スポンサーサイト


幼稚園 クリスマス会☆

今日はお兄ちゃんの幼稚園のクリスマス会でした。
 
     本当は見学予定ではなかったものの
     お兄ちゃんに懇願され行くことに(^^ゞ

でも、行ってみると母もおチビもとても楽しめました。


お兄ちゃんの幼稚園はクリスチャンでもなんでもなく、
ただただ、泥んこ・・・お勉強もない昔ながらの幼稚園です。

ですが、イベントを大事にするようで、
このクリスマス会では先生の読む絵本もそれらしきもの。
人を信じる心、どんな人にでもやさしく接する心、愛する心・・・
子供たちには少し難しかったようですが、
園長先生が絵本を通じて一所懸命子供たちにお話していました。

その後は・・・・・・
P1050783

先生たちメチャ頑張っていました。
子供たちも釘付け・・先生ワールドにドップリです。

最後にお決まりのサンタさん登場!!

     始めは○○先生だ~!!なんていっていた子供たちも、
     実物を見ると

・・・・・・・・・・・・・・

P1050785P1050786

一瞬皆凍りつき、その後は大歓声!!
その時の子供たちの顔と言ったら・・・メチャかわいい~♪♪

     何を話しても英語でしか返してこないサンタさん(*^。^*)
     それでも子供たちは一所懸命日本語で話しかけていました(^_^)/~
     
     (日本語も堪能なサンタさんは日本語の質問でも
     ちゃんと英語で的確に説明していたのが笑えました)


お菓子やカルタのプレゼントをいただき、
子供たちは皆満足顔。


先生方ありがとうございました(^^♪





                  お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆





スポンサーサイト
コメント

No title

息子が行く予定の幼稚園はクリスマス会がないとか・・・。
イベントって先生たち張り切ってやってくれますよね(笑)
もうすぐ幼稚園も終わりになりますね!!

No title

こんにちわ♪先日はコメント有難うございました。
幼稚園のクリスマス会、サンタさんが本格的ですね!
子供の考えでも先生が出てくるって思っていたのにまさかの
展開ですね(笑)
今日は我が子の幼稚園でもクリスマス会です。お寺の経営なんです
けど関係なくイベントしてくれて子供たちも楽しみにしています。
見にはいけませんがどんな事やったのか聞いてみます。

あやのさんへ

クリスマス会・・・子供にとっては宗派関係なく楽しんでしまいたいですよね(^_-)-☆
そしてそうなんです、恐るべき冬休み(~_~;)
パパも休みだとご飯作りが・・・・(>_<)
母&妻たちのお正月はお正月開けのような気が(^^ゞ

みはこさん

子供たちの反応面白いですよね。
大人にはなくなってしまった(^^ゞ純粋な驚き!!
大好きです。

クリスマス会のおはなし・・・楽しみ~(*^。^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

