スポンサーサイト


親子で乾燥対策!

この数日の朝晩の寒さ・・・
急に増してきましたね。

今まで、暖房器具にはお世話になっていなかったのに、
この数日は自然とスイッチに手がいってしまいます。


そして、乾燥も日をおうごとに・・・。

夜間、子供のベットの中での動きが

     激しく

     激しく

     激しく  ボリボリ・ガリガリ・・・

カイカイ君がやってきた証拠ですね(~_~;)

毎年冬になると特にお兄ちゃんの乾燥がひどく、
寝ている間に背中をかきむしり、シーツを血で汚します(^^ゞ

     市販のクリームなどを何度か試したことがありますが、
     どれもあまり効き目がなく、夜中は同じことの繰り返し。
     2年位前からは病院で塗り薬を処方してもらっていました。

今年もそろそろ~と思っていましたが、
いつまでも病院で処方されるお薬も・・・とおもい、
株式会社ナチュラルサイエンスさんの
ママ&キッズシリーズを試してみました。
    (以前育児雑誌や乳幼児用の商品の置いている専門店?
     などで見たことのあったような・・。
     最近は育児雑誌なども卒業したのでわかりませんが)


セット内容は、
ローション・乳液・日焼け止め。

洗顔石鹸

そして、オリゴクリームのセットです。


洗顔石鹸・・・・だけど、子供の体を洗うのに使用しました。
洗い上がりが、やわらか・・・油分を取りすぎていない感じです。
普段石鹸で体を洗うと、どうしてもキュッとなるけれど、(洗っているから当たりまえ?!)
いつもよりしっとり?といいますか、洗いすぎていない感じです。

入浴後、ローションとクリームをさっと塗っておいたら、
この2日は子供の
ガリガリ、ボリボリ・・に
睡眠を邪魔されることもありませんでした。
まだ、使ったばかりなので、後数日様子を見ないといけないけれど、
もしもガリガリ、ボリボリ・・・が復活しなければ(*^。^*)

       ローション・クリーム・・
       大人には物足りない??と思っていましたが、
       使ってみると、案外大丈夫(^_-)-☆
       夜はやはりオリゴクリームまで必要な気がしましたが、
       朝、BBクリームの前につけるには充分でした。

子供のものと、大人のもの・・・
たくさん洗面所に占拠されるのが好きではないので、
一緒に使えるものがあるととても嬉しいです。


お子さんの乾燥・・・
気になったら一度試してみる価値はあると思います。
株式会社ナチュラルサイエンス
今ならトライアルセット997円だそうです。



                 では、帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

