スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新江ノ島水族館のクリスマス

昨日は富士山もとてもきれいな土曜日でした(^_^)/~

私たち親子3人はパパの試験勉強のため、
お昼前には家を追い出され(^^ゞ
前日の散財であまり余裕もないので、
パスポートのある新江ノ島水族館に行ってきました(^^♪

この、大水槽の前・・・妙に癒されるんですよね♪
平日だとお行儀悪いけれど、子供たちは寝転んで30分以上みています(^_-)-☆




あまり週末に来たことがなかったので、
それなりの混雑振りにちょっとビックリ。
けれど、週末は週末のイベントがあるんですね。
いるかのショーもいつもとは違って新鮮でした(^_-)-☆

また、水族館内もいたるところクリスマスムード。
あちこちにツリーもあるし、
クリスマスイベントとして、
アクアンからのメリークリスマス
~みんなでDing Dong♪~
といって、
いつもと違って私たちも参加できるショーが
大水槽前で行われていました。
それに伴って、みんなでDing Dong♪~奏でるリースをつくろう~
をやっていました。各日先着100名なので、お早めに申し込みしてくださいね。

最近子供たちは水族館の中でみんなでDing Dong♪~奏でるリースをつくろう~
が行われるなぎさの体験学習館 2Fがお気に入りです。
大水槽の次に時間を費やす場所で、
↑ナマコやヒトデ、ヤドカリなどを触ることが出来ます。

また、タッチングプールでサメたちに触るのも大好き!
(サメといっても、↑の大きさ(^_-)-☆)

いつも自分の触れているものと違った、
ザラツキやぬるっと感がたまらないみたいです。


私自身は正直くたびれ果てたけれど、
つまらない週末!!といわれるよりはマシかな~と
2日間頑張りました(^_^)/~
なので、今日は私へのご褒美で、少しゆっくりしま~す。


では今日もまあまあなお天気なので、良い週末を!



               お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。