スポンサーサイト


宮ケ瀬クリスマス2010

今年も行ってきました
宮ケ瀬クリスマス・・・

むか~し昔はこの大きな木の周辺くらいしかなかった
イルミネーション。
ここ数年はドンドン頑張って・・・
この巨大ツリーのある広場から階段を上がった
ビジターセンター周辺も

ビジターセンターから巨大ツリーに向かって降りる
正面階段の一部も

そして橋までもが、

     その代わり橋を渡るには、巨大ツリーの裏あたりからスタートで、
     中学生以上 1人(片道) 300円
     前はこの橋も無料だったのに・・・(ーー;)

     また、この橋は夕方4時でいったん閉鎖され、5時に開門します。
     5時以降はツリー側からしか通ることができなくなりますのでご注意を!


     ついでに駐車料金も以前は500円だったもはずなのに、700円に!
      
     駐車場は私はいつも、この橋↑をツリーのほうから渡った側のPに車を停めます。
     今日も夕方5時少し前の時点でビジターセンター側のPは満車になったようで、
     ビジターセンターまで行ってから戻ってくる車もたくさんありました。
     駐車場は決して多くないほうなので、お越しになる時間帯!注意です!
     夕方4時半過ぎくらいでやまびこ大橋まで渋滞が始まっていました。

     気温ですが、夕方で9度くらい。
     暗くなってきてからは、5・6℃くらいでした。
     温かい格好をしてください。



宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい
12月27日までの午後5時から11時までライトアップ。


お帰り際に愛の手!お手数でも↓お願いします(^_-)-☆


少し大きい文字
スポンサーサイト
コメント

No title

元彼とのデートコースでした(笑)
行きたいな~と毎年思っているけど、なかなか行けてません!!
昔は大したイルミネーションなかったんだけどな(笑)
宮ケ瀬、山の中だから本当寒いから厚着しないとですね!!

あやのさんへ

寒かったですよ~(^^ゞ
日が沈んだら急に気温低下!!
でも、ライトアップされたあとはテンションアップで
乗り切りました(*^。^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

