スポンサーサイト


入園面接無事終了&問題です♪

ちょっと遅くなりましたが、おチビちゃんの報告を・・・(^^♪

当初は私にとっては最後の子供になる予定のおチビちゃんを
手放すのもちょっと寂しく、私の勝手な都合で幼稚園は
年中さんからを予定していました。

けれど、実際入園願書が配られ、
おチビちゃんに確認すると、

幼稚園に行きた~い!!

と。

毎日お兄ちゃんを送り迎えして毎日幼稚園に通い、
幼稚園の雰囲気、
先生達とのふれあい・・・。
慣れ親しんでしまっているんですよね。

そして、正直、3歳にしてはとてもしっかりしているおチビちゃん。
(2人目の女の子のせいかお兄ちゃんの3歳のときとは雲泥の差(^_^;))
そんな彼女を私の勝手で年中さん・・・もかわいそうなので、
お兄ちゃんと一緒の3年保育にしました。

決定したはいいけれど、
さすがに2人も幼稚園生がいる上に、
お稽古・・・。
家計は想像するだけで恐ろしいです。

今日のこの報告を期に
私の更なる節約生活!!
をここに誓いま~す(>_<)


さて、そんな今夜のご飯は

先日から続く密かな一汁一菜生活!!

作るのも簡単で、
その上現代の高カロリーな食文化の中では
体にも
なんて勝手に思っています。

そして、さて問題

↑この野菜炒めの上に乗っている薄っぺらい茶色のものは何かわかりますか?




ヒントは・・・




ス・ポ・ン・ジ
(ヒントあげすぎ??)




正解は・・・・





高野豆腐です!!



水で戻した高野豆腐をスライスして、
野菜炒めを作る前にスライスニンニクと共に熱したフライパンで
カリカリに揚げ焼き?して取り出しておきます。

それをほぼ完成した野菜炒めに戻しいれて、
一緒に味をつけると、
食感 パリ!
で高野豆腐の嫌な香りのない不思議な食べ物に変化してくれます。

子供たちも気付かずに食べてくれました(^_^)v
一度買うとあまりがちな高野豆腐・・・(うちだけ?)
色々考えて処分しないとね(^^♪






                お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

