スポンサーサイト


北軽井沢スイートグラス日記 Ⅰ

先日行った北軽井沢ログコテージについて
やっと書けま~す(^^♪

まずは、ざざっと・・・・。

当日は日曜日、朝7時過ぎに我が家を出発。
すぐさま朝食を調達して、車内で食べながらのスタートでした。
そして、途中環八で少しばかりの渋滞にあったものの、
それ以外は至って順調。
10時過ぎには軽井沢に到着して、
私の愛するTSURUYAさんで食料の調達
&お昼ご飯もついでに(*^。^*)
だって、パンも種類は豊富だし、お弁当もおいしそうだし、
それでいて、価格もお手頃。

            絶対スイートグラスや、軽井沢でのキャンプ・コテージライフの
            食料調達でしたらお勧めです♪

さて、そしていざ現地へ!!
看板やナビを頼りにしていけば、
ほぼ間違いなく到着すると思いますが、
最後の左折する場所を我が家は滞在中何度となく、
スルーしてしまいました(^^ゞ
スピード厳守!ですね。

では、いよいよ。


色々なブログや雑誌などで馴染みのある?
こちらの看板↓がウキウキな我が家を本当に待ち構えてくれました!!

そして、受付には
&ギリギリハロウィンで

チェックインには早いので、車だけを停めさせてもらって
いざ、お弁当&探索です!

入口付近の駐車場から管理等の前をスルーして
そのまま奥に行くと、多目的広場やドッグラン。
そしてアスレチックなどがあります。
(5分もかかりませんよ(*^。^*))

まず見えてくるのが、
これまたお馴染み??
ツリーハウスです。
     周りにはいくつかテーブルなどがあるので、
     混雑していなければ、早めに到着して、
     お弁当がのんびり楽しめます。
        ちなみに、我が家のお昼は、
        ツルヤさんのパン色々&さば寿司&鍋焼きうどんでした。

     そして、周囲も良く見渡せる広々広場。
     先に食べ終わった子供たちを安心して放って置けます。

広場にこんなかぼちゃ?もありました。

広場をそのまま奥へ行くと、
いくつかのツリーハウスやこんなハイジのブランコも(^_-)-☆
撮り方失敗ですね(^^ゞ
かなり高~い木にブランコが取り付けられているので、
気分は本物ハイジ♪そして、大人でも楽しい♪

子供たちは3匹の子豚の家!と言ってました。
大人が下から脅かしてあげると、上のお家の中に逃げ込めて楽しいみたい(*^。^*)

そしてそのままもっと奥へ小道を行くと

小さな滝&小川が!


ほらこんな奥にも↑トムソーヤの小屋が!

          夏であれば、この小川で、水遊びができるそうです♪
          川幅も狭いし、深さもないので小さな子でも安心ですね。
          きっと、夏でもメッチャ冷たそう!


           そして、どのツリーハウスもハシゴさえ頑張れば
          中に入ることができ、いつもの自分の目線と違った世界を
          見ることが出来るので楽しいです(^_-)-☆


では、次回はログコテージSに関してです(*^。^*)
お楽しみに♪


     
                お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

