

旧軽井沢 雲場池

旧軽井沢高級別荘地の中にある
新緑や紅葉の名所の
雲場池


     雲場池の紅葉は今日明日がギリかな~
     と思いましたが、
     日常を忘れ、
     散策するにはお勧めの場所でした。
     (1周15分もあれば周れる鑑賞池です)

     というのも周辺の別荘は
     どれも、美術館?カフェ?・・・
     凡人とはまったく無縁のような建物ばかりです。


ちょっと紅葉を見に行った気分をどうぞ(^_-)-☆






お水の透明度は高く、そこに沈んだもみじも見ることが出来ちゃいます。

そんな水面に写った、紅葉がまた綺麗。


       立地は軽井沢アウトレットから
       車で5分くらいです。
       地図はこちら
       アウトレット方面から行くと別荘地内に入ってすぐ右側に
       「雲場池駐車場」があります。
       敷地面積が2000坪と広大で、大型バスは20台、
       一般普通車だと200台までOKと余裕たっぷり。
       一回500円です。
       周辺には駐車場はここしかありませんし、
       路上駐車を出来る環境でもないので、
       はじめに駐車場に停めることをお勧めします。



もし、フットワークが軽くて、今から!!
と思われた方、
現在施行中の高速道路休日1000円を利用すれば、
練馬から1850円(だったような・・)。
約2時間半のドライブで別世界にいけますよ。

また、まだまだ走れる~!!
といえば、そのまま国道をひとっ走り、
紅葉した山の絨毯を楽しみながら
約1時間半で草津温泉にも行けちゃいます。

    日帰り温泉大滝の湯
    気持ちよかったですよ。
    大人800円&子供400円(3歳から)で
    やわらか~い&癒される&疲れもとれる
    気持ちのいいお風呂です。


私はあまり群馬方面はいったことがなかったので、
とても新鮮&楽しかったです。





                お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v



コメント

No title

こんにちは。そういえば、日本は紅葉の時期なんですね。こういう写真を見ると、日本って綺麗だな~って思います。外国に住んでいても思いっきり日本人だな~と感じますが、それでもこういう写真を見て別世界のように思うということは、やはりどこか外国に慣れてしまっているのでしょうねぇ。秋らしくてすてき。

Re: No title

日本は秋真っ只中です(^_^)/~今年は夏がめちゃめちゃ暑かったせいもあるのか、秋が来るのが遅かったせいもあるのか、とても綺麗な紅葉です。
海外にいると、日本の美しいところ・・日本での当たり前だけど、素晴らしいところ再発見できますよね(^_-)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

