スポンサーサイト


東京タワーはすでにクリスマス色

昨日は小雨舞う中、私の未知の世界
        東京
に行ってきました。
それも、もちろん2人の小悪魔たちを連れて(^^ゞ

行き先までは、バス→JR→地下鉄→地下鉄と
乗換えがあるので、不安100%
それも、私はパパなしで東京の地下鉄を乗るなんて、
たぶん初!!
目的地に到着するまで緊張です。
      今回は、集合時間がキッチリだったため(^_^;)
      遅刻厳禁!
      そして、幼稚園が終わった後に行ったので、
      かなりオセオセ。

      電車の中や、地下鉄の階段などで、
      優しい人にベビーカーの場所を確保していただいたり、
      運ぶのを手伝ってもらったりで、
      日本人まだすてたもんじゃない!!
      と、何だか心温まりました。

さて、私の都合で子供たちを都内まで引っ張ってきたので、
ただで帰るわけにも行かず、
行ってきました!

東京タワー!!!

      かなり田舎もの丸出しで、
      ビルを見て大歓声!
      東京タワーを見て
      輪をかけて大歓声!!
      私は写真撮りまくり(^^ゞ
      でも、楽しかったです~。
      
子供たちの希望で第2展望台まで登ってきましたが、
行ってよかった(^_^)/~
第1展望台は結構混み合っていたものの、
第2・・はガラガラ・・・。
のんびり夜景を楽しむことが出来ました。

少し夜景をどうぞ(^^♪

4時くらいに登ったときは↓

30分もしないで↓


やっぱり東京の夜景も綺麗ですね。

忘れてはいけない、第1展望台の
シースルーになって、下を覗ける窓!
        
         子供たちが、一番真剣に見ていたかも(^_^)/~
         下を走るミニカーのようなサイズの車やバス。
         人々。とても不思議だった様です。
         ちょっと大きなお兄ちゃんは、
         落ちたら死んじゃうよね~!!
         とジャンプして窓を割ってみようと頑張っていました!

       
そして、タワーの入口前には、

高さ15メートルのクリスマスツリーです。
周りにも、

小さな東京タワーや汽車たち(^^♪
雨が降っていなければ、
座ったり出来ますが、
昨日はNG。

正直、帰りの電車に乗るころには
疲れ果てていましたが、
とてもとても楽しいひと時でした。

本当に連れて行ってよかった~!!



で、夕飯・・・・。(映像に残す余裕はありませんでした(>_<))
外で食べてしまえばいいものを、
節約母さんは、
前日の夜のうちに
おでんを仕込み、
お惣菜をちょこっと作って、
ご飯も予約して出かけたので、
家ご飯でした(*^。^*)

大変だけど、この準備によって、
我が家の家計が救われるんだ!!
と自分に言い聞かせています。







                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

