スポンサーサイト


お正月準備?!

今日は今年最後の幼稚園行事??

空も大歓迎してくれるような青空


そして連日にもかかわらず、先生たち朝から頑張ってくれました(^_^)/~
先生特製の大きな蒸し器に
杵とうす。そして、駆り出されたパパたち♪

     翌日は動けなくなるのでは??
     と心配してしまうくらいお餅をついていました。
     子供たちもハチマキ巻いて、ほんの数回ですが、
     気分を体験(^^♪

味付けの為のきな粉は
その場で石臼で挽きたて(*^。^*)
美味しそうな香りが周辺を楽しませてくれました。


子供がお餅をついた後は皆で試食です(^_-)-☆

3種の味で、おなか一杯になるまで皆おかわりしていました。
ただ息子は・・・・

お餅が大嫌い(>_<)

     一口挑戦したものの、やはり無理で
     帰宅するまで空腹は我慢です。
     ですが、それを見越して今朝彼はおにぎり4個+αを食べて
     幼稚園に行きました(~_~;)



もう一つ帰宅後は私のお正月準備のお華♪

お華の先生が今から作ってもお正月まで順番に咲いていくように
考えてくれています(^_-)-☆
クリスマスもまだだけど、毎年このお花を見ると
今年も終わりだな~(*^。^*)と感じます。




さ~てバタバタな一日でまだ家事もろくに終わっていないので、
これから一働きです(^_-)-☆
お付き合いありがとうございました。



                  お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

