FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タルト♪

うちの子供たち・・・イヤ、パパも含めて、
私以外は果物を食べません(>_<)

バナナは好きだけど、
りんごは無理やりむいて出せばどうにか、
それ以外は・・・・。
葡萄(巨峰など)ですら1粒2粒がいいところ。
食べて欲しくて買ってみるものの、
殆んどは私が消費、消費しきれなかったものは、
ジャムになるか、サヨウナラ・・・(-_-;)


もったいないので
タルトにしてみました。

     作っている途中のためし撮り画像しかなかった~(>_<)
     この後、甘いシロップにゼラチンを溶かしいれたもので
     タルトをコーティングしました。

上に乗っている果物は皆生。
けれど、タルト&ゼリーコーティングの魔術???
子供たちもパパも喜んで食べてくれました(*^。^*)

さて、まだ残っている果物をどうしましょうか・・・(^_^;)




このところの病魔からここ数日やっと立ち直り、
平穏を取り戻しつつあります。

今回の病気は殆んど熱!!
超HOTです!!

元気だけれど、子供たちは39度近く。
私も二日ほど、かなり熱があった感じはありましたが、
測ってしまうと熱に負けそうだったので、気力で乗り切りました(^_^)v

そして子供たち・・・。
お熱の特別が嬉しくて、また熱を出したがっています(>_<)

     我が家ではお熱があるときは、
     おなかがすいた時にプリンやアイス、
     とにかく好きなものを食べれます。
     そして、抗生物質の苦い薬を飲む時は、
     チョコレートアイスに混ぜて。

     これが、とても嬉しく、幸せだったようで、
     特におチビは、またお熱でたら食べて良い??
     と、冷凍庫に残っているチョコレートアイスを
     覗きこんでいます(~_~;)
     どこまでも食いしん坊さんです。

こんな小さな特別で幸せを感じてくれる子供たち・・・いいのかな(*^。^*)




                  お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆




スポンサーサイト
コメント

No title

ご家族には野菜が不人気なのですね~。でも日本は果物が高いし、野菜の種類が多いですから、果物を食べなくても心配はないですよね。こちらは野菜の種類が少ないです。特に緑の葉っぱものは、ほうれん草、キャベツ、レタスくらい。水菜とか小松菜、春菊なんていうビタミンいっぱいの葉っぱは手に入りません。だから皆果物からビタミンをとるので、結構歩きながらバナナやリンゴを食べている人が多いんですよね。今年はウチもみな風邪を引いて治ったらまた風邪。やっぱりビタミン不足でしょうか(^^)

tkさん

子供たち・・・果物だけでなく野菜も食べませんよ(~_~;)
彼らの体はどうやってビタミンをとっているのか不思議なくらい。
ですが今日はみかんを始めて美味しい!!と言ってくれて
母はとても喜んでいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。