

食卓を考える

このところ料理ブログと化している
湘南LIVEです。

というのも今、我が家ではネットや、チラシなどによく掲載されている

の4週間のためし(^^♪をやってみています。
あまり食材の宅配は利用したことがない私ですが、
らでぃっしゅぼーやは私の苦手とする、
チラシを見て、自分でお野菜をチョイスするのではなく、
量だけを選んでおけば定期的に商品を持ってきてくれる。
という、パレットがあったのでお試し♪をしてみています。


すると気付くのが、
自分の買い物だと野菜や果物は殆んど決まった品物だけを購入して、
子供や家族が嫌がりそう~というものは自然とチョイスしなくなっている自分(>_<)
アレルギーがあるならまだしも、
食育を考えるならば、親も色々な食材に手を出さないといけないんですよね。

   昨年まで食べてくれることのなかった
   みかん・・・
   宅配に入っていたのをきっかけに少しならば
   口にするようになりました。
   
価格はスーパーよりは少しお高めですが、
有機野菜が自宅まで送られてくるので、
その手間賃を考えると妥当?!なのかも。

我が家では恐ろしくエンゲル係数が高いので、
ずっとらでぃっしゅ・・・は不可能ですが、
食卓のことを考える良いきっかけとなったので、
頼んでみて良かった(^^♪
と思っています。

次は食費節約を考えてみようと思います!!






                お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

