スポンサーサイト


絞りま~す(^_^)/~

今日は秋晴れの、とてもさわやか~な日。
日中は上着も要らないくらい温かく、気持ちよかったですね(^^♪

なので今日は自転車生活。幼稚園まで3往復!!!
結構いい運動になりますよ~!!
   
    ちなみに春から始めた自転車生活・・・
    私の脂肪を約8㎏そぎとってくれました(^_^)v
    今までがいかにぐうたらな、
    そして冬眠もしないくせに脂肪ばっかり蓄えていた証
    ですね。
    しかし、年齢いってからのダイエット・・・。
    必要な肉をそぎ落とし、不必要な肉を貯蓄し続ける
    何とも悲しいダイエットです。
    まあ、詳しいことは後々時間のあるときに書かせていただきます(^_-)-☆


で、そんな暖かい今日はお兄ちゃんの幼稚園での
茶巾絞り♪

先日のお芋堀で大量に収穫したお芋を使って、
全園児が行います。(日程は別です)

昨年は焼き芋すら食べなかったお兄ちゃん、
今年は昨日の年長さんの茶巾絞りの香りだけでテンションアップ
朝も早くから起き、とっても早くに登園していきました。


さて、そのおにいちゃんの出来ばえは・・・・。


大きなお芋から


小さなお芋まで・・・個性色々。

昨年は一人で何も出来なかったのに比べると
成長したんだな~とちょっと関心。

しかし、隣でおチビも黙っているわけもなく、


しっかり腕まくりまでして
お兄ちゃんの邪魔をしていました(^_^;)


子供たち・・・自分たちで収穫したお芋をふかし、
お砂糖とバター、ちょっとのお塩を加えただけの
お芋ですが、格別に美味しく感じたようです。
皆ママたちの作ったお弁当そっちのけで食べていました。

これも食育ですね。
私も面倒くさがらず、子供と一緒にお料理しなくては・・・。
と感じさせられました。



ちなみに今日の晩御飯は・・・


子供たちが2階で遊んでいる隙に作ってしまったご飯(>_<)
(だって、揚げ物は・・・を言い訳にお手伝いはなし!!

ただ今冷蔵庫を一掃中なので、
冷凍してあった鶏肉でから揚げを作り、
いつでもあるワカメでナムル
残り野菜でワンタンスープもどき。

油ものがあるだけで、胃の重さは倍増ですね(^_^;)
満腹すぎて、その上、金曜の夜・・・
片付ける気がしません(^_-)-☆








                お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

