



     お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

