スポンサーサイト


北軽井沢スイートグラス日記Ⅲ 食事編

そもそも、今回の10月の旅行が

になった理由というのが、
わが夫婦の唯一共通の趣味??である、
CAMPでの食事作り♪からです。

本当は、富士にあるコテージを予約していたものの、
そこは国立公園内になるので、火気厳禁!
もちBBQですらNG(^^ゞ
しかし、せっかく今年始めたCAMP&買い揃えた器具一式!
使わないのも勿体無いと思い、
次なる候補地を探し始めました。

そして以前雑誌で見たことのあった
に!

ここであれば快適なコテージ生活 
 &いつもの生活拠点とはまったく違った場所でのリフレッシュ!
どちらも出来そうですから。



さて、誰も知りたくないと思いますが、
我が家のキャンプでの食生活を少しご紹介(^_-)-☆

時間の制限もなく、思い切り↓
を使ってみたかったので、
殆んど毎食使いました。

中でも格別だったのが、

ピザです。
市販の生地を買ってきて、
トマトソース、ベーコン・玉ねぎ・きのこ少しと鶉の卵を乗せただけです。
家のオーブンと違って、生地はパリパリ、具材はふんわりとろ~り♪
あまりピザを好まないおチビちゃんも食べてくれました。

        ダッチオーブンの火加減としては、強火。
        下火よりも上火を強くしたほうが良いようです。

そして一緒に、
ミートソース。

子供たちにとってスパゲッティーというのは
ミートソースかクリームスパ!!
それ以外のものを出すと、ブーイングが飛ぶ
大人には悲しき状態です(~_~;)



ピザだけで、火を消してしまうのはもったい無かったので、
軽井沢の美味しいりんごで、
   (スーパーで売っていた普通のりんご。
    けれど、鮮度が違うのか、メチャうまでした)

アップルパイです。

     暇な私たちは粉まみれになりながら、
     生地から作ったのが正解か、
     生地はサクサク、りんごは超ジューシー♪
     1ホールにりんご4個も入れた、ちょっと贅沢パイになりました。


そのほかでは、
角煮を作って

ラーメンにしたり、
 
     残った角煮で作ったチャーハンは
     格別でしたよ♪
     やはりラードの威力は凄いです。

ビーフシチューを作ったり、



近所には美味しいパン屋さんもあったので、
毎日通って、すこしづつ楽しみました。

きっと、これでワインでも~なんていえる
ご夫婦はもっと楽しいかもしれません。
飲めない我が家は、毎日シュワ~ッとした子供のシャンパン(^_-)-☆で
乾杯です。



特別なことはしないけれど、
スローライフ大好きです。




                 では、帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

